カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

コムクドリ

昨日の様子では、コムクドリの巣立ちは、今日と・・・・・

朝一で春採湖一周・・・お昼過ぎ、300ミリを携えて、出かけてみた・・・一羽が巣から落ちた後、営巣木をよじ登った後、どこかへ飛んでいったらしい・・・残り三羽・・・・辛抱の聞かぬ叔父さんは手持ちで撮影を試みる・・・SSは、100分の一秒・・・なんとかなるか・・・。



 DSC_7869_edited-1_convert_20160624210307.jpg

親は、空餌で巣立ちをうながすが・・・なかなか・・・・・・・・諦めて春採湖一周・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明日も300ミリ持っていくかな・・・。
comments(10)|trackback(0)|未分類|2016-06-24_21:06|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは。
先日 とある古墳公園にて コムクドリじゃないけれど 鳥の大群に会って…
カメラ持ってないことを ひたすら悔やみました(笑)
そういうときに限って目の前をいい角度で飛ぶんですよ、悔しい!

ゆっくりですが またお世話になります。
No title
ぐりさん おばんです。

こちらこそ・・・・。笑)
No title
今晩は
巣立ちの時は、親はなかなか餌を見せるだけで、与えないように
しているのですが、うまくいかない時もありますね
赤ちゃんの歩くのが第一歩の時も、勇気が要るようです

No title
チャンコナベさん おはようございます。

飛ぶ・・・歩く・・・劇的に・世界が変るのでしょうね・・・もう忘れてしまったけれど・・・・。笑)
東京で、
都市公園で営巣なんかあったら、大変な事になりますよ!!

コムク、ボケた顔がかわいくて好きです。キツネは??????
No title
AKIRAさん こんにちは・・・。

長雨の所為で、狐も何もかも餌不足・・・狐なんか、散歩中の犬の後を着いて歩きます・・・お八つの匂いがするのでしょう。
No title
可愛い子供たち!口の大きさが生命力を感じる。
重くても300mmは必須かも。
↓の記事、先輩にはかなり言いにくかったと思いますけど
一度は言ったがいいことだから、気が重くなってもそれでよかったと思います。
No title
raraさん こんにちは・・・。

口に歯止めがかからない・・・。笑)

飛び出すこと・・・一人で生きていく事・・・もう目の前です・・・。

人は、自分の生きている舞台が一番・・・その思いは、なかなか変えられない・・・・。笑)
No title
ひげさん  今日は
カメラのことは全く分かりませんが、何か悔しそうですね。
親子の姿 良いものですね。大きな口がとても可愛いです。
No title
相子さん おばんです。

ご無沙汰しております・・・。

長い大きなレンズがあればなと思うことでした・・・。笑)

