カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

肯定論

歳を重ねると、大概のことを肯定する・・様な生き方になってくる・・・最近のおらがそうなのだけど・・・せば腹も立たないし人様を批判したり恨んだりすることも・・なくなる・・訳じゃないが、少なくなる・・・・そのためには、勉強するというのも大事なことになる・・・・。

でも・・・・・・なんだね・・・・・・・

秘密保護法、国民総ナンバー制、安保法案、増税・・・その他、不愉快なオリンピック騒動、詐欺師同様の国会議員ども・・・・どう考えたって貧乏人には、不平等なことばっかり・・・・・・・いい加減・・・・・・・・不満が溜まりすぎ・・・最近の体調の悪さも、案外、これに起因しているのかも・・・。笑)))))

おらのストレス発散法・・・ゲストととの楽しい会話・・・・・・・。笑))))))

さて・・・・・・毎日が、それのための仕込みなのである・・・今日も楽しい事を探さねばね・・・・・・・・。笑)))))



            15+09+04_0820r_convert_20150905083456.jpg

comments(16)|trackback(0)|未分類|2015-09-05_08:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
 これ、何処の火事?
 上の方から見て行くと、電線ばかりで、火事かと思いました。
 釧路の夕景を撮りましたが、こんな迫力なかったなぁ。

 ところで、そうですね。肯定していないと生きているのが難しくなりますね。
 特に小生のようなマスコミ出身者にとっては!?
 何でも言いたくなっちゃいます。


 ところで、本題、「ひげ」さん、教えてください。
 来年、2月、阿寒湖に行こうかと思うのですが、見どころ(やりどころ)は何でしょう?
 昔、一度行きましたが、アイヌ関係の資料、かまくらと冬花火(見たかなぁ(?)。
 阿寒湖氷上フェスティバルというのがあるようですが。

  釧路川カワセミ飛ぶも瀬を速みガイドの声もしばし中断(光海)
  雨が降った後は、大変!!



No title
きれいな空!!!
それに比べて永田町は。 
まさに詐欺師、それ以上もある犯罪者の巣窟。高給優遇するってマカ不思議。
No title
光海さん おばんです。

今日の夕焼けは、もっと凄かったですよ・・・。

今度お会いできたなら、たっぷりと聞かせてください。笑)

阿寒湖でのお薦め・・・オンネトーのトレッキング(阿寒ネィチャー)
コタン二あるくまの家・ここの地階には是非・・・。アイヌ料理なら同じコタンにあるポロンノさんがお薦めです。

後なんだべ・・・公魚釣り・・・?!。
(^、、、^)
こんばんは。

今の世を肯定できるのは、何不自由ないお方。
現状を維持して貰いたいし、もっと富裕層が優遇されないものかと手を揉んでいる。

否定しようにも、日々の暮らしで目いっぱいの人々。
デモに行くより仕事探し、じじばばの介護、一円でも安い野菜・魚のこと、払えない子供の学費・・・
肯定、否定なんてものじゃなく、諦めで生きている人々。

難しい政治用語も経済用語も、大災害のことも頭が痛い!
辛い一日を終えてやっと気が休まるのは、ワハハなテレビ番組だといいます。

これは、介護専門員の連れあいから聞いた、受け入りです(恥)

知識階級または意識の高い高学歴の方々は、これらの人たちに、
どのような言葉、または行動で政治に参加させて行けるのか?

反原発にしても今回の反安保にしても、???と思うところがあるのですね。
無知識階層としては(汗
No title
りょうこさん おばんです。

まぁ犯罪者の集まりみたいなもんで・・・。笑)))
No title
NANTEI師匠 おばんです。

今日、東京でのデモの様子を、見ましたが・・・でもってあんなものなんですか・・・一回も参加したことがないものですから・・・・。

おらは、思うのです・・・国会で総理大臣に面と向かってバカヤロウと叫ぶ議員さんが一人でもいれば・・・と・・・・。
No title
今晩は
夕焼けが綺麗ですね
なんだかんだと反対されても、いつの間にか自分たちの意見を
通している。。。ある意味恐ろしい集団です
No title
チャンコナベさん おはようございます。

いつの間にか、日本が変わってしまいましたね・・・。
おはよー!
国益が、国民の為でなく、国の為であり
米国の為、利権の為にやっている、総理や代議士ですから日本は悪くなるだけだ!
電線に
生まれて初めて感動しました。
No title
ひげさん  今晩は
ま~不貞寝をしている訳にも行きませんしね。不愉快でも暮らして行かなければね。
困ったご時世になって仕舞いました。
No title
おかちゃさん おばんです。

いったい誰のためになんでしょうかね・・・。
No title
AKIRAさん おばんです。

空を覆う花火に感動しました・・・!!・
No title
相子さん おばんです。

そうですね・・・日々はつらつと・・・!!。笑)))
No title
はい、起因は十分してると思いますよ。
明日に希望をもちにくいと生きづらいですものね。
No title
ままじさん おはようございます。

世間が騒ぎ出すと・・・今度はこそこそと・・・まぁ・・・・
