カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

春採湖から

もうエゾヤマサクラは、散ってしまったと思いますが、ヤエザクラととカスミザクラは、まだ大丈夫と思います・・。

先週の写真になります・・・一枚は、うっすら海霧に覆われた春採湖・・・もう一枚は、私立病院へと上る坂道の途中にあるエゾヤマサクラ・・・最後の一枚は、サクラの咲くひぶな坂・・・・車を走らすと、あちこちで、スモモやシウリサクラの白い清楚な花が咲き出しました・・・スモモの花の匂い・・・いいですよ・・・樹の下にたてば・・・ほら・・・・・。


 15+05+16_9447hk_convert_20150519094454.jpg



 15+05+13_9299o_convert_20150519094652.jpg


                        ひぶな坂、アップ成功です・・・。笑)



           15+05+16_9452hbn_convert_20150519094541.jpg















comments(18)|trackback(0)|未分類|2015-05-19_09:51|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ひげさん   今日は
お疲れは治られましたか。
素敵な桜の枝ぶり、鄙の里の桜って言うのでしょうか。
No title
相子さん おはようございます。

大丈夫です・・・ただの甘えです・・・。笑)

この花の咲いている大枝は、折れているのですが、最後に見事な花を咲かせてくれました・・・!!。
No title
よく見かける風景と似ていますので、北海道とは思えません(笑)
そして桜のそこはかな色気。
視点が、僕などとは違うなと実感します。
まだ早いと抵抗されましたが、無理やりベッドに放り込みました(笑)
綺麗な写真、いつも癒されます。こちらは春なんてほとんどなくて、毎日夏みたいな暑さです。ラッチは慣れない電車通学に、土日も探鳥会ばかりでろくに家にいないので、とうとう熱を出したました。三日も寝込んで、鬼ばばに嫌味を言われましたよ。
あーちゃんは相変わらず元気印!
来月新体操のクラス分けテストがあるので、それに向けて頑張ってます。
(^、、、^)
こんばんは。

春採湖、すっかりおなじみになったような^^

そういえば今日、美瑛のジャガイモ植え付けを見ました。
オイラの畑は芥子粒・・・(笑
No title
greenさん おばんです。

さぞ、手強い・・・抵抗にあわれたことでしょう・・・ご苦労様でした・・・。

サクラの写真は、このサクラの下を走ってくるジャージ姿の高校生のグループの写真もあったのですが、顔が映ってしまったので、早々に処分しました・・・残念・・・。笑)
No title
長女さん おばんです。

ラッチ・・・・らしいといえばラッチらしい・・・。笑)

今時季には、絶対見られないオオワシ・・・見せてあげたかったなぁ・・・。

あーちゃんの集中力なら、間違いなし・・・。笑) 
No title
NANTEI師匠 おばんです。

多分、まだまだ続く春採湖シリーズ・・・そろそろ本腰を入れて歩かねば・・・一向に痩せません・・・。笑)

北海道のジャガイモ畑・・・花咲く頃は見事ですよ・・・。
No title
今晩は
ひげさんの文章を読んでいたら、スモモが出てきたので
その言葉に反応してしまいました(笑)
せかいいちうつくしいぼくの村 と言う話です
その村で、スモモが獲れるんです
No title
チャンコナベさん おばんです。

湿原を取り巻く丘陵地の沢に一本の大きなスモモの木があって、其の沢に入ると、それはそれは、何ともいえない香りがします・・・・・。
数えたら
サクラは5枚しか撮影してませんでした。ダメなんです。スミマセン。

岬、駐車場から歩き始める時、駐車場に戻ってきた時にメール下さい。
連絡なき場合、ヘリで急行します???
尚、メールの送信先の宛先はカカ様としCCでください。
ひげさん
おはようございます!
気温と種類次第では、まだまだ花見出来ますね~
なんて素敵な画だろう・・・こちらでは見れないなぁ?
絵筆を持って描きたくなる光景・・・・だ!
空の色も・・違う! PM2.5無いし・・・
No title
ひげさん
建物が低くてゆったりで、北欧化湖水地方みたいですね
メガネで頭痛、大分緩和されました。
No title
おひさしぶりですッ!

いいですねー、釧路も春なんですね。

最近、何気ない日常を写真撮るようになりました。
身の回りのこと、改めて見ると、実はうつくしいなって思うんですw

そういう風に感じ取れるココロを大切にていきたいです。
No title
AKIRAさん おばんです。

お疲れ様でした・・・写真、ゲットしました・・・後ほど・・・。笑)

おらは、不死身です・・・。笑)))))
No title
ひげ爺さん おばんです。

おもいきって移住してみませんか・・・題材は、一杯ありますよ・・・。笑)
No title
hippoponさん おばんです。

夜更かししすぎです・・・まずこれを改めなさい・・・。笑)))))
No title
あいるさん おばんです。

どこにでもあるもの・・・どんなものでも美しい・・・とおもっているんですが、なかなか見つけられない・・・。笑)
