カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

台風一過

去年の暮れ辺りから、北海道へくる巨大低気圧の数が半端無い・・・・・・

この分じゃ雨戸が要るようになるかもね・・・・



            15+10+05_1323kas_convert_20151009181926.jpg



 15+10+05_1322bb_convert_20151009182013.jpg

comments(24)|trackback(0)|未分類|2015-10-09_18:23|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
小さい秋ですね・・NiceShot!です。
ひげさん、こんばんは!
今回のも半端なかったね~
こちらでも風が強く、雨戸を締め切って声を殺して?耐えていました。
山の紅葉も早いようなので、大雪の便りも早いのではないでしょうか?
No title
とても酷かったみたいで・・・心配でしたがどうやら大丈夫なようでよかったです。
ほんとにひげおっちゃんはゲージツ家だなあと思いま~す(笑)
No title
わたあめさん おばんです。

苦労しますね・・この時季・・・。笑)
No title
ひげ爺さん おばんです。

当地も雨戸の必要性を感じるようになって来ました・・・窓ガラスは、潮でまっしろです・・・。
No title
りょうこさん おばんです。

ぅおっほん・・・・!!。笑)))))))))))))
すごい風のニュースが一日中やっていたので、みんなで心配してました。
大丈夫ですか?
こちらは毎日いいお天気が続いて、乾燥注意報がでています。
明日はあーちゃんの運動会です。
ダンスのリーダーになったので、張り切っています(笑)
No title
ひげさん、こんばんは♪

ほんとに近年は、北海道も梅雨や台風あまり関係ないって言ってられなく
なってしまいましたね。そちらが暴風雨とか高波と聞くたびに、ひげさんのこと
考えるようになりましたよ~。
道東部がいつもひどいですね~。

政治はもうどうしようもない。戦争法案採決も、TPPも、ほんと茶番劇ですね。
しかもあんなにあからさまな嘘つくかなぁ!TPP反対って、ポスター
作ったのどこの政党よ!って追及したいですね。
これから北海道の農産物も、だいぶ影響受けるんじゃないでしょうか。
日本の農業、どうするんだ!って、本当に心配です。

でもお写真は綺麗~~~~~♪ ^^

No title
これから、天気予報など予想もつかないことが起きると思います
気を付けましょうね
台風凄かったですね!
大丈夫でしたか?
心配しました。
政党と一緒で異常気象ですね。
冬は大雪に成るのかな?心配です。
でも綺麗な紅葉ですね。
おばんです
ひどい暴風でしたね。
その前にシュンクシタカラ湖へ探検に行ってきました。
秋が広がっていました。しかし、この暴風でだいぶやられたかもしれませんね。
さて、明日、明後日と市立図書館で写真展を行っています。
お時間あればお立ち寄りください。
明日は11:00~
明後日は9:30~
という予定です。
No title
長女さん おばんです。

台風は、我が家には、これと言った被害もなく通過してくれましたが、市内のあちこちでは、倒木が目立ちます。

あーちゃん 運動会ですか・・・写真楽しみにしています・・・。笑)
No title
彼岸花さん おばんです。

農業もそうですが、地方はどうなっていくのでしょうね・・・・・・・。

これから色々な問題が、形になって表れてくると思いますが・・・・・・想像したくもないです・・・。笑)))))
No title
チャンコナベさん おばんです。

未曾有の大災害・・・・これを決起に日本は変っていくかもしれません・・・知らぬ間に変っていく法律と大災害・・・これが一番怖いですね・・・。
No title
おかちゃさん メール有り難うございました・・・!!。

我が家の被害は、殆どなかったです・・・・しかし、こんな天候が毎年のように来たら・・・少し心配になります。

紅葉は、これからが、本番です・・・。
No title
yoneさん おばんです。

シュンクに行ってきましたか・・・良かったでしょう・・・?。

ますみのラーメンも食べましたか・・・?。

写真展、明日、昼過ぎに行きますね・・・!!。
No title
紅葉が始まったのですね・・・何時行けるか・・・
No title
わたあめさん おばんです。

紅葉本番前に枯れが目立つ今年です・・・・。
ありがとうございます
お待ちしています。

ますみのらーめんは、武佐のこぐまと似たスープで懐かしくなりました。
大好きな塩ラーメンの味でした。
月に一度は通いたいくらいです。
No title
yoneさん おはようございます。

楽しみ楽しみ・・・・三時過ぎには、いけると思います。
ありがとうございました
今日は雨の中、わざわざお越しいただいてありがとうございました。
久しぶりにお話ができて嬉しかったです。
またご一緒に撮影やカヌーを楽しみたいです。
またよろしくお願いします。
No title
yoneさん おはようございます。

写真は楽しいですね・・・これからも楽しみにしています。

そうそうサクラちゃんを抱っこさせてもらって、嬉しかったとしばみさんにお伝えください・・・ありがとう・・・!!。
おはようございます
しばみさんには伝えておきます。
さくらちゃんとの写真を添付しようと思いきや、HPが閉鎖されたためアドレスがわからなくなっちゃいました。
プリントしておきます。
また、お会いしたときに!
No title
yoneさん おばんです。

赤ちゃんの顔を見ているときが・・・一番いいね・・・。笑)
