カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

道端の・・・

 15+06+28_0097krn_convert_20150630182841.jpg



           15+06+29_0127mt_convert_20150630182917.jpg



 15+06+29_0152ds_convert_20150630183102.jpg



 15+06+29_0130smtks_convert_20150630183001.jpg




最後にもう一枚・・・この日は特別寒かった・・・この子を写した時の気温が六度・・・・・・・・・お腹を空かしていたのか・・・蕗の葉の影から動こうともしなかった・・・・。


 15+06+28_0090kk_convert_20150630183145.jpg




comments(26)|trackback(0)|未分類|2015-06-30_18:39|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい大地
いい色 いい空気 キタキツネ
旅心誘います・・・・
狐が なにか食べられるといいですね。
No title
春一番に咲くような黄色い花の元気そうな事!
なんだか、ダッコしてミルク飲ませたくなるような子狐の目・・・。
親はどこに行った?捨てられたわけじゃないでしょ?人間みたいに簡単には捨てないわよね。
No title
ひげさん 今晩は
何と可愛い花々でしょう。写真がこれまた素敵に冩っていますね。
またこれも可愛い子狐 ほのぼのとします。
No title
今晩は
お花。。。素敵ですね
その次が、子ぎつねとは、何とも可愛いこと!
(●^o^●)
No title
小紋さん おはようございます。

夏・・・始まりました・・・・。

でも寒い・・・。笑)))))
No title
raraさん おはようございます。

ちょっと心配な子狐・・・道路脇というのも気になる・・・つい餌をあげたくなるんだけど・・・・。

寒い釧路だけれどだけど、これから夏色の花シーズンが始まります・・・。



No title
相子さん おはようございます。

セリ科の白い花たちがいっせいに咲き出しました・・・。

ピンク色のエゾシモツケが居間一番愛らしい・・・。

子狐・・・自然界の常ですが、生きていくのは、並大抵のことじゃありませんね。
No title
チャンコナベさん おはようございます。

エゾシモツケの花を見て、久々の花写欲が湧きました・・・。笑)

子狐・・・がんばれ・・・子狐・・・・!!。
No title
おはようございます。
むか~~し、どっかで、こんな日があった気がする。
子供でちぢこまって、でも辛抱強くて、

めんこいというより、敬礼!かな?
いとおしいですねぇ。
おはようございます!
子狐かわいい!
でも朝6度寒々!
夜孫と花火をしていたら蛍が飛んで来て、
孫は大喜びでした。
こんにちは
今朝の道新の卓上四季に「ふむふむ」と思わず強く反応してします、よねです。
めんこいですな。花もこっこも。それにしても寒い寒い。
先週の土曜日に興津海岸を探検しました。滝が見たくて。
でも潮が高くて行けませんでした。金曜日の午前中、干潮の時に再チャレンジです。
(^、、、^)
こんにちは。

道端ジェシカというモデルさんがいます。
お姉さんがやはりモデルの道端カレン。
妹が同じく道端アンジェリカ・・・

なんのことだろう・・・(笑

キタキツネの子、めんこい、めんこい!!
No title
もーー、かわいいい。

飼い犬みたいにじーっとみてますね。
餌あげたらいけないんですよね。
飼っていいんなら飼いたいけど。
ちいちゃいころがなんでもかわいいですね。

放牧のお馬さんもきれい。
鞍や手綱とか無しで遊べていいね。
ひげさん
こんばんは!
素晴らしい花々とは裏腹に
この子(キタキツネ)に与えられた
自然界の厳しい掟(試練)がどれほどあるものかと
ただ案じるばかりです。
No title
hippoponさん おばんです。

媚びず・・・纏わず・・・・

No title
オカチャさん おばんです。

蛍まで後、三週間・・・・・・孫の顔をそろそろ見たくなりました・・・。

餌やり・・・ぐっとこらえて・・・。
No title
よねさん おばんです。

そろそろ大潮じゃない・・・?。

昆布蟹もおるでよ~~~~~。笑)

太郎次郎の大岩脈もありますよ・・・潮が込まないうちにお帰りを・・・!!。
No title
NANTEI師匠 おばんです。

お若い・・・・・!!。笑)))))
No title
ririさん おばんです。

葛藤しますね・・・普通は、逃げるんですけどね・・・。

馬は人馴れしていて、寄ってきてくれます・・・。
No title
ひげ爺さん おばんです。

子狐のいる場所付近には、民家もなく、ある意味餌も豊富な場所ではありません・・・それに兄弟の姿も見えない・・・・・・しょっちゅう行ける場所でもないので尚更、気になります。
キタキツネ
キタキツネ、昔ゆえあって、この生き物に執心だった事があります。
彼らがエゾジカのバンビちゃん達を捕食する事があるのでしょうか。
最近、キタキツネのお話しを耳にしなくなりました。
当地ホンドギツネも居るようですが、こちらでも余りお目に掛りません。
No title
MKさん おばんです。

今年は、キツネが多いです・・。

巣の周りには、エゾシカの骨が散らばっていますが・・・捕食はないんじゃないかと思います。

エゾシカも生後十日目ごろまでは外敵がくると子供をそこに残したまま親は逃げます・・・コジカは、それこそピックッともせず、その場で丸くなっています・・・そんな状態なら捕食されるかもしれませんが、成獣は、キツネでは逃走しないんじゃないかと思います・・・コジカなでも牡ら闘争心むき出しでヒズメをかきこみます・・・。
No title
まっことええですわ。北の大地。
コンピュータの壁紙に
ときどき使わせてもろてます。

No title
天安さん おはようございます。

ご遠慮なくどうぞ・・・だけどこんな写真でいいんだろか・・・独りよがりの絵ばかりです・・・。
こんな目
動物のこんな目が大好きで、もうたまりません!、
幼かった頃の娘たちもこんな目をしていたような。。。、遠い目

逃げないでひげさんに何かお話しでもしたさそうにも思えますねっ、

この写真いつかブログでお借りしてもいいでしょうか
No title
ヘルブラウさん おはようございます。

自我が芽生えてきた・・・そんな目ですね・・・。

どうぞどうぞ・・・義遠慮なく・・・。
