カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

脊柱管狭さく症

一月以来の寝不足からか、ついに身体が悲鳴を上げた・・・・歩けなくなった・・・・・・座っていれば何とかなるが歩き出して何メートルもいかないうちに痛み出す・・・・・・・。三日間、我慢していたが・・・仕事の事もあるし休んでばかりもいられない・・・・・・・昨日、整形外科へ行ってきました。
五番目の何ちゃらが滑っているらしい・・・それに靭帯が、大きいのだそうだ・・・そいつらが悪さをしているらしい・・・・あんな所に靭帯があるなんて知らなかった・・・・・詳しい診断は、専門の先生がいないということで後日・・・・MRIとレントゲンだけ撮影・・・・・痛み止めと血流を良くする薬と胃薬を貰ってきたが・・・痛み止めが強烈なのか胃がむかつくこと・・・・・・・。



 16+02+28_5858rrr_convert_20160229171535.jpg



まぁなんだかんだと言ってもご老体ということですね・・・・・。笑))))




 
comments(34)|trackback(0)|未分類|2016-02-29_17:01|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
痛みはどうですか?
無理や無茶は厳禁です。
ムチもいけません(笑)。
どうかお大事にして下さい。
No title
脊柱管狭窄ですか・・・内視鏡でチャチャッとOPしましょうか?
それか、神経ブロックかな。薬で胃を悪くするよりいいかもしれないですよ。
やってあげる!
No title
なつさん おばんです。

ムチ・・・・?。笑)
No title
raraさん おばんです。

みんな痛いんやろ・・・?。
No title
今晩は
無理をなさらないでくださいね
無理をすると、私のように、手術しなければならなくなりますよ
(私は首の、5番目だったような。。。)
No title
チャンコナベさん おばんです。

二週間ほどは、我慢ですね・・・明日の雪按配が怖い・・・・。

おはよー!
腰、膝、肘と関節が痛ーい!
ゴルフ、ペタンクの練習がデキナーイ!
年だー!
でも、針灸の先生が温湿布をしなさい!
ほんとに痛みが柔いた、ヤッター!
No title
おかちゃさん おはようございます。

ありがとうございます。

ホッカイロ・・・貼ってます・・・。笑)
ガンバレ!
おっちゃん!!!
No title
無理がたたったんだね・・キット
No title
内視鏡OPが怖いなら、神経ブロックがいい。痛くない、簡単、最低でも1ヶ月は効果が続く。
No title
AKIRAさん おばんです。

ありがと・・・!!。
No title
わたあめさん おばんです。

そう食べすぎがね・・・。笑)
No title
raraさん おばんです。

神経ブロックって・・・ごっつう痛いんやろ・・・?。
誰か言ってたけど、出産よりも痛いって・・・・。
それは痛い!
こんばんは。
あら〜、変なものに捕まっちゃいましたね。
脊椎に関する不調は、ほぼ全部痛みが伴うので、頑健なひげさんでも大変だ〜!
無理しないで下さい、とだけしか云えないのが残念。
でもお大事に!
No title
yokoさん おばんです。

変なもの捕まえちゃいましたわ・・・。笑)
No title
痛くない。優しい先生は、針を刺す周辺にゼリー状の麻酔薬を塗り、その後、神経に到達するまで
徐々に麻酔薬を注入しながらいくから痛いはずがないよ(笑)
神経に触ったのは感覚で分るから、間違えないし。大丈夫、出産ほど時間はかからないし(笑)
No title
raraさん ほんまか・・?。笑)
(^、、、^)
こんばんは。

小生も脚部の血管狭窄です。
ただし、自分のは酒と煙草と女(これはないか”)の所為。
いわゆる不摂生の報いでありますよ(>_<)

ひげさんのは、過重な労働が産んだものと思われます。
まことにご苦労さまです!

まだお若いのですから、完治して更のご活躍を願っております。
お大事に
叔母も かかりました。
無理せず・・・お大事にしてください。
No title
NANTEI師匠 おはようございます。

のんべんだらりが、過ぎました・・・・。笑)
No title
小紋さん おはようございます。

油断しました・・・。笑)
No title
そうだったのですね~
痛みは他人には判らないので
辛い事でしょうね~
お大事にしてくださいね~

お大事に〜〜
それは大変ですよ〜〜ひげさんの若さで痛いとなるとね
将来はどうなるか・・・・
同級生が来月手術と聞きました。300m歩くと痛いとかで最強の痛み止めが効かなくなつているらしいです。あとはモルヒネだけ?・・・脅かしましたか?

彼女の痛み止めと同じ薬は、私が去年病院から処方されたら、ほぼ1日死んでしまって即処分しました(眠りこけて・・・)

無理しすぎないように、なんとか今のうちに進行を食い止めるよう、きばったもんせ^^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
reimiさん おはようございます。

痩せなきゃね・・・。笑)
No title
われもこうさん おはようございます。

脅かしっこ無しにしませんか・・・。笑)

おらの場合は、20mがいいところ・・・・でも・・・・なんとかなるかな・・と思うんだけど・・・・。笑)
No title
鍵コメs子さん おはようございます。

実は、おらもそれが心配でした・・・二三日したら、再受診です。
No title
鍵コメSさん おはようございます。

出不精になっております・・・。笑)
No title
こんばんは~腰の具合はいかがですか?
普通、結果はその場で分かると思うのですが
・・・ってMRIですけれど
皆さんが言っている神経ブロック注射は痛いですけれど
ブロック注射も種類があります
実は夫が今日、またまた2番~3番当たりに狭窄を発見されて来ました
以前手術したのは4番~5番目あたりの脊椎でした
で今日は、〇〇ブロック注射なるものを・・・ (名前が聞き取れなかった)
おしりの尾骶骨辺り?にしてもらいました
そんなに痛くは無い注射で(注射後は30分以上安静)
人によっては長い期間 苦痛から解放される人もいるとか
でも、腰は手術しても再発はあるわけで
脊椎は体の要ですから大事にしないといけませんよね
とにかく無理をしないでくださいね
前かがみだと少し楽になるかも?
No title
桜子さん おはようございます。

布団の中ででストレッチしてから起きるようにしています・・・神経ブロックが手っ取り早いかな・・・。
こんにちは
経過いかがでしょうか。
心配だなあ。
無理なさらずに、お大事になさってくださいませ。
No title
うずらさん おばんです。

明後日当たり病院に行ってきます・・・ありがとう・・・。