カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

白い朝

先日の雪以来、樹氷の状態が良くなってきましたね・・・寒いばかりでなく、ある程度の湿度も必要なようです・・・。

写真は塘路湖近辺・・・・・気温は意外と高くてマイナス15~17度程度・・・・・。



 16+01+18_5193og_convert_20160119062240.jpg



 16+01+18_5194sp_convert_20160119062529.jpg



 雪が、凄いことになっています・・・我が家の客人、このままじゃ、長野への帰宅が二日も遅れそうです・・・・・。


comments(16)|trackback(0)|未分類|2016-01-19_06:29|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

もう一泊かな?
朝便、昼便の欠航決定!
予約してある夜便は天候調査中。

幣舞橋の荒れ具合でも記録して過ごします!
か、ホテルまで迎えに来ていただければ、除雪手伝いますよ??

長野に帰られるんですね。
No title
AKIRAさん おはようございます。

幹線道路まで車でいけるかどうか・・・?。笑)

三人暮らし、決定です・・・。笑)
No title
なんという美しさでしょう、マイッタ!です。
荒れ模様ですか・・・こちらは少し降りましたが、あっという間に融けましたよ。
また雪の予報はでていますがどうでしょうね。
雪かきで腰など痛めないでくださいね。
No title
ひげさん おはようございます。

カメラマンにとっては待望の雪です。
いよいよあと一週間後に迫りました。
再会を楽しみにしております。

でも地元の方は雪かき大変そうですね。
No title
ひげさん こんにちは~♪

こんな景色を見ると寒さも忘れますね~☆

雪はまだまだ降りそうですが
もういらないですね^^;

(^、、、^)
こんばんは。

猛吹雪だそうですね(>_<)

ナンテイはモスキート級なので、
飛ばされては敵わん!!

なので炬燵にもぐって、うたたねですわ(^_^;)
お仕事、まことにご苦労さまです!
ひげさん、こんばんは!
今のそちらは大変なことになっているのではありませんか?
台風並みの強風と大雪に痛めつけられているのではありませんか?
お客人も大変な時にお出でになったものですが、
それもこれもひげさんの名ガイドが、いい思い出になりますよね・・・
No title
今晩は ひげさん
幻想的な塘路湖、見たくなありますね
素晴らしいです

そちらは、大雪ですごいことになっているんでしょうね
帰りました。
釧路→千歳→羽田にて21:30頃羽田に到着しました。

これも、おっちゃん含む道東の方々の優しさのお陰です。

ありがとうございます!!!
No title
俊介さん おばんです。

腰やっちゃいました・・・。笑)
No title
ヒロボさん おばんです。

あっちもこっちも混雑するんでしょうね・・・朝は、鶴居ですね・・・。笑)
No title
reimiさん おばんです。

この方、素手でシャッターおしているんですから、畏れ入ります・・・・。笑)

雪掻き、又、明日の分も残っております・・・。笑)
No title
NANTEI師匠 おばんです。

ようやく納まりましたが・・・・あちらこちらに雪山が、わんさか・・・。笑)
No title
ひげ爺さん おばんです。

漸く雪は、止みましたが・・・・あちらこちら雪の山・・・子供は、大喜びしそうですが・・・家の除雪ももう少し残っています・・。
No title
チャンコナベさん おばんです。

冬なればこそですよ・・・冬最高です・・・。
No title
AKIRAさん おばんです。

お疲れ様でした・・・これぞ北海道でしたね・・・。

除雪機買わねば・・・!!。笑)