カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

雨氷というらしい

十四日に降った雨が道東一円に氷の世界をもたらした・・・氷の衣でコーティングされた木がダイヤモンドのように輝いた・・・どこへ行ってもそうだった・・・鶴居も厚岸も根室も・・・中でも一番は、尾岱沼・・・。

おらの腕では、其の様子を伝ええることは出来ない・・・残念・・・・・・・・。



 16+02+15_5825it_convert_20160217062821.jpg



 16+02+15_5826j_convert_20160217062931.jpg

comments(12)|trackback(0)|未分類|2016-02-17_06:31|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

なんと
「25年住んでてなかった」とかの風景のようでしたね。

見たかった。残念。

動画で撮ればそこそこなんでもいけまっせ!
それをYouTubeにアップいただければ皆さん見えます。
勝手に圧縮してくれますよ。
No title
おひさしぶりです。
ウデとか関係なく(考えないようにして)撮っていますよ(笑)
ガンガン撮っていれば一枚くらいはなんとかなるだろうと思っているんです。
道路の雪もずい分融けてきたようですね。
ひげさん、こんばんは!
積雪の量だけだと野鳥探しの福島の方が多い気がしますが・・・
関東平野では見れない光景をありがとうございます。
鶴居村のタンチョウさんは大丈夫でしょうか?
19日から友人が鶴居村などに出掛けるようでとても楽しみにしています。
No title
ひげさん 今晩は
写真でこれだけ表現出来れば、素晴らしいです
あの~
プロになるのかしら??(笑)
No title
AKIRAさん おはようございます。

なるほど・・・。

こちらに澄むようになれば見れますよ・・・。

でも初経験だったからなぁ・・・とにかく感嘆も声を上げっぱなしでした・・・。笑)
No title
俊介さん おはようございます。

なにせ落ち着きが無いもので・・・三脚でも構えればいいのでしょうが・・・・。
No title
ひげ爺さん おはようございます。

道東は、少雪地帯です・・・札幌方面と比べたら何分の一でしょう・・・。

丹頂も雪が多ければ絵になるのですが・・お友達のいらっしゃる期間は、あまり気温が、下がらないようなので、足で稼がれた方がいいかもしれませんね・・・。

No title
チャンコナベさん おはようございます。

・・・・・・・・・・・道楽です・・・そこまでも行ってないかもしれない・・・。
ダイヤモンドが輝く木♪
ひげさん。こんにちは。

どんなに美しい景色でしょう。

日の光を受けてキラキラと輝く木。

素晴らしい!!!

馬ぞりに乗って道を走ったら…。わ~い☆彡。

夢の世界ですね。
No title
マリコさん おばんです。

見せてあげたいです・・・。
水色と茶
いえいえ 素敵な絵です  風景です
せんすのいい 自然の色は 最高です
 
No title
小紋さん おはようございます。

最近、気持ちがあれているのか・・・・落ち着いて自然を見れない自分がいる・・・それを自覚しています。