カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

雨と花

又・・・雨だ・・予報では、明日も明後日も・・・雨らしい・・・。

庭のカスミソウが雨に濡れていて・・家の中から見るとキラキラひかっている・・・雨が止んだ隙に写しにいってみた。

                           f_convert_20100525214255.jpg

                        花より水滴の方が綺麗です・・・・。

エンコウソウとオオサクラソウ・・・それにスミレですが・・・・こいつが?なんですね・・・ヒカゲスミレか・・・ヒナスミレか・・・だと思うのですが・・・・。笑)

           enks_convert_20100525214042.jpg  ooa_convert_20100525214148.jpg  smr_convert_20100525214349.jpg

     早く雨が止んでくれませんかね・・・仕事が無い日は何ぼ降ってくれてもいいんだけど・・・・。



comments(18)|trackback(0)||2010-05-25_21:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ひげさんの、頭痛のたねみたいですね、スミレ(笑。
でも私はうれしい、いろんなスミレがみられて。
No title
あぁ~、スミレ、可愛いですね~♪
他のお花もみんな可愛いです~♪♪
No title
緋桜さん おばんです。

スミレ・・・う~んです。笑)

似たような択一問題を出されているような・・・こちらは谷地の直ぐ傍で・・・先日は林道で・・・・今度はどこかなぁ・・・。笑)
No title
ヒツジ草さん おばんです。

直径が1センチにも満たない小さなスミレです・・色も白くて愛らしい・・・。笑)

撮るのはいいのですが・・・何スミレやら・・・・・。笑)

エンコウソウは随分痛んでいましたが・・・。
こちらも連日雨です!
雨の休日、漁に行けないBossは私たちのお守をしてくれます。
豪雨の中、ドライブに連れて行ってくれました。
No title
雨が続くのはいやですね。こちらはしばらく晴れたり曇ったり。
予報ですから、アテにはなりませんが・・・。
たしかに、花より水滴の方に目がいっちゃいます。
白いすみれ、楚々として綺麗です。
No title
 北も雨ですか。霧雨は好きですがどしゃ降りはいやですねぇ。オオサクラソウきれいです。スミレもたくさん種類があって解りませんね。スミレ一本でいいですよ?(笑)
こんにちは
今年は雨が多いですね。

すみれ、苦手なのですが・・・

距は白く、ガクの形と先端の花びらに
切込みがあり、ヒカゲスミレだと思います。
山の木陰に葉は大きめで、花は目立たず、
ひっそりと咲く感じではないでしょうか。
乾燥しやすいこちらではなかなか見られない花です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
Bako様 おばんです。

姑冥利ですね・・・・いい男っているんですね・・・・。笑)
No title
りょうこさん こんにちは・・・おばんです・・・どっちだ・・・。笑)

足元にもこんなめんこい奴がいっぱい咲いています・・・。この花の傍には、ヒトリシズカの群落も頭上を見渡せばアカゲラの巣穴も・・・・。

そうそう・・りょうこさんの名前の意味・・・納得・・・。笑)
No title
阿多の海さん おばんです。

内地の雨は匂いがしましたが、こっちの雨は匂いがしません・・・それがちょっと淋しい・・・かな・・・。

平日降る雨はあきらめますが・・・お休みの時は、晴れて欲しいですね・・・。
No title
オコジョさん おばんです。

そうです・・・林の入り口付近に咲いています。

傍にはヒトリシズカの群落も・・・・。

暫くしたら、又、載せるかもしれませんので・・・よろしくお願いします・・・・。
No title
鍵コメ様 こんにちは・・・。

この花は、カスミソウですから花びらは小さいですよ・・・。
株全体に水玉を散らした様で・・・・本当に綺麗でした。

花はいいですね・・・・。
露がいっぱい
雨にぬれた カスミソウ きれいですね
 色がついていると ほかの花のように思えます。
No title
小紋さん おばんです。

花が小さいですから、水滴がつきやすく・・・ビーズ玉を散らばしてあるかのようでした。

水滴が
きらきらと輝くのは好きなものの一つです。
今晩はひげさん!、そちらはおはようさんですねっ!
ま~るく膨らんだ水滴に写る形や色はいつまでもみていたいのですが、
いつかはじけて消えていくのが哀しいものです。

雨はやはり憂鬱です、明日天気にな~れですね!
No title
ヘルブラウさん おはようございます。

このところ・・・毎日のように雨です・・・今日も午後から雨マーク・・・まいります・・・。笑)

さて昼から雨予報ですが・・・昼から仕事です・・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。