カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

三権分立ってなぁんですか・・・

と聞きたいぐらい・・・・わけの解からぬ国になってしまった日本・・・・・・・・・。

それもこれも民主主義という言葉を履き違えた輩どもが、政治の舞台にいるからなんだろうね・・・・・・・・。

先日、実家に電話したら・・・妹に「にいちゃん・・・不満が溜まってんじゃない・・・」・・・と言われた・・・なんでや聞き返すと・・・「アベシンゾウアベシンゾウの記事ばかり・・・」・・・「そうだ・・・当たり前だべ・・・あんな出鱈目な奴・・」・・・と言っておいたが・・・・もしかしたらおらの夫婦仲、疑われてんじゃなかろうか・・・・?。笑)))))



         DSC_9291_edited-1_convert_20160922114642.jpg
comments(8)|trackback(0)|未分類|2016-09-22_11:49|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
あっははは そうきちゃったんだ・・・。
おっちゃんや私の場合は、嫌よ嫌よも好きのうちじゃなくて、嫌い嫌いはマジ嫌いだもんねえ。
初めからこいつじゃダメだって言ったわよね。こいつじゃなきゃ!と言った人、今でもそうかな?
暗い未来が見えるから、せめて茶坊主たちに目を覚まして欲しい。・・・無理だろうな・・・。
民主主義社会では時に命をもって償わなければならないこともある。
俺らは特別だからなんてカラッポアタマで思ってるかもね。
No title
raraさん おばんです。

目を覚ませ日本人・・・です・・・・。
(-"-)
ひげさん、こんばんは。

怒りを向けるのは、アベちゃんを押し上げた奴ら。
そして毎回選挙を棄権する半数の国民。

これじゃあ、第二第三のアベは簡単に出てくるわな!
最大の問題は、マスメディアだろうね。

何故、マスメディアが腐敗したかというと、
NHKのスポンサーは政権であり、民間のメディアは大企業だから。
特に電波事業が自由化されてからは、広告料で収益を賄っているテレビ。
スポンサーがつかないと成り立たないわけで、
過当競争を生き抜くためには、大企業(ひいては政権)に都合の悪い報道の『自粛』は当たり前。

テレビのCMはさておき、ひげさん。
広告のない新聞って、見たことありますか?
その中の葉書ほどの広告を取るのに、小さな新聞社は泣くほどの苦労をしています。
例えばお近くでいえば釧路新聞とか十勝毎日新聞の営業は、
たぶん帯広の電通に日参して広告の割り当て懇願し、
地元の小さな企業や商店を回って広告取りの日夜を費やしているでしょう。

マスメディアの現状とは、そのようなものです。
要するに日本的資本主義とは、金のためなら躊躇なく節を曲げる拝金の社会に違いありません。

日本のみならず、資本主義は地球上に富裕と貧困の差を拡大させてます。
どうすればいいのか・・・

一度人類をシャッフルするしかありますまい。
どんな方法でシャッフルするのか、それも判る筈ありませんが。

長々と、申し訳ないです(>_<)
No title
私の推薦する党は
勿論!ひげさん党です

実際、あのような馬鹿は死ななきゃなおらないのです
ちと過激でしたか?


No title
NANTEI師匠 ありがとうございます。

我が家は、新聞をとっておりません・・・もう何年になるでしょうか・・・・?・・・・・そんな新聞屋さんの苦労も知ることなく過ごしておりました・・・少し反省せねばなりませんね。

何時も丁寧なコメントありがとうございます。




No title
桜子さん おはようございます。

女の子が、馬鹿なんて言葉を使っちゃいけません・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさん おばんです。

まぁ暫くは、こんな状態が続くのかもしれません・・・我ながらこまったもんです。