カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

UMA

                 ゴルフ場を走り抜ける異様な生命体・・・

                          uma_convert_20100623211013.jpg

                       一体・・何者だ・・・・・・?。


 
5月26日にアップした双子の丹頂の片割れです・・・大きくなったでしょう・・・。

三ヶ月ほどで親と同じ大きさになります・・・。

                            100PENTX-IMGP3342_IMGP3342_convert_20100623210808.jpg
comments(36)|trackback(0)||2010-06-23_21:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ダチョウみたい!
ひげさん、おはようございます。ご心配ありがとうございました!
このタンチョウの子供、遠目で見ると一瞬細いダチョウが走っているみたい!で、ちょっとひょうきんな印象で面白いですね。
No title
yokoさん おばんです・・・。

ちょっと滑稽な姿でしょ・・・バランスが悪いというか・・・。笑)

親子共々・・・・警戒する様子が採りのそれより哺乳類のそれに近いものが有ります・・・鳥としてはかなり賢いのかと・・・。
私もー
ダチョウみたいって思いました。
おもしろいね、なんか。
ゴルフ場をばたばた歩いてるみたいで。
丹頂とカラス
実際にゴルフのプレイ中に夫のボールがカラスにもって行かれたことがありましたが、正確なルールがあり他の同伴プレーヤーが確認した場合無罰で、プレイが続行されます。

しかし、本州では幾ら何でも丹頂サマはいませんので・・プッ^m^

と、千葉県に行ったある日、野うさぎ・キジ・狸までも私をウェルカムしてくれましたが・・一瞬私も脚の早いダチョウに見えました。
No title
さすが北海道ですね。ほのぼのしてますね。
L.A.郊外の知人の庭先で鶉の親子は見たことがあります。
元気に育って欲しいです♪
同じく・・・
スマートなダチョウかと・・・^^;
No title
てっきりゴルフ場が不景気でダチョウの牧場になったのかと・・・
ひょっとして、天然記念物のタンチョウ・ファミリーとプレイできるのがウリのゴルフ場なのでしょうか。
除草剤の代わりにエゾシカで草刈してるエコなゴルフ場であることを望みます・・・。
No title
え~~、危険ですよ~~~
人間の中には、ワザと狙ってくるヘンなのもいますから。
丹頂だとは・・・まだこんな色なんですね。
丹頂らしい色になるのは、もっとあとなんでしょうか?
No title
ひげさん、こんにちわ~♪
ダチョウだと思ったら・・・
丹頂・・・鶴???
~(=^‥^A アセアセ・・・
No title
きゃぁ・・・ 日本に野生のダチョウが・・・って、叫びたくなりました(^^; 
もしくはジュラシック・パークの世界ですね。
No title
ririさん おばんです。

確かにまだまだ羽も生え揃っていないですから・・・空なぞ飛べることもありません・・・足のオバケみたいです。
No title
boumamaさん おばんです。

千葉って・・・そんなに凄いんですか・・・?。笑)

北海道より野生の王国じゃないですか・・・。笑)

我が家の傍のナナカマドの木では、カラスが巣立ちしたようです・・・この夫婦の子等は何となく賢こそう・・・・。笑)
No title
kazumiさん おばんです。

この丹頂のコッコ・・・仲良さそうですが・・・・見ていたら結構喧嘩もしています・・・兄弟か姉妹かは解かりませんが・・・すでに生存競争は始まっています・・・。
No title
きつつきさん おばんです。

おっちゃんも若い頃は・・・・。笑)

でもアンバランスなスタイルだと思いません・・・・?。笑)
No title
orangeさん おばんです。

そう・・・あの去年掲載したエゾシカ牧場のすぐ傍です・・・。笑)

草刈後の昆虫死骸を食べているのかもしれませんね・・・。
No title
りょうこさん おばんです。

丹頂は巣立ち直後から親の後を着いて歩きますから、脚はしっかりしているんですね・・・この時期は親も羽代わりを迎える固体も多く、飛ぶことができないものもいます・・・よくしたもので子育ての一番大事な時季が親も飛べなくなる時季と一致します・・・。
No title
りんちゃん おばんです。

暫くでしたね・・・元気にしていましたか・・・。

この子等が生まれたのが、四月下旬辺りでしょうか・・・そろそろ二月になります・・・来月の今頃は親と変わらなくなるぐらい大きくなっていることと思います。
又、その頃写真に出来たら掲載しますね・・・。
No title
あーちゃん おあんです。

そうそうジェラシックパークによく出てくる恐竜にこんな奴がいますよね・・・。
恐竜は鳥の祖先と言うのがよく解かりますね・・・。
おばんです
北海道にダチョウなんてと思いながら・・・
動物園から脱走したかと・・・(笑)

ひげさん写真お上手です。
No title
オコジョさん おばんです。

北海道でもダチョウを飼育している牧場は結構有りますね・・・ダチョウも賢いのでしょうが・・・鶴はなかなかの賢さがあると思っています。

写真は下手の横好き程度です・・・。
No title
可愛い鳥ですね(w
脚線美にグッと来てしまいました(w
No title
ひげさん、起きてる?見てた?
願いは通じた~~!!!
No title
時雨空さん おはようございます。

おっちゃんも昔は・・・脚線美?自慢できたんだけどね・・・。笑)
No title
りょうこさん おはようございます。

やったね・・・おまけの3-1・・・決勝トーナメントが俄然楽しみになってきたね・・・。
higeさんへ!!
いつも感動してみています。丹頂の成長は早いのですね~^^湿原にはいろんな動物がいるのですねー・矢張り、自然保護の大切さが良くわかりました。!
No title
荒野鷹寅さん おばんです。

自然保護などと声だかに叫ぶ積りもありませんが・・・朝晩の車のスピードを少し控えるとか、川や道路にゴミを投げないとか・・・誰でもできることをすればいいと思います。
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 パッと見るとエミューやダチョウに感じが似ていますね。

 早熟な小学生と言いますか…人間でもこういう人いるような気がします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
足は、いかがですか~?
私の場合、それでなくても日々頭の中がダチョウ」だらけなので(笑)、「あっ、ダチョウ!!」と思いましたね。そうか~、2ヶ月たつんですね~。
No title
デカッ!
それに、まるで爆走してるみたいで優雅じゃない(笑)
No title
NOBUさん おはようございます。

そうですね・・・いますね・・・。笑)

約10ヶ月ほどで親と別れ、三年で成鳥になりますから・・・今は、人でいったら幼稚園児ぐらいなんでしょうか・・・。
No title
鍵コメ様 ありがとうございます。

No title
緋桜さん おはようございます。

丹頂の脚と比べると長さは圧倒的に負けますが。太さだけは何倍もあります・・・太もも裏側が紫一色になってきました・・・別な意味で色っぽい・・・。笑)
No title
われもこうさん おはようございます。

雛鳥の姿は、決して優雅じゃないですね・・・親鳥も今時季、羽換わりで飛べない固体が多く、葦の中を歩く所為かひどく汚れています・・・。

8月になると、換羽も終わり空を飛べる状態に戻ります。

No title
ひげさんこんにちは

丹頂鶴て成長はやいのですね
でも丹頂の赤色と白黒のなさが子供らしい
姿ですね
No title
坂さん こんにちは・・・。

暑い釧路です・・・朝から水物ばかり飲んでいます・・・・私も丹頂のようにスマートだったら・・・こんなに暑がらないのでしょうが・・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。