カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

もう一度言う・・・何故、川内原発を停止しないのか

これからもどんな風になっていくのか予想もつかない・・・九州の地震・・・・・

何故止めないのか・・・?!。

国会なんぞで[て^ぴーぴーてーぴーぴー]と暴論さえずっている場合ではあるまいに・・・・。

この災害が激甚災害にあたらないのだろうか・・・?・・・はなはだ不可解・・・・緊急事態条項なる物をそれに当てんとする姿勢が見えるが・・・時は一刻を争う・・・。
comments(28)|trackback(0)|未分類|2016-04-19_07:39|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
何かあってからでは遅いって、どうしてわからんのかわからん!

熊本はじめ被災地の方々お気の毒でなりませんが、二次災害にまで至らないようにそういう不安は除いてあげたいものです。
No title
鍵コメさん おばんです。

今行ってきました・・・ありがとうございます。

良かったですね・・・・。
No title
ririさん おばんです。

そうですね・・・いったい何を考えているのやら・・・・。

川内の近くに、市来断層というのがあります・・・そこが、揺れるのが一番怖いです。
No title
遅くなりましたが、無事退院 おやっと様でした
報道の地震学者のコメントみてると、地震予知の予算分捕って「権威」と云う名の学者さん達の無能さと派閥争いから外れた学者さんのほうがマトモに見えたりもしますね、局地的な活断層だけの議論と中央構造線から活断層を語る学者さん達、どちらが本当に地震予知の為に研究してるか
国も地元もお役所仕事は杜撰なもので犠牲になるのは被災者と現場で救助にあたる警察消防自衛隊さんの苦労ですね
これからは避難所に頼るより避難疎開するとか各自サバイバル術を知って家族の身は家族で守る様に心がけたいですね
No title
耳朶石どん こんにちは・・・。

吾らが故郷の直ぐ北側、市来断層なるものが、ありますが・・・あれとて繋がったいるのでしょう・・・。

山崖ばかりの故郷です・・・心配が重なりますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさん おはようございます。

嬉しかったですね・・・・。

還暦を二つほど、過ぎました・・・。笑)

これからは、無理無茶はできるだけ、つつしもうかと・・・・。笑)))))
どんぐりの背比べ~(笑)
おはようございます~(^^♪

私は。。。
三粒ほど越しました~(^_-)-☆
No title
地震予知連絡会って何のためにあるのかしらねえ。
日本は火山帯の上にあるのに原発があるのは何とも不思議!
想定外の規模の地震、津波、自然災害、全て想定外で済ますのよ。
そんなに安全なら国会議事堂の真ん前に作ればいい!

東日本大震災のとき、放射能汚染の空気いっぱいで、毎日政府が発表する
我が市の濃度は市内で一番低いところ。政府の情報操作って「国民に不安を
与えないように」との配慮だとか。
すごい言い分でしょ?

No title
こんばんは
原発を止めない理由、私にも分からない
頭が可笑しいとしか・・・
原発止めないなら自分がその場に住んでみたらいいと思う

地震早く静まってくれるといいですね
揺れの大きさとか半端じゃないですよね
身体と心が休める場所が早くできるといいんですが
こんばんは。
行動しなければなりません。

こんな方たちがいます。

経産省前テント村より。

「 経産省本館横で原発反対テントやってます!
9/11から24時間体制で泊りこみ、交流、議論、行動の場になってます。
相手の目の前にたくさんの人が集まれば、必ず原発は止められる!ぜひ来てください。
福島の子どもの絵の展示や、今後の反原発行動を話し合い中!」


言葉だけの私、非常に恥ずかしく思いました。
せめてもと「原発止めろ千葉アクション」に加入して、
集会には出来る限り参加するようにしてます。

原発は稼働していようが、停止していようが放射線を放出しています。
放射能物質というのは、それほど透過性が並みはずれているということです。

北海道にある泊原発、まずは廃炉にする運動をお願いしたいものです。
廃炉にはプルサーマルという難問が控えていますが、そんなことを言ってる場合じゃないです。

これは、全国に存在する原発立地を持つ自治体市民すべてに願いたいことですが、
莫大な補助金で成り立っている寒村と、自治体に対する悲しい問題でもあります。
それら全てを考察して原発廃止に鉈を振るえる政治家、政党を応援するのが、国民の義務ではないでしょうか。

何も行動しないと「私たちの政治」はいつまで経っても、取り戻せないと思います。

長々と、済みませんでした(>_<)





No title
野の花さん こんにちは・・・。

三粒・・・・・・?。笑))))

