カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ガイド冥利

昨日は雨マークが、ころころ変わる・・・落ち浮かない天気・・・早朝に約束していたものの、現地で相談して午後(夕方)へと変更・・・・ところが・・・午後も雨・・・雨・・・雨・・・・雨上がりを待ち午後三時スタート・・・風一つない塘路湖は、鏡のよう・・・空には、ちらちら青空も・・・・・・時間がたつほどに空の青が広がり・・・夕方を迎えた川のほとりでは、お母さんのおっぱいをむさぼる子鹿・・・草むらでお昼寝中の水鳥たち・・・・穏やかに美しく時間は過ぎていきます・・・予定時間を過ぎても川を離れがたく・・ちょっと寄り道・・・そこには、今まで見たこともないような夕方の湿原風景が待っていました・・・感謝・・・・・。


せっかくの旅・・・ゆっくりお出でなさいませ・・・時間をかけた分、感動は、多く大きくなります・・・・・おらもしっかりとお手伝いさせていただきます・・・。笑)


           15+07+04_0189syk_convert_20150723065830.jpg



           15+07+04_0190gb_convert_20150723070103.jpg



           15+07+04_0187mr_convert_20150723065955.jpg


comments(14)|trackback(0)|未分類|2015-07-23_07:03|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
天候に左右されるのも困りものですが、時間に余裕があればそれもまた味わいの一つでようね。
自然に囲まれて、生きる力をいただく。これが本来の姿かもしれません。
芍薬は北海道は今の時期ですか?
No title
Sさん こんにちは・・・。

雨の日は極力、催行しないことにしています・・・特に子供やお年寄りの方がおられる場合はなおのこと・・・。

心に残る風景・・・それにいきあった時の幸せ・・・ガイド冥利につきますね・・・。

芍薬は二週間ほど前の写真です・・・。
夏草や
夏草や・・・の 句の草は この露草なんでしょうか?
何時もの場所を刈り取ったら コンクリの隙間から
出て咲いています。 長い葉っぱの 露も好もしいですね。
ひげさん
こんばんは!
ひげさん以上に、お客さんの喜ぶ顔が浮かびますね?
手取り足取りのガイドを経験したいものです。
No title
今晩は ひげさん
やっぱり、ひげさんは詩人ですね
一度は、ひげさんのカヌーに乗りたいです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
小紋さん おはようございます。

最近の釧路・・・空にはいつも雲・・・・・・夏草も今では・・・・・。

No title
ひげ爺さん おはようございます。

いかがです・・・天邪鬼ガイド・・・・。笑)))))
No title
チャンコナベさん おはようございます。

チャンコナベさんのような方ががいらしたら・・・住み着きたくなりますよ・・・・絶対・・・・。笑)
No title
鍵コメさん おはようございます。

どこまで反・・・が、増えるか・・・・?。
No title
お江戸はにわかに曇り、ごろごろ、、ごろごろ、、ご~~んと雷鳴が遠くでいなないてます。
向こうから雨が来そうなのが判って、
空気がさ~~と変わり、香りも違います。
夏の風景もまた、変わるのが楽しみですね。
午後のお茶、早めに楽しんでます。
No title
hippoponさん こんにちは・・・。

内地の雨は・・・・匂いがしますよね・・・好きなんです・・・・。

ズブ濡れになりながら、走った・・・グラウンド・・・・中学生の頃は陸上部でした・・・。笑)

No title
わーー、きれい。

自然の形と色ってすごいですね。

すっきりしますわ、気持ちが。
No title
ririさん おはようございます。

最近、なかなかそこに目が行きません・・・困った・・・・。
