カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

NHKって・・・・

ニュースの深読みだか何だか知らないがNHKの番組で先の大量殺人事件のことについて放送していたが、深読みでもなんでもなかった・・・事件に至った背景がなんら放送されていない・・・・・・・殺人を行なった彼の背景がなにも放送されなかった・・・・・その中でも一番大事なのは、彼の歪んだ思想だと思う・・・・・・・・・・。

ナチスが行なった、作戦の中にT4作戦というのがある・・・要は社会的に劣った人に安楽死をという・・・・まこと身勝手な犯罪行為だ・・・・やがてT4作戦は、、ホロコースト、思想弾圧の手段、果ては、労働につけない者、登校拒否者などへもと広がっていったらしい・・・・・・・・・・・・。

彼らの気に入らぬ者には、死をということらしい・・・・・・。


護送車の中で薄ら笑いを浮かべる彼の目には、怖ろしいことに喜びの色さえ浮んでいたように見えた・・・・・・。


NHKよマスコミよ・・・ちゃんと放送しなければいけない・・・・・行き過ぎた独裁政治は、こういった事件を生むのだと・・・・。



 DSC_8802_convert_20160730094822.jpg
comments(10)|trackback(0)|未分類|2016-07-30_09:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさん おばんです。

大麻や危険薬物摂取などとTVでは、言っていますが・・・・・・どうなんでしょう・・・・。

衆議院議長に宛てた手紙の内容といい、ナチスの思想そのものです・・・こんな人間がまかりとおり、それをろくに調べもしないマスコミ・・・・・・単純なことなのかもしれません・・・世間にそれを許してしまう風が吹いているのでは・・・・・。
今の流れが進めば。。。
こんばんは。
この事件は、直後こちらでもすぐニュースになっており、ラジオで最初聞いた時のアナウンサーの声は少し動転した様子:大統領選の話と一緒に,ナチスの優生主義に通じる今の政治/経済の風潮に結びつけて手短に書きましたが、いつも驚くのは反応の無さ!
チャップリンの映画、"Modern Times" の象徴していたものですよね。
「NHKをぶっ壊す」の立花さんも都知事選に立候補していたけれど、どんな受け止め方をされているのか?! 完全に「大本営」化している組織に、それでもまだまだ同じ事を続けて下さいと視聴料を払いつづける事自体問題でしょう。
その辺から,一人一人が真面目に考え始めないと、既に修正には手遅れ気味の日本の進む方向はまったく変えられないと思う。ましてや,視聴料の入りが良過ぎて剰余金がたくさんあるNHK、視聴者に返還するどころか、とてつもない予算の新社屋を建設するとか。
また最悪の状況に落とし込まれないと,,、とは云え,前回の敗戦でも「他人」に助けてもらって、戦争に負けて良かった,助かった,だったんですよね。。。

岩崎ちひろの描く子どもの優しい顔にそっくりのお孫さんが泣くような時代の到来は避けなければ、、、「お上」と云う考え方,何とか変える方法はないのだろうか?!
No title
yokoさん おばんです。

ありえる話ですから、怖いですね・・・・。
No title
NHKだけでなく、メディアの殆どが骨抜きされていますから・・・。
都知事選の結果が、正常な民意だと思います。どんなに脅されても立ち上がる人はいる。
小池さんがベストではなくても、今回は民意という点では。政権側に一矢報いたと思います。
強権が狂犬になってしまっては、いずれ優しい市民でも抹殺の決断をする時がくる。
No title
raraさん おはようございます。

予想通りの結果になりました・・・。

地方からのこういった流れが、今後の国政に影響を与えるのは、間違いないと思いますが・・・・・。
ここから、第三極の流れがでてこれるのか、どうか・・・・・・これで終ってしまうのか・・・・・できれば小池さんを除名してもらえれば、面白いと思います・・・・除名はありえないだろうと予想しますが。。
NHKの問題は
こんばんは。
国民の税金が投入されているだけでなく、国民から「視聴料金」をほぼ強制的に徴収していながら、
国民をダマす/裏切る行為をしている事。
民放は,広告料金が主で,有料ケーブルはそのサーヴィスを求める人が料金を払っているわけで、視聴者の自発的行為。

ついでですが、こんな記事もあります:「幽霊会社」に政治資金から「調査費」を支出!? 小池百合子氏の「政治とカネ」疑惑を徹底追及!~岩上安身による神戸学院大学教授・上脇博之氏インタビュー(小池百合子候補編・後編) 2016.7.25
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/322225

彼女の真意がどこにあるのか分らないけれど、一見の価値有り。
No title
yokoさん おはようございます。

NHK、もう少し骨があるかと思っていましたが、今では、国会中継さえまともに報じない・・・腐った・・・という言葉が似合います・・・いったい誰を見て包装しているのか・・・・。

小池さんは、末はトップと夢見ていらっしゃるんでしょう・・・・その為の思想では・・・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさんおばんです。

彼は、正常者で送検されることは無いと思いますよ・・・薬物中毒者でねば、都合が悪い人達がいる・・・。
