カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

狐と狸

一晩で街路のナナカマドの実は、真っ赤になってしまいました・・・。

葉も近日中には、赤い色に染まるかもしれませんね・・・予測のつかない今年の紅葉前線です・・・。

写真は、先日川くだり途中で出合った子狸と銀狐の血が濃く出たキタキツネ・・・一瞬犬かと・・・・。



 15+08+30_0803gin_convert_20150901180425.jpg



 15+08+20_0799tnk_convert_20150901180320.jpg


え~皆様も国会なる巣穴に巣くう狢どもにだまされませんように・・・実は、おらは今から二十四年ほど前に狸に化かされかけたことがあるんですが・・・・いやカカ狸じゃございませんよ・・・まじ狸に・・・・。笑)
comments(28)|trackback(0)|未分類|2015-09-01_18:09|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

疲れが出る時期!
こんばんは。
可愛い姫がお家に帰ってしまって、ガックリ来てしまったのかと。。。ちょっと心配してました!
天候不順の時は、十分注意しないと。無理されませんように!
細い
狸も狐も細い スマート!
野生のタヌキ 最近 近くで見ませんが サルの情報が
エサを探しに来るのでしょうね。
銀狐の血が入った キタキツネ・・・ほかの動物のように見えますね。
こんばんは。
キツネと犬…間違えますね。
尾っぽを見て確認してます。

タヌキ…化かされたんですか。
実は数年前に夜明け前に信号待ちで停まってると
目の前の横断歩道を蕗の葉を傘代わりにして
歩いて渡った動物がいるんですが…タヌキかな。
誰も信じてはくれませんが見たんですよ。
No title
どっちも可愛いですね。
特に一見お人よしそうな狸が(笑)都内某所にはいるんですよねぇ・・・
No title
yokoさん おばんです。

ちょい忙しくしておりました・・・少々バテ気味かも・・・。笑)

今、卵酒飲みました・・・明日に備えてぐっすり眠ろうかと思います・・・。
No title
小紋さん おばんです。

三匹の子狸のうちの一匹です・・・兄弟でも性格は、様々でこの子は、好奇心が強いようです・・・。笑)

去年から、目立ち始めた銀狐ですが、覚醒遺伝が強く出た歳なのかもしれませんね・・・。

No title
なつさん おばんです。

見ましたか・・・?!。

おらは、二匹の狸が顔を見合わせ会話をしながら歩いていたのを見ました・・・まるで人の話し声・・・それも湿原のど真ん中・・・オマケに夕方・・・・正直、びっくりもんでした・・・。笑))))))

今度、会ったときに、それの物真似してあげます・・・。笑)))))
No title
りょうこさん おばんです。

狸に失礼な話じゃないかと・・・・。笑))))))))
No title
おはようごじます。
このキツネ、交雑種ですね、私が見たのと同じような感じです。
狸がかわいらしいですね。
(^、、、^)
こんにちは。

キツネとタヌキとでは、化かしが上手なのはどっち?

答えは・・・
キツネ!

なんでかわからないけど、(汗(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
さゆうさん こんにちは・・・。

2007年まで鶴居で飼われていたようです・・・。

狸が、今道路ではねられていますね・・・今朝も・・・。

No title
NANTEI師匠 こんにちは・・・。

喧嘩をしたらキツネが勝ちますね・・・狸は、キツネを見た途端にダッシュで逃げます・・・人を見てものそのそとしか逃げないくせに・・・。笑)

でも古いい話しでは、人を化かしてもキツネは人を食わないそうですが、狸は、食うとか・・・。笑)
No title
鍵コメさん こんにちは・・・

あなたになら、だまされても・・・・・。笑))))
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今晩は
キツネとタヌキ。。。
絵本の世界のようで、何か面白い話を作る?って
いうのもありますね
No title
鍵コメさん こんにちは・・・。

若い頃は、賭け事もやりましたが、頭が悪いので、そちら方面には向かないようです・・・おらにとっては、株も同じ・・・・・・・・。

地道に稼ぎます・・・。笑)
No title
チャンコナベさん こんにちは・・・。

昔の人が、おらと同じ経験をしたならば・・・狸に化かされたと思いますよね・・・そこらからお話できたんじゃないでしょうか・・・?。
No title
ひげさん う~んと唸っちゃいました・
こんなことがあるのですね。北海道良いとこって思いますね。
No title
きつねさんもタヌキさんもスレンダーですね、何か栄養のあるものを食わしてあげて面倒見てやってください。
No title
こんばんは。ご無沙汰しております。
ギンギツネ?
童話のなかに出てきそうな名前。それに美しいすがた。

お孫ちゃん、と〜ってもかわいいですねー。
じーじは目のなかにいれても痛くないほどでしょう^^
No title
相子さん おはようございます。

はい、北の国は良いところですよ・・・・!!。

こんなところで生活しているという幸せを日々感じています。
No title
わたあめさん おはようございます。

おらにそっくり・・・・・。笑)))))
No title
ままじさん おはようございます。

ご無沙汰しております・・・。

無理なさいませんように・・・まず我が身を・・・・!!。
狐も狸もかわいい♪
こんにちは。『野の花日記』のマリコです。

北海道の自然、素晴らしい(^^)/。

人を化かすのが一番上手いのは人間かも(>_<)。
これは、
阿寒の恋人と行った時の思い出ですか?

ヒシモチ...
No title
マリコさん おはようございます。

いえいえ人は、騙されたいものなのかもしれません・・・。笑)
No title
AKIRAさん kon・・・じゃない・・・おはようございます。

先日の銀狐じゃ中と思われる個体・・・道路上でなめし皮のようになって・・・・・みなさん車の運転には気をつけましょう・・・スピードの出しすぎが一番いけません。
昨日も細岡入り口で衝突事故・・・傍らには狐の轢死体・・・狐を避けようとしての追突事故だったのかも・・・

阿寒の・・・いいえ、違います・・・。笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。