カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

キナ

アイヌ語で草のことです・・・。


 15+09+22_1021mk_convert_20150926160818.jpg



 15+09+22_1006kn_convert_20150926160723.jpg

comments(12)|trackback(0)|未分類|2015-09-27_17:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

これから きな と呼ぼうかしら  草取りと言わないで。
晴れて 暑いくらいの 晴天です。
No title
小紋さん こんにちは・・・。

ケで削るとか掘るですから・・・ケキナでよいんじゃないでしょうか・・・。笑)
No title
おはようございます。
1枚目は水中の葉っぱですか?そうでないなら、どうすればいいのかなと思います。
まるで日本画の世界です。
もうすこししたら出かけますが、久しぶりで持つカメラが重い・・・・・。
ひげさん
こんばんは!
この水にもタンニンが含まれているのでしょうか?
その割には綺麗で、正に一幅の名画を見ているようです。
㊟このひげ爺は怪しい者でも何者でもありませんぞ!
お世話になった先輩の長男の選挙事務所立ち上げや
旅館業のお手伝いに馳せ参じておりました。
No title
俊介さん おばんです。

はい、水中にある草です・・・。

カメラが重たい・・・?。笑)

大丈夫・・・・?。笑)))))
No title
ひげ爺さん おばんです。

湿原から流れ出る水は、紅茶の色をしています。

時々、持ち帰り・・・・嘘です・・・。笑)

なかなかできることじゃない・・・ですね・・・元気な証拠です・・・!!。
24日は、
デントコーン畑を一町歩ほど買いに行ってるので忙しくて...???

来年は秋に乗りに行きます。ガイドが楽しんでるのは腹立たしいので!!!
草撮ってるとき、ガイドじゃなかったでしょ?
(^、、、^)
こんにちは。

まるで星野道夫さんのような、
クオリティのある写真ですね!
お見事!!

北海道の言語はアイヌ語で成り立っているような。

東京の霞が関あたりは、キナ臭い(笑
No title
AKIRAさん こんにちは・・・どこのデントコーン畑・・・奥春あたり・・・?。

ちなみにガイドは、一心不乱で頑張っております・・・人聞きの悪い・・・・。笑)
No title
NANTEI師匠 こんにちは・・・。

天井知らずで舞い上がっております・・・いけません・・・あんな立派な人の名前をつかっては・・・。笑)

わがまま坊やの小遣いが・・・・・・天文学的な数字になってきましたね・・・・・・。笑)
No title
キナ

きれいじゃー、言葉も写真も!!
No title
ririさん おはようございます。

アワ・キナ・・座っている草

アシ・ニ・・立っている木
