カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

つつましく・・・

暮らしている積もりなんだけど・・・・・

年金暮らしだけでは、到底生活できないということが良く解った一年だった・・・。笑))))

ましてや、これからは、国民総ナンバー制なるものやら、消費税の更なる上乗せなどで、使えるお金は目減りしていくのは、間違いない・・・。

ニュースにならぬが、老人や若年層の犯罪がふえているそうな・・・この釧路市でもそうらしい・・・わかるような気がするな・・・。

経済界のお偉さん方のお話を聞いていると、トヨタの社長さんだけが、まっとうなことを言ってらっしゃったような気がする・・・・・・最後は人なんだよな・・・他のお歴々は、さすが社長さん・・・ 舞台の上では役者さん・・・・。笑)))))

若い人は、こんなブログ誰も読んではいないでしょうが・・・『自分を家族を守るためです・・・選挙だけはいきましょう・・・!!。』



 15+12+25_3793ss_convert_20160106100305.jpg



 15+12+25_3811www_convert_20160106100502.jpg



 15+12+25_3854scc_convert_20160106100630.jpg



 15+12+27_3946tuki_convert_20160106100949.jpg



comments(6)|trackback(0)|未分類|2016-01-06_10:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
つつましく暮らすにも限度がある。少しのゆとりがあればこそ辛抱できる事もあるけど
辛抱、辛抱だけじゃ心の隙間風が入りこみ、荒む。国会議員と高級官僚だけが懐にゆとりが生じて
あとは、干からびてしまうかも。外遊とやらをするたびに日本国民の税金をばら撒いてくるバカ。
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

人の褌で相撲をとり、お金を儲ける・・・・・・そこまでは言いたくないが、似たようなもの・・・・・・。

ひげさん、こんばんは!
我が家のことを見透かされているみたいで・・・
北海道じゃなくて良かったぁ~隙間風ピューピューでは
家族みんなで凍死かも??
いつ見てもシンゾウ君はゴルフ三昧で、暖かい格好をしてさ・・

No title
今晩は
わが家もつつましく暮らしているのですが、次々壊れる
電化製品、耐用年数より使っているので、どうしても
買い直しになってしまいます。
年金だけでは、暮せません 不意の出費が多すぎます(泣)
No title
ひげ爺さん おはようございます。

我が家のことですよ・・・我が家の・・・・。笑)))))))
No title
チャンコナベさん おはようございます。

昔の電化製品は、凄い・・・!!。

洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ・・・みんな息子よりも年上・・・。笑)))))))
