カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今朝の春採湖ほぼ全面結氷・・・例年よりも六日遅れかな・・・・

月末が、待ち遠しい・・・

このまま行けば、雪の無い・・・正月を迎えることになりそうだが・・・・・・・・・・・・

塘路湖と達古武湖の撮影が楽しみになってくる・・・・

おまけもある・・・・朝方に行けば湖自体が一つの楽器になるのだ・・・・弦楽器、打楽器、諸々の音が聞こえてくる・・・早朝5時半から10時ぐらいがお薦め・・・ただし、積雪があると演奏会は中止・・・雪が消音材の役目をはたしてしまう・・・。


                               写真は19日朝の分です・・・・・



 15+12+19_3498f_convert_20151220100422.jpg



 15+12+19_3509k_convert_20151220100627.jpg



         15+12+19_3501g_convert_20151220100517.jpg




comments(10)|trackback(0)|未分類|2015-12-20_10:09|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
素敵な文と写真!!!
こちらは、高原か北にいかないと湖の全面結氷は見れません。
明日から少し冷え込むそうですから、少し期待しています(トウチャンがです)
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

もう少しISO感度が稼げるカメラだったら・・・と思わないこともないけど・・・・闇夜に霜のおちるごとく・・・シャッターお押します・・・・。笑)

俊介さんに写真楽しみにしていますとお伝えください・・・。
No title
今日は
こんな風に素敵な写真が撮れるのも、暖冬のおかげなんでしょうか
いやいや。。。ひげさんの感性ですね (●^o^●)

冷え込んだ朝、音楽、静かにしていれば、聴こえてくるんですね
いいなぁ~
ひげさん、こんばんは!
全面氷結!・・・いよいよですね~
生演奏を聴いてみたいものですね?
それにしても日本の光景・・・ですか?
氷結
榛名湖に白波入れてロックの白波じゃなく氷結白波っていかがですか?
榛名湖の水質が気になりますが
のんべいの発送です
楽しみですね!
とうめい!薄氷写真!!!
No title
チャンコナベさん おはようございます。

カメラのお陰です・・・。笑)))
No title
ひげ爺さん おはようございます。

氷のきしむ音、割れる大音響、たわむ音・・・・三時間ばかりのコンサートです。

蝦夷地、釧路の風景です。笑)
No title
耳朶石どん おはようございます。

焼酎っち凍るんかな・・・?。

ビールは、凍りますが・・・・・。笑)
No title
AKIRAさん おはようございます。

このまま行けば、霙、雪の予報・・・・いらないのにね・・・・。
