カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

昨日・・・

恒例?の早朝ドライブで、素敵な広葉樹の森を見つけた・・・こんな近くに・・・・!!!。

そこには、小さな川も流れて、魚の姿も見える・・・ヤマメか、アメマスか・・・・・・・。

樹間は、適度な広さがあり、木漏れ陽は、下草までしっかり届いている・・・湿地の葦と熊笹が交互に茂った森は、羆が恋を語る舞台にもふさわしい・・・。

なんとなんと、そこには、コタンクルカムイが、棲んでいたのだ・・・・・・・・・バサッバサッと重たい羽音に振り向いたおらの目に、カムイの姿が・・・・・でかい・・・・オジロにも負けぬその巨体は、森の中を奥のほうへと消えていった・・・・・・。

残念ながら写真はありません・・・・・・背景の描写もここまでしか書けません・・・・。

我が家の近くには、嬉しいことにこんな森がまだまだ残っていたのです・・・・。



 DSC_8400_edited-1_convert_20160718071400.jpg



          DSC_8399_edited-1_convert_20160718071006.jpg



 昨日、お袋から電話・・・・・・サツマアゲお送ったからと・・・・・ありがとう・・・・・・。

新しい鹿児島県知事さんになったねというと・・・こいから大変じゃいが・・・と・・・・・多分、そうだろうね・・・・・・・・・・。
鹿児島は、保守色が強い所だもの・・・・・・・その県で、自民に反旗を翻したということは、これからの県政では、苦労されるだろう・・・・と・・・・・。・

しかし県の職員も前知事には、かなりの不満があったそうだ・・・・・知事の驕りがこの結果になったということだろう・・・・半分以上の県民は応援側にいるのだから頑張ってほしい・・・。

comments(14)|trackback(0)|未分類|2016-07-18_07:29|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
近所にそんな場所があるって7素晴らしい!!!
トトロの森みたい。次は写真つきの記事になるだろうって楽しみで~す。
いくら保守が強くても、命には代えられない。前知事も東京の内田と同じだったのね。
やりたい放題では、いずれ寝首をかかれる。アレも7同じよ。
No title
raraさん こんにちは・・・。

びっくりのカムイでした・・・。笑)

樹の種類も豊富、おまけに大木が適度に残っている・・・これが一番大事・・・・。

命の棄権を感じない国民・・・ほんと不思議な国です・・・。

トルコのクーデター・・・あれは、うそ臭い・・・あんなクーデターなんてありえない・・・・・・そう思いませんか・・・?。
大きい鳥
オジロに負けないのって どんなにおおきな フクロウさんなんだろう。
いつまでも写真のない 秘密にしてほしいです。
釧路の森も 神威岬も 行ってみたい。
No title
小紋さん こんにちは・・・。

あんな大きな鳥を森の中で見れるというのは、幸せの一言につきます・・・。笑)

今度、暗くなってから、声を聞きに行ってみようかなと思っています・・・楽しそうでしょう・・・ちょっと怖いですが・・・・。

No title
シマフクロウをコタンクルカムイって言うんですか?初めて知りました。
餌付けして観光客を呼んでいる場所でなく自然に見られるなんて羨ましいです。

鹿児島は良くやりましたよね。東京も鳥越さんで一矢を報いたいのですが、今朝の新聞では小池がリードしているとか?あんなの最右翼の人間のなのにTVの上面だけみて判断する輩ばかりで・・・。

トルコも天皇の生前退位もなにか胡散臭いですね。右翼連中は何をやらかすか解らないので、最近はニュースを鵜呑みにできず頭がつかれます。
No title
showbin先生 こんにちは・・・・・。

巣立ち雛と親鳥一羽確認しました。

大砲のようなレンズの大きいのがあれば、狙えたのですが、無理する事は無いでしょう・・・双眼鏡で観察だけで、諦めました・・・。笑)

まさかの知事選でした・・・拍手を贈りたいですね・・・!!。
鳥越さんに男になっていただきたいですね・・・・!!。
久しぶり過ぎて。。。
こんばんは。
遡っての拍手のクリックが大変だった!
元気な森が近くに残っていて,良かったですね。
こちらは干ばつの被害が凄いです〜赤茶に変色した常緑樹が山全体に広がっていたり、少しずつ増えていたり、、、山火事,今年は夏を待たずに、3月から始まってますから、このまま気温上昇が続くと、地球は火星のようになってしまう!
ヨセミテもグレイシャーも火事の被害が今年も出ていて、先週見たヨセミテは,ビックリする位に、樹の無い山の面積が増えていた(山火事で傷んだ樹木を切り出して,業者に卸している)。
政治の世界も同じ:素敵なジジ、ババでいるためには、自分のことだけを考えていたら駄目なんだけど、一人だけでは効果が無い。南スーダン,コンゴ、ナイジェリアなどのアフリカ諸国、中東など、未だに政治の駒に使われてる。搾取の対象。それは日本も同じだけど、程度の差があるだけで。貧しさが違う。
間もなく人口100億に到達すると云うヒトの世界を,争いの無い世界にする事を目標にしないと、ある日,気がついたら、万事休す、って日が近づいてます。
それも地球上の生命すべてを巻き込んで!子供たちに何と説明するのか、とても今の状況では,説明できないですよね。
No title
野生のコタンクルカムイ、是非ゲットして下し・・・楽しみにしています。
No title
yokoさん こんにちは・・・。

拍手なんてどうでもいいですよ・・・。笑)

そちらと違い、こちらは、雨ばっかり・・・とくに九州の方は酷く、梅雨明けは、八月にはいってかららしい・・・。

じじばばは、群は作らずとも友達同士で、がんばりましょ・・・。笑)
No title
わたあめさん こんにちは・・・。

まさかの場所でした・・・暫く振りの興奮でした・・・。笑)

1000mぐらいのレンズ欲しい・・・・。笑)
No title
やっぱり、ひげさんは、詩人ですね
コタンクルカムイ。。。ネットで検索してみました
No title
チャンコナベさん おはようございます。

いいところに住んでいると実感しています。
1度は、
どっかの旅館の飼ってるのは興味なく野生は見たいですね!!

9月2日(東京への帰り)遊び行くかも???

今朝の室内、28.5度の62%です。なれりゃこれでも涼しいですけど。
No title
AKIRAさん おはようございます。

目隠しで、御案内いたします・・・。笑)))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。