カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

我が家の習慣

朝起きる・・・まずカカに・・・・「おはよう」・・・・ですね・・・・・

お茶をいれ、ここには、いない家族みんなの写真に朝の挨拶・・・・・・

それだけで、随分、心は平穏になる・・・・・・もっともブログでは、不平不満怒り垂れっぱなしだから・・・そんな訳ないじゃんと思われるかもしれないが・・・・本当だからしょうがない・・・・・。笑)

実際、ガキの頃は、短腹で、どうしようもない子供だったようで・・・・・・母親にそんなに短腹じゃいけないといつも言われていたような・・・・・・。

だからというわけでは、ないが・・・この気性が、たまに出る・・・・駄目だと思っていても・・・でてしまう・・・・・・それが、このブログにも出ているのだな・・・きっと・・・・時々、見苦しい言葉遣いをしてしまいます・・・そのときは、まだまだガキなんだなと・・・・・・・。

多分、これからもそう変わらないブログになると思いますが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします・・・・。

最後に心がけていること・・・・夜寝付く時には・・・後悔とか反省とかは、絶対しません・・・・それでねば、次の一日に差し障りが出ます・・・・そう・・・・都合の悪い事は、さっさと忘れるというのも特技でした・・・・。笑))))))))))



 P1010780_edited-1_convert_20160913085929.jpg
comments(12)|trackback(0)|未分類|2016-09-13_09:01|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
無理に捻じ曲げることもないと思うんですよね。
おっちゃんくらいなんでもないわ、私に比べればだけど(爆)
翌日に持ち越すほどの記憶力もないし・・・だからいいのよ。拘りなくスッキリ爽やかな朝を迎えられる。
風邪の具合はどうですか?
No title
raraさん おばんです。

自慢じゃないが、raraさんのまねなど・・・無理・・・できません・・・・。笑)

寝る前に余計な事は、考えない・・・考えたってどうにもならないことは、どうにもならない・・・その分、次の日に働けば良い・・・。

風邪・・・大分良くなっていますが・・・鼻水・・・・ぐしゅ・・・・。笑)
No title
今晩は
私も都合の悪い事は、さっさと忘れることにして入ります
(●^o^●)
No title
チャンコナベさん こんにちは・・・。

はい、それが一番です・・・・。笑))))
(^、、、^)
こんばんは。

我が家の習慣。
朝起きると熱いお茶を淹れて仏壇とかみさんに。
暫くすると味噌汁を作り、お新香を切ってかみさんに。
昼はソーメンかうどんを湯がいて、仕事から戻ってきたかみさんに。
午後からはお掃除・・・
夕方はお買いものの後、あれこれ料理して帰ってきたかみさんに。

ナンテイはそこから焼酎をだらだら飲み続ける・・・
そんな毎日ですタイ!(笑

子供のころから、言いたいことを言えん奴でしたバイ(^_^;)
こんばんは
『短腹』=『たんぱら』、でアッテルのでしょうか?
東北の父がよく使っていて、懐かしいです。

風邪、お大事に。
短腹は・・・まいっか(笑)。
No title
NANTEI師匠 おばんです。

さすがです・・・見習わねば・・・・!!。
No title
うづらさん おばんです。

その通りですよ・・・まぁいいってことで・・・・。笑)
こんばんは。
私は未だにタンパラです。
マズイな…とは思うんですが
爆発したら止まりません(笑)。
でもすぐに忘れてしまうので相手が驚いてます。

私は一応少しだけ反省はしますが
最後は「まぁいいか。」で納得して終ります。

この頃タンパラを起こすと頭痛が襲って来るので
なるべく穏やかに過ごすように心がけてます(笑)。
No title
赤いパーカーの方の帽子、いいですね・・・
No title
なつさん おbんです。

血圧測っているかい・・・?。笑)
No title
わたあめさん おばんです。

こんな帽子がお好みでしたか・・・?。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。