カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

サクチャン

今日は、春採湖三周・・・・・・・暫く振りの春採湖・・・いったい何日さぼったんだろう・・・からだが重い・・・・。笑)

熊本からカカの親友夫婦が遊びに来てくれた・・・おらにとっても同級生であるのだけれど・・・・・・・・。

彼女も旦那さんもおらのことをサクちゃんと呼ぶ・・・めんこいべ・・・・。笑)

六十を過ぎてチャン付けで呼ばれると・・・なんとなくこそばいが、悪い気分じゃない・・・どちらかといえば・・・・いい気分・・・・・・。笑)))



15+07+15_0332pk_convert_20150718043131.jpg




15+07+15_0337hh_convert_20150718043022.jpg
comments(22)|trackback(0)|未分類|2015-07-17_22:07|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
うん・うん 分かります
私をちゃん付けで呼ぶ友達がいますが
良いもんですね
(^、、、^)
サ~クちゃん^^!

こんばんは~(^◇^)”

やーらしい(長崎弁で、可愛い)!!

熊本弁ではなんだろう?

でも、いくつになっても「ちゃん」付けで呼ばれるのは、
甘~い気持になりますなあ(笑
No title
チャンコナベちゃん おはようございます。

これで特別な関係が出来上がったような・・・。笑)

ぐっと身近になりますね。
No title
NANちゃん おはようございます。

長崎では、やーらしい・・・・・笑)

そう・・・おらはやらしいのです・・・。笑)))))))
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
へへっ
マス、何枚撮りました?

神の子池、誰かが掃除されたんですね、綺麗です。
右のチラチラが素敵。
No title
ひげさん  お早うございます。
青い水の透明感 本当に綺麗ですね。
鮭ですか。凄い力なんでしょうね。
私も小学校の友達はちゃん付けですよ。
娘は「チャンなんて言ったって、ちび・ハゲ・デブじゃ~」なんていいますよ。
No title
さくちゃん!
やらしかぁ~~~(^◇^)~~

清流にマス。
瞬間の芸術!
わっぜ みごちぃ~~!!
はえんかぜ がんぶいWW
No title
鍵コメさん こんにちは・・・

おらの写真は、詰めが甘いのよ・・・詰めが・・・。笑)
No title
AKIRAさん こんにちは・・・

今回は、50m一本のみ自賛・・・神の子池はいつも構図が難しい・・・思いっきり水のみ・・・。笑)

サクラマスの写真は、十枚ぐらいか・・・一人だったら三脚持っていったんですけどね・・・。
No title
相子さん こんにちは・・・。

魚は、サクラマスです・・・見ている間に上りきった魚はゼロ・・・。

サクチャンももうすぐ、チビデブハゲの仲間入りです・・・。笑)
No title
hippoponさん こんにちは・・・。

訂正しておきます・・・。笑)

わっぜみごちぃ~・・・ではいけません・・・わっぜみごっかぁ・・・です・・・「ち」・・・という言葉、たずねる言葉になります・・・わっぜみっごっかたっち・・・?・・・・大変綺麗なんだって・・・?・・・という具合になります。笑)

はえんかぜ がんぶい・・・って・・・?。
No title
ww
さくちゃん 先生、
通信教育、薩摩弁
添削ご指導ありがとうございます。

腰抜かさないでね、、

南風をいっぱいかんじるというつもり、、ww


こんばんワン。
神の子池…懐かしいです。
水面に映る木が良いですね。
また行きたか~。
ひげさん、こんばんは!
60になっても70になっても、ちゃんと呼ばれているよ?俺らは!
気分いいよ~
お互いマイペースで頑張ろうなサクちゃん!
No title
hippoponさん おばんです。

南風・・・・・・そうそう島言葉でしたね・・・。笑)

がんぶい・・ねぇ・・・????。笑)))

No title
なつさん おばんにゃん・・・。笑)

神の子池は、写真にするのが難しい・・・・あえてこの絵で・・・・・。

早く行けるようになりますように・・・!!。
No title
ひげ爺さん おばんです。

ちゃんが着くほど、めんこくもなし・・・いなせでもなし・・・・只のガキであります・・・。笑)
サクちゃん おはようございます🎶
もしかして、神の子池?サケちゃんもいますね(*^-^*)~。
田舎の同級生は、兄弟のようでしょう?

No title
kanmoちゃん こんにちは・・・。

そうです・・・神の子池ですよ・・・。

そうですね・・・姉妹のようでした・・・。

おばんで〜す
ひげさんもちゃん付けで呼ばれるんですねっ、
私も幼馴染とはお互いちゃん付けです。
長く会ってなくてもちゃんで呼ばれると
すぐに昔に戻れるんですよねっ、

この滝の水の音が聞こえてきそうで、冷たさそうな、
素敵な写真ですねっ、さらに鮭でしょうか、この魚の存在、
ひげさんの写真はすばらしかー!

No title
ヘルブラウさん おはようございます。

この魚は、サクラマスといいます・・。

ちゃん付けで呼ばれるのは、嬉しいですよね・・・なんとも皆に優しくなれるような・・・。
