カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

朝散歩

先月は、六日さぼった・・・今月は、まず初日クリヤー・・・・二周・・・・一周、52分かかった・・・寒いと脚も動かない・・・・・・。

毎日歩いている常連さんもいる・・・大概は、おらより年上の方々が多い・・・・・・勝手にキィハンターと呼ばせていただいているグループがある・・・道一杯横に並んで歩く様からの連想だ・・・・丹波哲郎を筆頭に千葉真一、若林豪、谷隼人、野際陽子・・・・と名前までつけた・・・。笑)・・・・・毎朝、揃っておられると、たいして気にかからぬが、姿が見えぬと心配になる・・・。

歩き始めの時刻がだいたい6時・・・その頃歩かれるご夫婦が二組・・・この二組とも会話が多い・・・感心する・・・今度、どんな話をしているのか、こっそり後ろから着いていこうか・・・・。笑)

それより少し遅めに歩かれるオジサン二人組・・・毎朝、塵を拾いながらの散歩である・・・頭が下がります・・・。

市立病院の近辺であう赤いヤッケのオバサン・・・いったい何時ごろから歩いていられるのか・・・・・・五時過ぎ・・・?・・・・・。

途中、暖房付きのトイレがあるのだが、不思議なことにそこの男子トイレの大きい方は、いつも使用中・・・・・・・朝、6時20分ごろですよ・・・・・いったい誰が・・・・・・・・声と水を流す音は聞こえるんだけどね・・・。笑)

対岸を歩く頃、行き違うご婦人二人組・・・こちらのお一人はおらのお客様・・・・・・歩くスピードは、おらとほぼ同じ、健脚だ・・・・。

一周目が終わる頃、犬の散歩をされるご婦人・・・・・・毎日、三度・・・昼歩く時も夕方歩く時も良く会う・・・一緒に歩くワンコは、どこぞから引き取って育てていらっしゃるらしい・・・。



さてそんなこんなの春採湖の朝歩き・・・ここ数回カメラ無し・・・代わりに言葉遊びをしながら歩いています・・・頭の体操代わりですね
・・・思いつくのは愚作ばかり・・・体育会系のお頭は、こんなものと・・・・・。


comments(10)|trackback(0)|未分類|2016-02-01_09:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

うちは!
毎朝、和琴半島を散歩する予定!

泉屋は本店でした。本来はそうなのでしょうが、麺があっていないような、
あの麺だとナポリタンのほうが個人的にはしっくりきます。
No title
akiraさん こんにちは・・・。


huhuhu・・・聞きましたよ・・・ほんとですね・・・・!!。

距離的には、ちょうど良いかもしれませんね・・・。
ひげさん、こんばんは!
すれ違う人たちの人物像を描きながらの散歩では
退屈しないでいいですね~キーハンターとは、ちょっと古いよん!
若い人には“分かんないだろうなあ~”・・これも古いフレーズでした。
画像が無いのも新鮮でいいですね・・ひげさんの画像が目に浮かぶもんね~
No title
やっと目が覚めた~~。
最近のお年寄りは元気な人が多いけど、その反対も。両者の差が大きいと思わない?
声とって、う~~ん、とか言ってるの?でも、その時間じゃないとでないという人もいるよ。
暖房つきのトイレがあってよかった(笑)
カメラが合ったほうがいいと思うけどなあ。
No title
ひげ爺さん おばんです。

野際陽子さんは、時々、メーテルとも呼ばれます・・・もちろんおらだけですが・・・。笑)

たまにええでしょ・・・・。笑)

No title
りょうこさん おばんです。

確かに元気な人とそうでない人の差がありますね・・・・・・歩くのを薦めます・・・・・こんなに手軽で気持ちいいことは、無い・・・夕方よりも朝歩きの方が良いと思います・・・。

早朝のトイレ・・・・あとで教えます・・・・・。

No title
ひげさん 今晩は
キィハンター。。。当時は面白くて、見ていましたよ
懐かしいですね
No title
チャンコナベさん おばんです。

ザ・ガードマンもね・・・・・。笑)
歩く
歩くと気持ちいいですが 今日は 午前中天気よかったので 歩かず畑
じゃがいも 植えました。 外仕事は 本当に気持ちがいいです。
明日は パンジー28本 植えます。 
No title
小紋さん おばんです。

ほんに小紋さんは、働き者・・・!!。

見習わねばね・・・!!。笑)