カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

じょっぴんかけたか

朝から晩まで・・・鳴いている・・・さすがに・・・煩いぞ・・・・。笑)

夜通し鳴かねばならぬわけでもあるのか・・・・?。

このところ、毎夜のごとく霧がかかる・・・初夏の釧路では、当たり前のことなのだが・・・・・・この霧の中で、じょっぴんかけたか・・・の声は、少し気欝になる・・・・・・。笑)



 15+06+16_0050mizu_convert_20150621005929.jpg




                   写真は、生まれたばかりの釧路川・・・ここから釧路川となります・・・・。

屈斜路湖を源とし、弟子屈、標茶、釧路町、釧路市の凡そ100キロを流れ海へとたどり着きます・・・この川を利用してカヌーマラソンも行われています・・腕に覚えのある方、一度チャレンジしてみてはいかがでしょう・・・。
comments(14)|trackback(0)|未分類|2015-06-21_01:02|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは
源流を拝見できるなんて、、感動です。
元気???のこってますかぁ~~。
No title
ファイト~一発ぅ・・・!!。


hippoponさん おはよう・・・!!。
No title
お久しぶりです。
一晩中鳴いているのも、ちょっと困りものですね。
夜型の鳥なんですか?
川の源流を求める旅も楽しいですが、夢中になりそうなところが怖いです。
川と結婚すれば?と言われそうな・・・。
No title
greenさん おはようございます。

鳴き声は、ホトトギスのそれに良く似ています・・・からだは、鶯ぐらいの小さな鳥です・・・。笑)

釧路川は、いきなり7~8mぐらいの流速で流れ出します・・・清流といっても良いでしょう・・・。釧路川全体の平均すれば流速は2m程の流れになると思います。

おおぉこわ・・・。笑)

ひげさん、おはようございます!
「エゾセンニュウ」の鳴き声でしょうか?
声は聞こえど、姿は見えずとか・・・
勿論見たことはありませんが、センニュウ系や
ムシクイ系は種が多くて、判別は至難の業です。
No title
ひげさん  今日は テッペンカケタカは知っていますが、これは全く知りません。
どんなものなんでしょうね。
源流に立つ気分は良いでしょうね。水量がとても豊かに感じます。
No title
ひげ爺さん こんにちは・・・。

はい、そうです・・・。

姿形での見分けは、おらには、無理・・・鳴いてくれて初めて・・・納得・・・・。笑)
No title
相子さん こんにちは・・・

この声を聞いて、ホトトギスがいるという方もおられます・・・。
道東には、カッコウ、ツツドリ、ジュウイチはおりますが、ホトトギスは居ないのではと思っています。
No title
実は何だか見覚えのある景色なんです。
民宿のオプションで川下りしたのですけど、
屈斜路湖まで車で行って釧路川を下ったのです。
なんか懐かしい。昔々の話ですw
No title
ひつじ草さん こんにちは・・・。

橋の下をくぐられたでしょう・・・?・・・これは、其の橋の上から・・・。笑)

この前に雲海を写しに行きました・・・。
No title
きれいだなーーー。

まだいったことのない美しい風景を観てうっとりしているんだけど、ずーっとこういうのんびりのほほんと暮らしておられる日本でありたいのですのにねー。
不安のよぎる社会の動きを危惧しなくてはいけんし。
No title
ご無沙汰しております。
あっ! ここはもしかして眺湖橋のところですか?
あの橋はとっても不思議でしたよ。橋の右と左でまったく景色が違う。
書かれていることはひげさんが説明してくださったことですね。よく覚えています。

No title
ririさん おはようございます。

どうしたらいい・・・?・・・。

本当に考えなければいけないときだと思っています。
No title
ままじさん おはようございます。

そうです・・・この日は、水が厚く・・・それこそ滔々と流れていました・・・。

朝の一枚です。
