カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

毎度のことの爺ィの戯言・・・・

税収が22兆円も増えたのは、アベノミクスのお陰だ・・・・・!!・・・この税金で、様々な政策ができる・・・んだそうだ・・・。。

しかし企業の内部保留が、なんぼだったっけ・・・・・・・アベノミクスのこれも果実か・・・・・・・・?・・・・・・これのなんぼかでも税金に回したら・・・・・・・どうなん・・・?・・・・このために使ったのは、おらたちの年金だべ・・・人の褌で相撲をとっておきながら、ようぬかしたもんだ・・・・。

本当に、いい『話ばかり』大声で叫んでいるが・・・肝心なことは、口が裂けても言うまい・・・・・・・・。

GDPの成長率とかいうやつだって、プラスの0.5パーセントだそうな・・・・・・これもアベノミクスの成果・・・?・・・・世界の主要国は2パーセント台だってのに・・・いばって言うような数字じゃないべ・・・・・・。

誰の為の政治だ・・・。



 DSC_7535_edited-1_convert_20160608202145.jpg



 DSC_7548_edited-1_convert_20160608202349.jpg







comments(6)|trackback(0)|未分類|2016-06-08_20:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
澄んだ空気に清流に花々、穏やかな海、北海道の春ヨカですね

総理も都知事も言い訳ばかりで 最近は機械にも移ったのか?エレベーターまで「誤解で御座います」と言ってました(笑
アッ! 総理はいい訳じゃ無く嘘でしたっけ
不起訴になったら睡眠障害モケロット治る大臣も居る様で、別な大臣の親戚は強姦でも不起訴とか美しい国になったもんですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
耳朶石どん おはようございます。

総理にとって大事な方だそうですから・・・・。笑)

法を曲げてでもお守りするそうな・・・。
No title
鍵コメさん おはようございます。

了解しました・・・後ほど、待ち合わせの時間場所を連絡いたします。
No title
確かにアベノミクスのおかげで税収は増えた。それは間違いないけど、借金はもっと増えた(笑)
企業の内部留保金、これは必要です。災害列島日本。これからが大変になる。
ずっと前、トヨタの役員から聞いたけど、大災害などで2年間稼働できなくても、社員を失わずに
再稼働できるまでを保たねばならない。その為には、あるだけをポンポン使っては会社が死ぬと。
まあ、期間労働者も含めてという意味でない事は分かっているけど・・・。社屋、設備の再建ができ、
優秀な社員たちを路頭に迷わせない為と言っていた。アメリカで大手の菓子製造業がつぶれたけど
過激な要求に抗しきれずに賃上げをやり続けた結果。組合はその過激さゆえに職を失った。
どこからどこまでが、とは言えないけど、内部留保金については一定の理解がほしいですね。
数字の魔術も使えなかったGDP.本当はマイナスじゃないかしら(笑)
No title
raraさん おばんです。

自分のことばかり考えていては、いけない・・・・勿論です。

ただ、阿部という輩のやり方は、間違い・・・政治家ではない・・・・・詐欺師です・・・。



