カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

タンチョウ

一昨日、写真を載せたタンチョウのコッコ・・・一羽が見えない・・・・・。

早朝に行った時は、まだ出勤前?で姿が見えなかったが、お昼前に再度見に行ったら・・・一羽しか見えない・・・・。タンチョウの雛は、両親に前後を挟まれるようなスタイルで移動するのだが・・・・・・側溝にでも入っているのかと思って暫く見ていたが、確認できず・・・・何事もないのを祈るしかない・・・。



 DSC_7780_edited-1_convert_20160620132932.jpg
comments(16)|trackback(0)|未分類|2016-06-20_13:31|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
阿寒の子も一羽亡くなったそうです・・・無事だといいですね。
No title
わたあめさん おばんです。

例の誕生雛も一羽見えなくなったそうです・・・なんだかね・・・気温が上がらないのも一因かもしれませんね・・・。
霧じゃなく雲じゃあね
寒い日が続いているようで、日照がないのが困りますね。

硫黄山周辺ではミズナラが枯れてきているようです。=紅葉ダメらしい。
No title
AKIRAさん おばんです。

ミズナラは、雨が多いと葉っぱが枯れる病気(名前はわすれてしまいましたが)になるようです・・・。

釧路川の水は、湿原をめいっぱい埋めましたよ・・。
おめでとうございます
お誕生日 おめでとうございます。
無事に 一歳 年取って めでたい限りです。
野生の雛が 無事に生まれて 無事に育つことは 奇跡ですね。
元気でおりますように。
No title
小紋さん ありがとうございます。

いつの間にか・・・六十を二つも・・・・・

あっという間・・・・・。笑)

これからも宜しくお願いいたします。
No title
誕生日おめでとうございます
兄と数日違うだけなんですね、兄におめでとうとか言った事ないですけど
Iアンサン何人目の孫ですか?
No title
耳朶石どん おはようございます。

いっの間にか・・・爺さんです・・・。笑)

のさんのさんが口癖に・・・・。笑)))))))

あにょどんは、長女んとこいが、三人、長男がひとい、今回の次女んとこいで、五人目じゃいがな・・・。笑)

まごんこは、多ければ多いほどたのすんじゃっがな・・・。笑)
No title
はじめまして。

62歳、おめでとうございます。

・・・私ももうすぐです。昭和29年生まれなんですね。

生まれは帯広なので、つい訪問させていただきました。
No title
おっちゃん、お久しぶりで~す。
折角の雛が行方不明・・・できれば、親の所に帰ってほしいな。
親も必死で探すんでしょうね。
ひげさん、こんばんは!
ヒナと言ってもかなり大きいので、
これを狙う者とは・・・
北の大地ですから想像も出来ませんが
無事でいてくれることを祈りたいですね~
コンビニ強盗の報道ありました・・・
No title
私には私の生き方があるさん こんにちは・・・。

29年午年です・・・。笑)

帯広生まれですか・・・五月六月と続けて十勝の初夏を楽しんできました・・・西に日高、北に大雪山系の残雪を眺めるこの時季の十勝が大好きです・・・。
No title
raraさん こんにちは・・・。

今月は、日照時間が異常に少なく気温もなかなかあがりません・・・雛にとっては過酷な初夏となっています・・・体温調節が万全ではない雛にはきついかもしれません。



No title
TAKE爺さん こんにちは・・・。

野生の世界は、危険だらけ・・・空からは、オジロにカラス・・・地上からは、狐にミンク・・・親は、大変です・・・一人前になるのは、来年の春・・・・・。

釧路も物騒な街になりました・・・。
えっ!釧路?
大雨情報を見るために テレビを付けて びっくりです。
なんといっていいか・・・・
No title
小紋さん おばんです。

殺人を犯してしまったことは、どう言い逃れできる物ではありませんが・・・・考えなければいけない問題がある・・・そう思います。