カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

初夏

釧路地方震度5のテロップに・・・えっ・・・どこが・・・・これっぽちも揺れなど感じなかったけど・・・?・・・・・震源は弟子屈でした・・・・近くには、煙を吹く硫黄山がある・・・・・・あぁ・・・・と納得・・・・・・北海道も油断できないな・・・・・・。



 15+05+31_9763ko_convert_20150603215259.jpg



 15+05+31_9782rf_convert_20150603215159.jpg



 15+05+31_9788ao_convert_20150603215357.jpg


ちょいと気になったのが、沖縄・・・自衛隊のヘリが離陸寸前の旅客機の前を横切った事件・・・ヘリでもスクランブルってかかるんだろか・・・きな臭い匂いが、ぷんぷんの南シナ海・・・・・・・・。





comments(19)|trackback(0)|未分類|2015-06-03_22:02|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
今晩は
最近地震が多いですね
ちょっと心配になります

あのヘリには、びっくりしました
No title
チャンコナベさん おばんです。

今日は二度も地震・・・・。笑)

沖縄の管制官も自衛隊なのかな・・・なんだか・・・きな臭いこと・・・・。
No title
久しぶりにまともな昼食時間です。
日本全体が火山の爆発と地震に覆われてしまいそうですが・・・。
枝が折れてしまったような木に結び付けてある紐は何の意味ですか?
映像を見ていないですが、よほど急がなければならないことがあったとか?
ヘリがスクランブル発進することはないと思いますよ。
ちょっと迂闊な行動だと思いますが、キナ臭さは感じられないですけど・・・。
No title
おはようございます
早朝の震度5の地震、大丈夫でしたか?
物が倒れたりしなかったですか?
怪我は?

今から仕事にです
行ってきます
No title
raraさん おはようございます。

忙しそうですね・・・無茶は、ほど程に・・・・。

大隈が、南シナ海方面へむかっているとか・・・・。

強引な中国、対するアメリカ・・・追随する日本・・・法よりも先行しているかのような事実・・・・・・・・・

朝方、阿寒湖、釧路で震度5の地震・・・・間違いなく列島の地下はおかしくなっているようですね・・・。
No title
桜子さん おはようございます。

本当のことを言えば、地震・・・?・・・震度5・・・・?・・・・目が覚めることなく・・・うっすらおきていたはずなのに・・・・・何も被害ありません・・・大丈夫・・・。

桜子さんの楽しい仕事トークで皆さんを笑わせてやってください・・・・!!。
No title
raraさん 蒼いテープ難なんだろ・・・?・・・ちょっとしたアクセントになっていて思わずパシャリ・・・。笑)
No title
ひげさん  今朝早くPCを見ましたら、地震でしょ。昨日もあったしね。
このところ何かと驚くことが多いですね。
ひげさん、おはようございます!
地震大丈夫だった!
5弱と言っていたけど・・・?
No title
地震、大丈夫でした。ホッ(*^▽^*)
( *´艸`)ママんがいらしたので、 揺れても怖くない、、
感じなかったのかも、、ww

ちょびっと、大人を冷かしてみました、、ww

No title
沖縄空港は、管制塔のミスでしょ・・・国土交通省 しっかり管理せい
こんばんは。
朝TVで知りました。
釧路が震度5弱の地震。

阿寒湖畔のほうだったようですね。
今度は雌阿寒岳…噴火でしょうか。
何かが起きてますね。
(^、、、^)
こんばんは。

しょーか^^初夏ですか?
なんてつまらないことを・・・(^_^;)

日本列島は豆腐のようだと地質学者が言ってました。
火山帯が縦横に走り、プレートのストレスがこんなに多い島。
日本沈没もあながち空想ではなさそうですね。

ところで、空自のスクランブルは多くなりましたよ。
この千葉にも最強といわれる空挺団があって、
このところ双発ヘリと偵察機の轟音が煩くて!

ま、自衛隊もこういう緊急事態の訓練を通じて、
「なんとか自衛権」に対応しようとしているのでしょう。

沖縄と同じことが全国の基地周辺で起きるのは、
今後想定内として問題にしなければならないでしょうね。




No title
相子さん おばんです。

我が家も知り合いからの連絡で地震を知ったという体たらくでした・・・。笑)

何もかも吹っ飛ぶような災害がおきねばいいですが・・・。

No title
ひげ爺さん おばんです。

狭い地域の地震だったようです・・・それにしては震度5は、大きい・・・・。
No title
hippoponさん おばんです。

我が家のママンもお気づきにならなかった・・・・。笑)

毎朝、二人とも、ぐっすりです・・・。笑)))))
No title
わたあめさん おばんです。

管制官のミス・・・じゃないと思いますが・・・・航空自衛隊の管理下にあるんでしたっけ・・・。

ヘリパイロットの気が急いていたところでの聞き違いのような気がします・・あくまで想像ですが・・・。

No title
なつさん おばんです。

一瞬TV嘘言ってんじゃないの・・・てな感じでしたね・・・。笑)

今日の空は見事でしたね・・・写真とりましたか・・・?。
No title
NANTEI師匠 おばんです。

それなりの訓練をしているんでしょうか・・・。

法よりも事実が先行しているようです。



