カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

十勝の春

仕事が、急遽キャンセルになったので・・・・桜を探しに・・・・・春の十勝野をぶらぶらしてきました・・・・・・・。笑)

晩成温泉入り口にある一本桜は、まだ四分五分といったところ・・・・
カムイコタンのカタクリは、盛りを過ぎ、しおれかけの花も見られます・・・・・・

札内川奥のリュウキンカは、今がベスト・・・鮮やかな黄色が目を引きます。

エンレイソウは、赤い蕾が、ようやくついたところ・・ニ三日中には見頃かな・・・

十勝平野の春は、いいですよ・・・特に中札内付近の農村風景は、北海道の春を代表する風景です・・・西には、雪を被った日高の山並み、水平に目を向ければ色づいた新緑の畑と畝を切ったばかりの土色の畑・・・・。

一遍に春がやってきたようです・・・・・。笑)

まだ写真が取り込めない・・・・・。



DSC_6955_edited-1_convert_20160506180832.jpg
comments(18)|trackback(0)|未分類|2016-05-06_09:03|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

カタクリ、
旭川のカムイコタン(男山)?

カカ様と本革シートでドライブデートですか?
No title
AKIRAさん こんにちは・・・。

ノー・・・大樹のカムイコタンキャンプ場です・・・ついでに六花の森も行ってきました・・・・春の花満開でした。

漸く写真アップに成功・・・!!。
見えております!
大樹...知らなかった。

道東近郊は端野だけかと思っておりました。来年行きまする。
No title
AKIRAさん おばんです。

それでは、来年・・・・・。笑)
No title
ひげさん、こんばんわ♪素晴らしい一本桜ですね!
仕事復活・・・腰は大丈夫ですか?!
体調が戻ったらまたお願いしたいと思ってました!
No title
marverickさん おばんです。

花に勢いが無いような・・・・十勝野春は、いいですね・・・食べ物も・・・・。笑)

OKです・・・連絡待ってます・・・。
ひげさん、こんばんは!
もう仕事しているの・・・?
それにしても、まさに大地の画像だね~
どこかのテレビコマーシャルの背景みたいで
清々しい・・・行きて~北海道!
No title
TAKE爺さん おばんです。

もっと広角で写したかったんですが・・・・これで25mmぐらいか・・・・も少し空の広がりを出せれば良かったですね・・・・いらしてください・・・・今がベスト・・・十勝の春です。
No title
今晩は ひげさん!
青空と白い雲と桜。。。
しっかり大地に根をおろし、雄大さを感じています
いいなぁ~
No title
チャンコナベさん おはようございます。

大きな大きなエゾヤマザクラの大木です・・・・。

今週末ごろが見頃でしょうか・・・。
おはよー!
良い景色ですね!!
まだ腰に負担を掛けない要に
頑張って下さい。
春を満喫しながらじっくりとね。
No title
びっくり!仕事OKでたの?
短時間からとか? ちょっと気になっちゃう・・・。
専門医が言うから、きっと大丈夫とは思うけど。
やっと写真が見れた!
こちらも雨が降ったり止んだりしながら春がきたわよ~~。
北国の春の空
 白と青と茶  なんともいえぬ自然の色合い!
No title
ひげさん お元気ですね。
景色のびのびします。
No title
おかちゃさん こんにちは・・・。

メール有り難うございました・・・。笑)

まだ全開とはいきませんが・・・・そこはそれ年寄りのズルさで・・・・・・。笑)
No title
raraさん こんにちは・・・。

写真がねぇ・・・思うようなというかインスピレーションというか・・・まったく湧きません・・・。困った・・・・。笑)

段々良く鳴ってきているにおは実感できるので夏本番までには、全開でいけるでしょう・・・。笑)
No title
小紋さん こんにちは・・・。

単純な絵ですけど・・・空の青がいいですね・・・。
No title
相子さん こんにちは・・・。

もっと広角で撮ったら良かったのですが、最近、欲がわきません・・・笑)
