カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

張子の虎・・・・

北のぼんぼんが、又、ミサイルをぶっ放したそうですが・・・・・日本の防空識別圏内を飛んでいたんだから、迎撃ミサイルで撃ち落としていいんじゃないの・・・・・?・・・というのが爺ぃの考えなんだけど・・・・駄目なの・・・・?・・・・・・実際は役に立たない代物だったということになるのか・・・・?・・・・張子の虎じゃ・・・ちょっと困ったことにりましたね・・・・・・・・・。

いずれ核弾頭でも詰積まれた日には、なんて考えたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさか先制攻撃・・・・・・・ありえないこっちゃない・・・・・・いい例がイラクだが・・・・・・・まさかね・・・・。

日中韓の外相会議でも中国外相のいつもと違う様子に深刻さがありあり・・・・・。



 DSC_9113_edited-1_convert_20160824215934.jpg



 
comments(9)|trackback(0)|未分類|2016-08-24_22:01|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
>迎撃ミサイルで撃ち落としていいんじゃないの・・・・・?

↑まさに安倍政権の防衛対策に合致していますね!
ドストライクです。
No title
名無しさん おはようございます。

ドストライク・・・それが能力的に出来ないから、問題なんです・・・・まさに張子の虎・・・。

中国なんかニヤニヤしてみていることでしょう・・・。

アベシンゾウが何故、子の国の首長で居られるのか・・・おらには、それが不思議でならない・・・。
おはようございます(^O^)/
台風大変でしたね〜!ご無事なようで何よりです〜。
台風がもろに北海道に上陸するのはあまり記憶にありませんが、上陸する台風は勢いがあるので被害も大きくなるイメージです。

カカ様も入院には至らなかったようで、とりあえずはよかったですね。
ヒゲさんの奥様への愛情を物凄く感じました。
SLBM凄すぎっすよ。
おはようございます。
SLBM(潜水艦発射弾道弾)まで、できちゃったなんて凄い軍事技術ですね。
自国領海内からいつでもどこからでも将軍さまのお気持ち次第で打てちゃいます。
これを防ぐには、常時対象となる潜水艦を追っかけ回す以外の手立てが有りません。
昔米ソが相互にやっていたそうですが・・・・。
いくら海自の対潜能力が高くとも将軍さまの領海や領空まで出張できませんなぁ。
現在の技術で、これに対応するのは無理っぽいですねぇ。
追伸です。
これは、本邦を核武装化する良い口実になりそうです。
敵国のSLBMに対し、即時報復できると云う抑止効果を知らしめる以外に防ぐ手立てが有りませんからね。
材料の各物質や、ハヤブサを帰還させる技術すらあるわけで・・・・・・やろうと思えば??・・・ですが。
No title
落としていいと思いますよ。何を遠慮してるんだか。
No title
たびぱぱさん おばんです。

北海道は、台風銀座になってしまいました・・・。笑)

湿原は、水で埋め尽くされ、川も岸も見分けがつかぬ有様・・・・・・・・・。笑)

煩い蚊カカでもね・・・・。笑)

No title
MKさん おばんです。

MKさんの知識は、多岐にわたっていますね・・・!!。

潜水艦そのものは、日本は素晴らしいものがあるから、その気になれば・・・・ですね・・・・。
No title
raraさん おばんです。

ね・・・・なにを躊躇していたんでしょうか・・・・。