カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ノビネチドリ

二箇所でオジロの雛を確認・・・一箇所の親は、巣のある木の枝に止まっていたが、もう一箇所は、二羽の雛のみ・・・五分ほど見ていたら親鳥が飛んできた・・・動き回っていた方の雛が餌にありつけたようだ・・・時折羽ばたき浮きもしているのでもう巣立ちまで何日も無いだろう・・・。

昨日のノビネチドリのアップ写真・・・ピントが合っていないのであえて載せなかったんですが・・・これでお許しを・・・。

                     nbn_convert_20100622203307.jpg  nbt_convert_20100622203431.jpg


庭の花から・・・・・・          b_convert_20100622203803.jpg  nzk_convert_20100622203907.jpg   シレネとニワゼキショウ


明日は雨の予報ですが・・・・合羽着て仕事になるか・・・・ならぬか・・・・・。笑)

  

comments(22)|trackback(0)||2010-06-22_20:45|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いです^^
ひとつひとつが可愛くて、たくさん集まると清楚なきれいさ・・・
神様が創られたとしか思えない色・形・佇まい・・・癒されますネ ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ひげ様、ありがとうございます。
マクロだと千鳥が羽ばたいてるように見えますね。
ピントもしっかり合っていて素晴らしいです。
群れになって飛んでいる美しい鳥達の姿。
この花を名付けたヒトに感心します。
明日、いえ、もう今日ですが、合羽着ないで済むとよいですね・・・
ゲストにはまだ涼し過ぎるから必要かもしれませんが。
小さな花の可憐さに気づくひげさん
シレネには蜂?
北海道には梅雨がないとは言え今は雨が多いのですね。
あーした天気にしておくれ!
明日も収穫がありますように。
No title
オジロの巣立ちが楽しみですね~~。
飛ぶ練習してるところは、可愛いんでしょうね。
小さい花が集まっていて一つに見える花は多いけれど、結局可愛くなるんですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
紫系の色
こんばんは。紫系の色のお花ばかりが集まりましたね。とても華やかな雰囲気です。
No title
ノビネチドリのアップ、綺麗ですね。前日のと違うものですか?これは成長すると花穂が伸びて、やはり下から順に咲始めるのでしょうか?形は蘭の花の様にだけど、千鳥が群れで一方向に向かってとんでる様にも見える。
No title
きつつきさん こんにちは・・・。

神様は、気まぐれなのか・・・考えすぎるぐらいお考えになっていらっしゃるのか・・・・?。

どっちなんでしょう・・・。笑)
No title
鍵コメさん 頑張りましょう・・・って自分にもはっぱかけます・・・。笑)
No title
orangeさん こんにちは・・・。

合羽は着ましたが・・・降りはそれほどでも無く・・・楽しく終われました。

この小さな花の一つ一つが鳥になって飛んだらば・・・

男は、こんな発想はできませんね・・・きっと女性の方ではないでしょうか・・・。笑)
No title
kazumiさん こんにちは・・・。

目が皺だらけで小さいんですよ・・・だから小さいものも探せるのかも・・・。笑)

蜂は、マルハナバチの働き蜂さんです・・・忙しいこと忙しいこと・・・ピントあわせるのに何枚撮ったやら・・・。笑)
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

巣までの距離がかなりあるので、朝の内行かなければ、陽炎が立ってしまい・・・スコープも見づらくなってきます。
葉っぱも茂ってきたので巣を探すのにも一苦労です・・・。

ライラックも今が盛りかな札幌方面よりかなり遅いですね・・・。
No title
鍵コメ様 ありがとうございます。
No title
yokoさん こんにちは・・・。

今咲いている他の紫の花は、アヤメにライラック・・・ハナシノブもまだ咲いているかな・・・ハマエンドウといったところでしょうか・・・。

もう少ししたらフウロが咲き出します・・おっちゃんは、この花が大好きです・・・厚岸のベカンベウシ湿原にはシロバナのフウロもあります。
No title
CHIBIさん こんにちは・・・。

同じものです・・レンズを換えて写しています。

ノビネチドリは、花の着く槍のような部分が延びてからいっせいに咲くような気がしていますが・・・二株しか見つけていないものですから繊細はわかりません・・・御免なさい。・・・・そうそうこれもラン科です・・・。

No title
ひげさん おばんです

ちょっと肌寒いくらい涼しかった今日です

好きな色~の、蛾の妖精も他の虫たちも
そちらでは色が違ったり透き通るような姿なんでしょうか^^
野の花がいっぱいの季節になりましたね

モノクロでもイキイキとしてる草の緑は対比でまた捨て難いですね
06/18の記事の一枚目・・・クリックしないで見てると人の斜め後からの顔に見えるんですが^^;

ハナちゃんは何も出来なくてもいいんです
可愛い子だから^^目が優しい^^ 一時間のお散歩?
家は通常30分(笑
No title
オジロの巣 見てみたいですね
No title
ノエルさん おばんです。

あらほんと人の顔に見えますね・・・ちょっと怖い・・・。笑)

ハナさんの散歩は只今中断しております・・・先日、左足太ももの肉離れを起こし、太ももに紫色の大きな牡丹の花を咲かしております・・・もう二三日我慢してもらうしかないようです・・・。
No title
くまさん おばんです。

今年は巣入りが早かったので、巣立ちが早いかもしれません・・・早い奴では今日明日中かと思います・・・近くに行くことは出来ませんが・・遠目でよかったらいらっしゃいませ・・・。笑)
扇の木
 あれに止まっていた 固体でしょうか?
 まだ双眼鏡に 目を凝らしているようです。
 次々開花のお花たち きれいです!
No title
小紋さん おばんです。

あの木とは別の鷲です・・・もう巣立ちしてもいいのですが・・・待ち遠しいんですが、明日もいかれない用です・・・明日はベカンベウシへ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。