カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

三日坊主

にならずにすんだ・・・・。笑)

今日の歩き始めは6時ジャスト・・・・・まだ東の空は暗い・・・・・最初はキャップランプの灯りを頼りに歩く・・・・そうせねば、雪の下に隠れる氷で滑る・・・本日三回脚を滑らせた・・・あぶねぇあぶねぇ・・・。

いつもは、写真を撮りながら歩くのだけど、昨日今日と手ぶらで歩く・・・実際雪道の歩行速度がいかほどのモノか確かめたい気がしていたので計ってみた・・・二周で約100分・・・予想通り二割り落ち・・・・・・。

着るものも、もう少し重ね着をしたほうが良さそうだ・・・特に下半身・・・マイナス気温では、関節に不具合が出てしまいそう・・・。

後は、水分補給も大事・・・。



 15+12+31_4123hbn_convert_20160103102648.jpg



 15+12+31_4131gy_convert_20160103102804.jpg



 16+01+01_4154srt_convert_20160103103149.jpg



 16+01+01_4155ake_convert_20160103103302.jpg



comments(12)|trackback(0)|未分類|2016-01-03_10:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

駅伝は、
このまま終わりそうですね。なんとなく面白くない...

この間から気になってますが、氷の複雑な亀裂は子ども達?が
石を投げて割ったひび割れですかね?

とてもとても魅力的で...宇宙を感じます!
No title
AKIRAさん こんにちは・・・。

一区の写真ですね・・・表情を狙ったのは大正解でしたね・・迫力のある写真です・・・。

氷紋葉、湧水箇所かメタンの発生箇所だとおもいます。

屈斜路湖和琴半島付け根の氷の泡模様もいいですね・・・あれの方がもっと宇宙を思わせます・・・水中から逆に写せば!!もんだと思いますが・・・。笑)
No title
朝陽を浴びた建物が美しく見えます。
毎朝の日課とはいえ、毎日条件は変わるわけですから
自分の直感に忠実に、体を厭いながら散歩楽しんでね。
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

建物は市立病院です・・・ヘリポートもあるので、良くヘリの発着が見れます。

たまにカメラを持たないのもいいもんです・・・色々な事を考えますが・・・下手な考え休むに似たりなんてね・・・。笑))))

No title
ひげさん 
明けましたおめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

寒い日は、特に下半身は冷やすと膝や腰にも響きます
気を付けて下さいね (●^o^●)
ひげさん、こんばんは!
元旦の計ですから・・・きっと続けられますよ・・
こちらとの寒さの比較がわかりませんが
しっかり厚着して(動きやすい)風邪など引かないようにしてね?
ことしもよろしくおねがいします
凍った道をあるいたり びしょびしょのみちをいくんでしょ。
カメラに気を取られたりしないで 気を付けてくださいね。
なにもないのに ころびそうになります。残念ながら
腹筋がありません 贅肉だけです。
No title
チャンコナベさん おばんです。

あけました おめでとうございます。

風の強い日がね・・・けっこう来ます・・・。笑)

今日も腰湿布です・・・。笑)
No title
ひげ爺さん おばんです。

今日の気温は、0度でしたが、風が半端なかった・・・下半身が、あったまるまで、おかしかったです・・・。笑)
No title
小紋さん おばんです。

この時季になるとビチョビチョの部分は無いんです・・・。笑)

おらは、まだまだ脂肪の固まりです・・・。笑)
No title
ごぶさたしております。
あけましておめでとうございます。
頑張って歩いていられるのですね~。すばらしいです!
今年も健康でますます快調にトレーニングできますように^_^
ことしもどうぞよろしくお願いします。
No title
ままじさん あけまして おめでとうございます。

ご無沙汰しております。

元旦から今日で四日目・・・はたしていつまで続くやらです・・・そろそろ怠け癖が出る頃・・・。笑)