カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

トリクルダウンって

企業が儲けて余ったお金が、我々、貧乏人のところまで、回ってくるらしい・・・のだが・・・・・・。

ありえへんと思う・・・・・

精々、税金・・・・その法人税だって、減税減税・・・・・・

企業にしても、余ったお金などあるわけもないというのが、本音・・・・来るべき大不況に備えて・・・・・・!?・・・。


最近、驚きで見た記事の中に、リニアを含めた整備新幹線に30兆円もの税金が投入されるという記事・・・「へっ・・・!!」・・・である・・・・30兆円でっせ30兆円・・・・・桁が違いますな・・・いったいどこからそんあお金が・・・・・・まったくおふざけにも程があるんじゃない・・・政治屋のマージンは、一般的には、5パーセントなどと噂がありますが・・・・噂ですよ・・・只の噂・・・福祉に使うお金はマージンなんてないんですかね・・・・?。笑))))
例えリニアが、運行されたとしても、黒字には、絶対ならないと言われている代物だ・・・・・・前のJR東海の社長さん自らが、そうおっしゃってた筈です・・・・それに使うお金が30兆円・・・・。
リニアって電気を馬鹿に見たいに使うものだそうだから・・・・これで原発再稼動の名目が立つってか・・・?・・・。

熊本の地震が治まらないって言うのに、川内原発を動かしちゃったとか、伊方原発に燃料棒が搬入されたとか・・・・?・・・・40年も過ぎた原発を又動かすとか・・・40年も放射能にさらされた金属ってどうなんだい・・・・あんたらの乗ってる車って何年使うの・・・?。


そうしてこの国の主要産業は、核廃棄物塵のゴミ捨て場となり、世界中の核廃棄物を引き受けてで栄えて行くのでしょうね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

対外的には、核不拡散などと大声を張り上げているが、実際やっていることといえば、公共事業を使って除洗した土砂を全国にばら撒く・・・・などということをやる・・・・馬鹿にしてるのかお前ら・・・・・・・・この間、某与党の支持者さんと議論になったが、仕方が無いべ・・・と仰るが・・・・・・・・・それこそ「へっ・・・!!」である・・・・。笑)

アベシンゾウ先生・・・・自分の言葉には、責任もってくださいませ・・・・地獄の閻魔大王様に舌を抜かれちゃいますよ・・・・・あぁTPPもそうだった・・・・・・・・・・・・。



              DSC_8092_edited-1_convert_20160704071611.jpg






comments(4)|trackback(0)|未分類|2016-07-04_07:21|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
リニアなんぞカネはかかる、走らせる場所は危険  バックマージンの誘惑には勝てないのね
貧乏人根性丸出しじゃございませんか、政治屋様がた、もう少しお上品になさいませ(笑)
政治屋の本分は、嘘を真にし、カネを7ポケットに入れることとみつけたり。あ~、情けない。
No title
raraさん おはようございます。

体調のほうは・・・・・?。

気力の方は、もう・・・・・・・いつでも全開でしたね・・・・。笑)
おはようございます(^O^)/
この博物館行ったことあります〜!!すっごいいいですよね!
北海道の歴史がとてもよく分かりました。特にアイヌと松前藩の関わり。アメリカが日本を実質植民地化していった手法と似てるなぁ〜と思いました。
この角度で写真撮るとステキですね〜!また行きたくなりました。

本当にそこが1番ダメですよね。嘘つきなところ。
原発も含め、結局自分達の事しか考えてないのが不思議です。
“自分達”なんてもしかしたら1分後に死んじゃうかも知れないし、運が良くたって数十年後には死んじゃうのに。
だったら次世代の事を考えて生きる事が正しいことだと思うんですけどね。



No title
たびぱぱさん こんにちは・・・。

彼は病んでいます・・・・!!。

これ以上を病状が悪化したら、それこそ北のお隣さんと良い勝負になります。