カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

南スーダン

北海道然別演習場での実弾発砲事故・・・・・・覚えていらっしゃいますか・・・・?。

南スーダンの情勢悪化を見て、成る程と実感・・あれは、装填ミスではなく、銃側に点検ミスがあったんじゃないかというおらの疑問も解けました・・・。
多分、今回の情勢悪化は、折込済み・・・その上での、実包訓練だったのでしょう・・・20mの距離なら、よっぽどの事でもない限り、まず誤射の心配は無い・・・・・・。

現地では、すでに中国のPKO部隊から死者も出ているようです・・・今度は、邦人輸送を陸上部隊で行なうという、初めての作戦ですね・・・・・・・実行部隊の緊張は、可也のものと思われます・・・・・もし何かあったなら、海外での初の実弾射撃を伴う作戦になると思います・・・。最良の作戦で、くれぐれも無事に成功するように、祈りたいと思います・・・・・・。



             DSC_8297_edited-1_convert_20160713134021.jpg



 DSC_8307_edited-1_convert_20160713134205.jpg

無事、国外退去できたようですね・・・早い対応が出来て良かったと思います。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2016-07-13_13:50|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

アジア人
アジアの国の国連平和?部隊は欧米人が行きたがらないアフリカの危険な国に
いかされているようです。
No title
ヘルブラウさん おばんです。

海外へ出て、戦をするには、まだ早いような気がします・・・。
