カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

真夏だな・・・・


蝉も鳴き疲れるのか・・・休み休み鳴き出した・・・もう二・三分鳴き声が聞こえてこない・・・。笑)

釧路では、気温が20度を超えると蝉画鳴き出します・・・。

昨日は半日川の上・・・厚岸のベカンベウシ川にいた・・・あそこも暑かった・・・。
深夜からずっとTVを見ていたから、なお堪えた・・・花の写真を撮ろうと霧多布湿原にも行った・・・ここも暑かった・・・風が吹いているんだから、涼しいはずなのに・・・冬仕様のおっちゃんには、6月でこの気温は、困る・・・・・やる気が出ない・・・・・・ブログも書く意欲が湧かない・・・・。

             a_convert_20100626183302.jpg

ワタスゲです・・・今、霧多布湿原は、この花が真っ盛り・・・見渡す限りの綿帽子です・・・。  

                            hu_convert_20100626183525.jpg 

次はクロユリのお姉さんですが・・・いつもの年より長く咲いていらっしゃるのではないでしょうか・・・?。
  

                            c_convert_20100626183355.jpg

葉っぱはスミレなんですが・・・花は大きめですね・・・・なんだか最近スミレの花が嫌いになってきました。笑)

                       kp_convert_20100626183648.jpg

庭で咲いてくれないかな・・・ウマノアシガタ・・・・・夏真っ盛りの黄色い色・・・強烈です。

                 早く冬が来ないかね・・・



comments(30)|trackback(0)|未分類|2010-06-26_18:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
おはようございま~す。
え~、菫の花嫌いになってきたんですか?そんなこと言わないで~。
ワタスゲは、これがそのまま種子?
黒百合って、秘密っぽくて妖しげで、そそられます。
なんか、チョッカイだしたくなっちゃう。
No title
ひげさん、わはは、私も今、そんな気分です!
夜9時半で、部屋の中も暑いんだもの。
ひげさんほど、冬を待ち望んではいないですが(笑。
No title
こんばんは北海道で蝉が鳴く?で その鳴き声はミ~ンミ~ンですか?こちらの蝉とは種類がちがうのかな。
黒ユリはいいですね。く~ろゆり~は恋の花と歌もありましたよね。群生しているのですか。みたいものです。
No title
こんばんは、ひげさん。
今日は北海道が暑かったようですね。
37℃とか?暑さと無縁な北海道の方が
私の住む街よりも暑いなんて、驚きました。
小さなお花で可愛いですねー^^
No title
「黒百合は恋の花・・・」
修学旅行でガイドさんが歌っていました・・・。

「スミレってスミレって・・・」という・・・歌もあった?

ウマノアシガタ?
馬の足型・・・?
黄色くて可愛い花なのに・・・名前が可哀相かもぉ~

ワタスゲ?
わたし・・・ひげです・・・?

・・・おやすみ~ぃ!
No title
ひげ様、お晩です。
20℃超えましたか・・・釧路では真夏並みですね。
こちらから見ると20℃は超快適なんですけどね。
あと3ヶ月はこの蒸し暑さが続くと思うとウンザリです。
かわいいクロユリが咲く湿原が近くにあれば癒されるんだけどなぁ・・・
霧多布・・・いいなぁ・・・
暑ければ脱いで・・・
「脱いでも私すごいんです」みたいに・・・
今から冬を待ち望むのは、あまりにも気が早い!
少しは夏も・秋も楽しんでよ!
No title
りょうこさん おはようございます。

これが花ですからね
・・・。ワタスゲの大群落、久しぶりに見ました・・・近くに住んでいてもドンピシャの時季にいけないものです・・・。

クロユリにちょっかいですか・・・笑)・・・・この手の花はいい匂いはしませんよ・・・。笑)
No title
緋桜さん おはようございます。

どうも昨夜は、PCの前でそのまま眠ってしまったらしい・・・タオルケットがかかっていましたが・・・・それでもあんな暑い夜は久しぶりでした。

灯油代は、かかるけど冬がいい・・・。笑)
No title
阿多の海さん おはようございます。

内地の方にカジカカエルっているでしょう・・・あれによく似ているそうです。

クロユリは恋の花・・・どんな恋なんでしょうか・・・・おっちゃんとしては、明るく楽しい恋がしたいんですがね・・・もうめんどくさい恋はいりません・・・。笑)
No title
ほのかさん おはようございます。

