カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

久しぶりに・・・ゆっくりと寝た・・・。笑)

二度寝をしてしまった・・・おきたら11時半・・・昼ごはんの時間じゃないか・・・玉子焼きに納豆、鮭の焼いた奴・・・朝ご飯ではないが・・・我が家の朝ご飯の定番だ・・・。


天気も余り良くないし・・・余り時間も無いので近場にドライブだ・・・。


 ハクサンチドリ・・・hak_convert_20100603220700.jpg・・・・・・ちょい寒くて弱ってます。bun_convert_20100603221327.jpg



ハマハタザオかな・・・?・・・・・・・・・・・hg_convert_20100603221120.jpg




エビネチドリ・・・・・・・・・・ed_convert_20100603221010.jpgエゾ犬ナズナ・・・・・jh_convert_20100603221218.jpg
stn_convert_20100603221502.jpg  ys_convert_20100603221626.jpg
    

comments(20)|trackback(0)||2010-06-03_22:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

釧路湿原の花
ひげさん、こんばんは。
植樹の件は、後で調べてみます。
お花が色々咲いてますね。来年、見学に行けると良いな~と考えてますが、ロデオの時期とぶつかるのです。どう調整するか。。。
No title
ひげさ~ん!
あの・・・毛皮を着たような生き物はなにかなぁ?
蜘蛛?・・・
私、木の写真が好き
なんか・・・生きているっていう感じがする。
No title
びっくり!毛皮を纏っているんですね。
ハマハタザオの白い花が綺麗で、夕焼けはもっと綺麗。
こんな夕焼け、千歳でも見たいですがどうかしら?
No title
見るからに寒そうですね。
クマバチですか?もふもふの毛をつけているのが寒さを感じます(^^; いや、ほんまに寒そうにしがみついて・・・

湖に映り込んだ夕日、不思議な色合いです。
松の老木の立派なこと!
No title
yokoさ んこんにちは・・・。

北海道は、逃げないですよ・・・ゆっくりいらしてくださいな・・・。笑)

見学というより遊びにきてください・・・。

No title
桜子さん こんにちは・・・。

マルハナバチです・・・その中でも小型の部類に入るようですが・・・正式名は?です・・・ごめん!!。

ミズナラの樹です・・・いいでしょう・・・。笑)
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

ゴマ粒程の小さな花びらでも・・よく見るとこんなに綺麗です・・・花って不思議ですね・・・。

行き帰りの飛行機を夕焼け時間にぶつけてみたらいかがでしょう・・・紅富士見えるかも・・・。笑)



No title
あーちゃん こんにちは・・・。

ほんと寒い・・・・・・。笑)

暑いよりはいいんですが・・・野花も遅れ気味です。

一見、松に見えるでしょう・・・これはミズナラなんですよ・・・ここまで曲がりくねってたら松の盆栽かのようですね。笑)
マタギ虫・・・・?
ひげさんおはようございます^^

二度寝とは羨ましい・・・・一度やってみたいものです(笑)
柱にくっついで居る虫は何でしょうか?
まるで毛皮を背負ったマタギのような虫ですね、さしずめ『マタギ虫』ですね~^^

『イヌフグリ』とうのは知っていましたが、イヌナズナというのもあるんですね、チドリ、ハタ、イヌ・・・みんな動物の名前が隠れていますねv
おばんです。
エゾイヌナズナ・・・
昨日、この花にたくさん会いました。
でも・・・
北海道特産のこの花に信州で会えっこないですね。
でも花の形はそっくりでした。

たまには、寝坊もいいですね。
私は常習犯ですが・・・
No title
なんとゴージャスな毛皮だこと。
ちょっと弱ってるのかな、へばりついてて。

夕焼けきれいですねー。
No title
木がカッコイイです~!
つぼみやお花は…なんか美味しそうですw
No title
るおやんさん おばんです。

マタギムシ・・・ほんとだ・・・。笑)

植物は、動物の名前がついているのが多いですね・・・。アイヌ語でもスズランをセタクルスと言いますが・・・セタとは犬のことです・・・。

これは、マルハナバチだと思うんですが・・・エゾトラマルハナという種に欲にていました。

No title
オコジョさん おばんです。

寝坊というか二度寝が・・・癖になったらどうしましょ・・・。笑)

エゾイヌナズナ・・・崖に固まって咲きます・・・そちらはグンバイナズナではないでしょうか・・・?。

明日は、早起きしますよ!!。笑)

No title
ririさん おばんです。

マルハナバチは、冬眠からでたばかりの女王蜂では・・・と思われます・・・脚に花粉団子がまだついていませんもんね・・・。

昨日、今日と夕焼けは、不調です・・・。

No title
ヒツジ草さんおばんです。

この樹は、もしかしたらヒツジ草さんもご覧になっているかもしれませんよ・・・屈斜路湖半畔に生えています。

これらは、殆ど高山植物になります・・・釧路では、これから咲き始めます。
No title
色鮮やかなハクサンチドリですね。
もう6月だもの・・・
こうしたキレイなお花が、何気に道路っぱたで咲いてたりするところが羨ましいわ。
うらやましい ^^;
ひげさん こんばんは

>二度寝をしてしまった・・・おきたら11時半・・・
 やってみたい・・・眠くって・・・^^;

マタギの様な毛皮のチャンチャンコを着て、必死にしがみついている蜂さん・・・いじらしい・・・

夕焼け・・・やっぱりきれい・・・すごい !!  
No title
orangeさん おはようございます。

ハクサンチドリは、これから本番ですね・・・。
コザクラが今、本番です・・・。

霧の季節になってきました・・・。

No title
きつつきさん おはようございます。

寝すぎは身体に良くないですね・・・。笑)

早起きが一番です・・・。笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。