No title
蘭子さん こんにちは・・・。

TVなんぞ見ていたら、本当の馬鹿になっちゃいそうですが・・・あそうか、おらはもう既に馬鹿やから手遅れか・・・・。

そろそろ御大が被災地お見舞いに行かれるそうですが・・・その前に激甚災害認定やろうが・・・。

フェリーの防衛庁借り上げ(国交省のフェリー借り上げが中止になるはず・・・笑)、患者を迅速に運ぶ為ならば話も解かるが、輸送量も殆ど変らないヘリを何故使わずにオスプレイを使うのか・・・?・・・もろもろ実績作りに忙しいようですね・・・。
No title
桜子さん こんにちは・・・。

その通りですね・・・・何とかがんばって欲しいですね・・・おらに出来ることはしれていますが・・・できることはしたいと思っています。
No title
NANTEI師匠 おばんです。

NANTEI師匠は、いつもおらのお師匠さんです・・・・!!。
No title
激甚災害に指定されることは間違いないですよ。これまでもそうだけど、指定するまでは
時間がかかりすぎるきらいがありますけど・・・。
原子力規制委員会の方針に従うと言いながら、圧力をかける・・・そして、事がおきたら
規制委員会のせいにする。いつものやり方です。決して、自分は責任を取らない。
No title
raraさん おばんです。

そろそろ疲れも溜まってくる頃でしょう・・・くれぐれも無理されませんように・・・・・

彼らのいうところの責任・・・・・・いったいなんなんでしょう・・・・
No title
ご無沙汰してます。腰の手術をされたのですね。お加減いかがですか?
ここらでひとつ、しっかり治して、の勇気ある決断をされたのですね。そう、回復したらまたまた楽しんでくださいね。

ほんとうに川内原発止めなくていいの~? ナーニ言ってんのこの人! とテレビに吠えましたよ。
No title
ままじさん おはようございます。

こちらこそご無沙汰しております・・・。

なかなか全快とはいかないですが、かなり動けるようになってきました・・・。

そろそろ無理を承知で動かねばと思っています・・・。笑)
こんにちは!
無理しては、いけませんよ!
リハビリの先生と腰と体と相談しながら
ゆっくりとじっくりとやりましよう!
暖かく成りますから、無理しないで、
今後の事も考えてやりましよう!
No title
今回の熊本の震災で
各地から支援物資が送られてきて
仕分けだけでも大変なことになっているみたいです
古着とか古毛布とか善意ではあると思いますが
過去の災害時のことをみんなは忘れているのかなと思います
最終的にゴミと化した支援物資の処分に
大金がつぎ込まなければいけない理不尽さ
支援の荷物が第3次災害になりつつあるのはひどい話です
送る側も考えないといけませんよね

うわさを信じちゃいけないけれど
川内原発を止められない理由
止める装置が故障しているとか色々噂されています
何故止めないのか尋常じゃないですものね
隠されている重大なことがなければ良いのですが

以前、私も原発反対運動に参加したことがありますが
体力的にしんどくなってきました

マスメディアもおかしなもので
大きな原発反対のデモがあってもニュースであまり大きく取り上げない
結局、スポンサーの関係でしょうね
専門家の先生たちもあまり原発のことを悪くは言いません
なぜなら研究費が欲しいから企業に逆らえないという弱みもありますよね

なんだか何を信じていたらいいのか・・・
恐ろしい時代になりました
 
ひげさん、その後体調はどうですか?
無理しないでくださいね

そう言えば、
今は、スリムなおっちやんか???

ミズバショウ、まだまだです。
代返
男前になっちょりました!!!

ついでに車も!!!
No title
おかちゃさん おはようございます。

お返事遅くなり申し訳ありません・・・一応元気にしております。

腰の法は、先生からGOサイン出ました・・・無理せずしっかりリハにはげむ積りです。

ご心配かけました・・・ありがとうございます。
No title
桜子さん おはようございます。

マスコミこそが、叫ばねばならないのに、残念な事です・・・。
No title
AKIRAさん おはようございます。

ありがとうございます・・・。笑)
No title
AKIRAさん おはようございます。

シマエナガは姿が見えないと一時聞きましたが、大丈夫のようです・・・。

朝は、』カメラマンさんがいっぱい・・・これで懸念されるのが、カラス・・・・人が集まれば、かれrは何かあると必ず嗅ぎつけます・・・ここらは、自重していただきたい物ですね・・・。

写真は、なぜかPCにアップできない・・・そろそろ買い替えか・・・頭の痛いことです。笑)