カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

淡青氷 まがりまっすぐ 狐みち

朝の湖上の風景です・・・

一月になると狐は、恋の季節に入ります・・・夜中に物の怪のような声が聞こえてきたら、狐の恋は、まっさかりです・・・。



        15+12+19_3490a_convert_20160102102615.jpg


                         写真は、結氷以前のものです・・・・・



       
comments(16)|trackback(0)|未分類|2016-01-02_10:28|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます
随分ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
今年もよろしくお願いいたします。
No title
ひげさん  深みのある風景素敵ですね。
狐のお話知りませんでした。一つものを覚えました。
有難うございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。写真の雰囲気がなんとも ちょっぴり怖くて
キツネの泣き声(と言っても 聞いたことがないんですが・・・狼なら知っている!)
の雰囲気にマッチしていそう!!

さて 新しいブログの操作方法をお勉強して リンクのし方を覚えました。
ひげさんのブログもリンクさせて頂いちゃいましたが
大丈夫でしたか?
No title
かわがらす様、
丙申年、明けましておめでとうございます。
今年もまた元気に楽しいブログをお願いします。
北海道の大自然を見ているだけで
ゆったり、まったりして気分になれて素敵です。
今年もまたよろしく。朝鮮半島の空の下より。
No title
キツネの恋は1月。東京北区の年末の行事にキツネの嫁入りという行事があるけど
恋はその後なんだ(笑) 前後することは多々あるしね。
氷もいいけど、少しでも寒さが緩んだ感じがいいなあ。
新年おめでとうございます!
こちらの新年、警戒警報が出されていましたが、大事件も無く明けました!
これまでの記憶に無い明け方でした。
これが日常化されつつあるのがちょっと。。。です。
が、健康に留意して頑張りましょう。
ひげさんは腰を冷やさないように注意して下さい!
良い一年になりますように。
こんばんは。
大晦日の夜にあの1号公園でキツネが遊んでました。
そうでしたか…。恋の季節でしたか。
近くの森から出て来るのでしょうかね。

今年もよろしくお願いします。
No title
きつつきさん 明けまして おめでとうございます。

良いことが続きますね・・・おめでとうございます。

我が家も家族が増えました・・・。笑)
No title
相子さん おはようございます。

夕方、買い物に出かけたら、狐の往来の激しい事・・・・・恋の季節です・・・。
No title
鍵コメさん おはようございます。

了解しました・・・もう少し雪が増えればいいですね・・・ほんと来たらガッカリするぐらい少ないですよ・・・。
No title
ぽぽんたさん おはようございます。

この時季の鳴き声は、説明するのが難しい・・・しいて言うなら・・・ギャヲンギャヲンかな・・・まるで物の怪です・・・。笑)

リンクの件、はい、了解です。
No title
天安さん あけまして おめでとうございます。

雪の少ない道東釧路です・・・。

これから寒さがきつくなると思うんですが、暖かい・・・・春先荒れた天候にならねばいいがと気を揉んでいます。

No title
りょうこさん おはようございます。

へぇ~・・・・そんな行事があるんだ・・・初めて聞きました・・・見てみたいです。

狐に化かされてことはありませんが、狸には化かされたことはありますよ・・・。笑)))))
No title
yokoさんあけまして おめでとうございます。

新年は、そちらでしたか・・・?。

日本は、平和なんでしょうね・・・。

この平和、大事にしたいものですね・・・。
No title
なつさん おはようございます。

狐の巣は、意外なところにありますかえあね・・・水はけの良い土手にありますから、今度捜してみてください・・・。

こちらこそ宜しくお願いいたします。