カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

丹頂

今日は、一枚も写真を撮りませんでした・・・此処最近では・・・記憶にありません・・・・・。笑)

朝からタランボ採りにいき、昼から阿寒川で川下り・・・心地よい疲れに瞼は沈没寸前です・・・・。

写真は先日の丹頂の子供・・・・kk_convert_20100528213519.jpg


彼らは、こんな所で暮らしています・・・・・yt_convert_20100528213706.jpg

ここらが・・・・限界のようです・・・・おやすみなさい・・明日はベカンベウシ湿原に行ってきます・・・。



comments(12)|trackback(0)||2010-05-28_21:41|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 丹頂鶴のひなは、丹頂鶴がはだかでいるような不思議な感じがします(とても愛らしいです)。

 ベカンベウシ湿原…アイヌ語がもとでしょうか。
 どんなところか想像します(想像するのが楽しいです)。
No title
写真を見た瞬間、足裏は大丈夫なのかと気になりました。
枯れた草とか落ちた木の枝などでケガしそうな感じですが・・・。
せめて赤ちゃんの間は芝生で歩かせたい気分です。
No title
丹頂の子供可愛いぃ
で、下の写真拡大したら
・・・
・・・
小さくたくさん見えるのが丹頂の子供たち?
草木の陰ですくすく育っていくのですね
みんな元気に巣立って欲しいな~か
ひげさんお疲れモードなの?
無理しないでね!
No title
ひげさん おばんです

お疲れモード?
寒いね~今日も気温が上がりません
外の方が暖かいような(笑

めいこいね~
産毛に触りたいような温かさを感じます
でも、頑張ってるんですよね

一人静・・・来年は会えるといいなー^^
質問
熊が出そうなところでは、何か音を出しながら歩くのですか?
No title
ひげ様お晩です。
谷地坊主はふさふさ緑化、大きなゼンマイもおがってる。
雛っ子は何遍見てもめごいね~。
ベッカンベウシは親爺様にお呼ばれしたでしょか?
No title
NOBUさん おばんです。

昨日撮らなかった分・・・今日は撮りすぎました・・・空が最高でした。笑)

ベカンベウシ・・・とは、菱が沢山あるところの意です。今では何も無いですけどね・・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

相手は鳥です・・・りょうこさんの足と比べないように・・・・。笑)
No title
桜子さん おばんです。

枯れ葦と同じ色ですね・・・保護色です。

下の写真はヤチボウズといいます・・・。

疲れてはいないんですが・・・眠たいんです・・・。笑)・・・寝る子は育つ中です・・・。笑)

No title
ノエルさん おばんです。

今日は最高の一日でした・・・風は強かったんですが・・・暖かく・・・最高の空でした・・・夕焼け見てから帰ったら・・・8時前・・・・。笑)
No title
ririさん おばんです。

おっちゃんは手ぶらですが・・・普通、鈴を持って入ります。ラジオをつけて入るという人もいますが・・・絶え間なくなっているので熊さんが近づいてもわからないという説もあります・・・金属をすり合わせるのもいいらしいです・・・因みにおっちゃんは、山に入る前に手を叩き大きな声で叫んでから入ります・・・。笑)
No title
orangeさん おばんです。

どうやら親父殿は昨朝早く・・・お出ましになられたようです・・・弟子屈でも川沿いにおいでになられたらしい・・・・そろそろシーズンか・・・。笑)
