カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

小さなサクラ

釧路の海岸線に小さなサクラが咲き始めました・・・。笑)

小指の爪よりも小さな花びらです。

ユキワリコザクラです・・・高山植物なのですが、釧路地方は、年間の平均気温が約5度と低いので初夏になると、海岸線の崖などで可愛い姿を見せてくれます。

もう一枚は、オオサクラソウです・・・どちらかといえば日陰を好みます・・・でも艶やか・・・・なんだかそんな女の人がいそうな・・・笑)



            DSC_7265_edited-1_convert_20160515172716.jpg



 DSC_7280_edited-1_convert_20160515172847.jpg

comments(10)|trackback(0)|未分類|2016-05-15_17:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

初夏ですね
オオバナノエンレイソウとユキワリコザクラの色の対比、見事ですねぇ。
こちらでは、八ヶ岳川俣川東沢地獄谷辺りでクモイコザクラ、木賊平や金山平でクリンソウが咲くころです。
12個
食べました?

明日は、野暮用に駆け回ります!!

お休みなさい。
No title
可愛い~~!
つややかな女性がお好みかな?
No title
待っていました
ユキワリコザクラ。。。可愛いですね~
No title
MKさん おはようございます。

クリンソウは、もう直ぐでしょうか・・・?。

阿寒湖畔にある白水川縁にあるクリンソウ群落見事な物です・・・今年もいけるかな・・・楽しみです。
No title
AKIRAさん おはようございます。

勿論。もう無くなりました・・・。笑)))))))
No title
raraさん おはようございます。

贅沢をいうとセーターの似合う女性が好きで~す・・・。笑)))))
No title
チャンコナベさん おはようございます。

これから一気に花盛りです・・・・。
紫の濃淡
低いところの花も 大木の桜も 真っ盛り
お花見 させてもらってます。
夏模様の日 まだ桜を見ることができるって 幸せです。
No title
小紋さん おはようございます。

雨上がりの今日、釧路も初夏並みの20度になるようです・・・・。