カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

歩く

十一月に入ってから、歩きに力を入れ始めました・・というよりも夏場、サボリ気味だったのを元にもどそうかと・・・・・今までは、タイム重視だったのを歩数を重視して歩いています・・・早めの歩幅だと一周5720歩位・・・写真を撮りながらだと6030歩ぐらいが目安・・・春採湖は、一周4.7キロですから、一歩の歩幅が、80センチぐらいということですね・・・この歩数を何歩まで少なくできるか・・・チャレンジしてみることにしました・・・まず、昨日、一周目が、6034歩かな・・・二周目は、5680歩・・・・・思ったよりも少なくなりました・・もう少し頑張れるかな・・・・・・5500ぐらいまでいければいいですね・・・。



 15+11+07_2100kli_convert_20151108101130.jpg



 15+11+07_2095fk_convert_20151108101316.jpg



 15+11+07_2086hj_convert_20151108101224.jpg


今日の予定は、トラストの鹿避け網の修理でしたが、朝からの雨・・・しっかりと休養日です・・・・・。






 
comments(12)|trackback(0)|未分類|2015-11-08_10:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

歩く
ひげさんみたいには歩けませんが 実家の行き帰りに歩くと
とても気持ちがいいので 先ほども歩いてきました。
そろそろ本格的に 歩きたいです。
後の食事が 進むのが 怖いけど。
No title
小紋さん おばんです。

そうなんです・・・後の食欲が怖い・・・・。笑)

一日、一回の外歩き・・・これだけでもダイブ若くいられるような・・・最近の髭親爺です・・・。笑))))
No title
おっちゃ~~ん、そんなに歩いて、膝は大丈夫なの?そっちが気になります。
でも・・・言っても聞かん人だから(笑)
無理しないで、頑張って下さいね。
No title
今晩は
ひげさん 頑張っていますね
私が、こんなにも歩いたら⇒あっ!こんなにも、歩けませんって(笑)
No title
りょうこさん おばんです。

膝は仕方なし・・・古傷・・・いためつけて言う事を聞かせる・・・。笑)
歳相応にあちらこちらの変調を聞きながらやってますよ・・・それが多くなってきたのが気にいらないけどね・・・。笑)
No title
チャンコナベさん おばんです。

直ぐですよ、直ぐに歩けるようになりますよ・・・・。
先日、えらい早いおねえちゃんが、100mほど先をあるいていました・・・ピッチでは、完全に負けていました・・・。笑)

五分の四ほど、周回したあたりで、漸く追いつきましたが・・・なんとおらと同じぐらいの年頃・・・・びっくりでした・・・負けちゃいられませんね・・・。笑)
(・、、、・)
こんばんは。

歩幅30センチです~(>_<)

歩いても歩いても目標が近づかない(笑

ひげさんは、いつも遥か遠く・・・・(^_^;)

今年の関東は、まだまだ暖かい^^
ひげさん、こんばんは!
あまり無理して歩きすぎても…ほどほどにね~
俺らは鳥を追っかけて結構歩くよね・・
鳥撮りに行かない日はスクワットやってるよ!
樹木博士様
3枚目はなんの葉っぱちゃんですか?

歩く、TOKYOでは通勤だけで5,000歩を歩かれる方はたくさん。
ただし、5,000歩分のストレスも同時に溜まるでしょうね。
No title
NANTEI師匠 おばんです。

釧路も暖かいです・・・そろそろ川にシシャモがあがってくる時季なんですが・・・・昔は、川岸は、凍っている時季なんですが、暖かい・・・遡上は12月にずれこむかもしれません・・・・そうなれば・・・・。笑)))))
No title
ひげ爺さん おばんです。

スクワットね・・・歩かない日は、それにしましょう・・・して何回ほど・・・?。
No title
AKIRAさん おばんです。

セリ科の仲間には、違いないと思うのですが・・・は手・・・?・・・・ごめんなさい・・・。笑)