朝から蝉が鳴いています・・・今でこれですから・・・盛夏になったら・・・毎日、水風呂でもあびましょか・・・。笑)
No title
桜子さん おはようございます。

肺・・・わたすへげだすが・・・・。笑)
No title
orangeさん おはようございます。

細岡で午前中には、31度でした・・・。
舟の修理をするのにも日陰やりましたが、汗だく・・・

今朝は、少しは過ごしやすい朝でした・・・夕べは窓を開けて寝てしまいました・・・。

蝉は朝から絶好調のようです・・・少し五月蝿いか・・・。笑)
No title
Bako様 おはようございます。

昨日はバイクが滅茶多かった・・・中には上半身裸のあんちゃんも・・・アメリカンバイクの二人乗りのアベック・・・かっこえかったです・・・。笑)
タオル
 暑い北海道 実感しました。日陰の花では まったくありませんが 日差しに弱いので 
 写真は タオルかぶったものが 多いです・・・・ 氷 送りましょうか?
驚異!
北海道で暑い!と、言ってもさほどではないでしょうに・・と、楽観してると何年かに一度はこんな驚異的な気温になるとか・・。

それにしても37℃とは人間までも茹で上がってしまいそうですがひげさんは無事かしら?
大丈夫ですか?
北海道の気温が高くなりすぎているようですが。
サッカーの試合時間が悪かったですね。
ブログは、待っている人もいるでしょうが、体がだいじですからたまには休みもいいですよ。
でも、疲れすぎて車の事故などはおこさないようにして下さいね。
No title
ひげさんこんにちは
北海道て梅雨ないのですよね南九州大雨ですよ
今頃蝉の鳴き声ですか。こちらと違い短い夏で蝉も
いそいでいるのでしょうね
黒百合は恋の花て。北爺さんにカキコしましたよ
私は金持ちだったらもっと太っていたと負け惜しみ
ですが思っていますよ
No title
いやいや暑かった!
らしいですね(^_^)
こちらは確か~、南国でしたよね(^_-)
暑さには慣れてるでしょう(^O^)

↓てっきりダチョウかと・・・(^O^)
お疲れさまです!
こんばんは。体温に近い気温はきついです:寝不足だと更に体に影響が出ます。無理をしませんように。
今標高2000m+の辺りにいます。砂漠地帯なので、朝夕は冷え込みますが、日中は暑い!日差しが強く、いつものように真っ黒になってます。
ワタスゲはもっと北の州へ移動すると観られます:クロユリ、ひげさんの写真に近い物もありますが、これもワシントン州以北です。
クロユリ
わあ、素敵な花じゃないですか!
はじめてみました。
私、色が真っ黒けなユリコといいますので、めんどくさいなんて聞き捨てなりません!!

ははは

No title
小紋さん おばんです。

小紋さんの印象は、ちょい頑固な筆頭同心の気の効いたお内儀と言った感じでしょうか・・・・夏本番前でこの暑さはいりません・・・。笑)
No title
boumamaさん おばんです。

37度は北見での気温だったようです・・・釧路地方は、細岡で31度超えたようです・・・それにしても30度超えは堪えます・・・。笑)
No title
いちろーさん おばんです。

寝不足が祟ったようです・・・年に一回あるかないかの30度超え・・・まだ6月だというのに・・・車の運転も気をつけなければいけませんね。
No title
坂さん おばんです。

夏休み並みの暑さでした・・・子供の頃でしたら・・・浜へまっしぐらです・・・。笑)
No title
九さん おばんです。

十八歳までは南国人だったんですが・・・もう夏の帰省は考えられません・・・。笑)

そちらは雨・・・大丈夫ですか・・・?。
No title
yokoさん おばんです。

2000M付近・・・寒暖の差が大きそうですね・・・yokoさんこそ風邪に気をつけてください。

暑さと言うか夏がますます嫌いになってしまいそうです・・・。笑)
No title
ririさん おばんです。

めんどくさい・・・いやいや失言でした・・・。笑)

恋の話かぁ・・・最近、したことも無いので・・・・。笑)
もうひとつ
 上の 与力 神林通之進の妻 の役は いかがでしょうか。 
 おとなしいひとに 憧れていますので。 もちろん ギャラは いりません。
No title
小紋さん おばんです。

あいわかりました・・・では、そのようにキャスティングしておきますが・・・もう変更は出来ませんよ・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。