カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

後悔しないように・・・・

人は、もっともっと優しくならねばいけ無いと思います・・・・・・・・・。

言葉という物も大事なものです・・・言われる側の人のことも考えて言葉を選ばないといけない・・・・と思います・・・・・・・・・・

もう二度と会えないかもしれないのだから・・・・・・・・・・



 16+02+12_5766ty_convert_20160302082324.jpg
comments(12)|trackback(0)|未分類|2016-03-02_08:24|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちわ♪
いろいろ大変かと思いますが、
何か自分に出来ることあれば遠慮なく、いつでも相談してくださいね!
言葉は恐い。
こんにちは。
言葉は凶器になり得るから。
まったく同感!
No title
言葉使いは本当に難しいですね。
傷つけまいと思っていても、結果は傷つけている場合もある・・・。
気をつけなくちゃいけませんね。
No title
merverickくん おはようございます。

ありがとう・・・。
No title
俊介さん おはようございます。

言霊という言葉もありますから・・・・言葉使いは、気をつけねばいけませんね・・・まだまだ経験が足りません・・・。
No title
yokoさん おはようございます。

そうですね・・・口から出た瞬間に一人歩きを始めますから・・・・気をつけないとね・・・。
ひげさん、おはようございます!
何百人の前でお話しするのが役職でしたが
ことばの大事さは、人生70年以上生きていても難しいね~、
ブログの事でも中傷はたくさんありますよ・・
その本人は差ほど気にせず口に出したのでしょうが
気が弱い私には大きなショックだったので・・・。

No title
ひげ爺さん こんにちは・・・。

おらは、せいぜい6人が限度・・・・。笑)

もしかして校長先生・・・?。

No title
今晩は
言葉は、相手の心理状態によっても、受け止め方が違います
一度こじれると、どうしようもありません
又、人によって、ずけずけ言う人でも⇒他人に指摘されると
落ち込む人がいます
かなり難しいですね
No title
チャンコナベさん おはようございます。

難しいですね・・・相手がいますから・・・一人でぶつぶつ言ってたら、それはそれでおかしい・・・。笑)
水面
わたしのちりめん皺のようで お友達みたいです。
よせばいいのに つるはしで 木の株を ほってみて
腰が おかしいです よせばいいのにね・・・・・
No title
小紋さん おばんです。

木の根は、厄介ですよ・・・抜けそうで抜けない・・・・。

無理されませんように・・・。