カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

釧網本線

十二月で細岡駅に汽車が止まらなくなるそうだ・・・南弟子屈や南斜里もそうらしい・・・・

噂話では、新幹線が、札幌まで延伸した時点で、在来の根室本線は、岩見沢までの運行になるらしい・・・・びっくり・・・・その時点でJR東海の支配下にはいるのだそうだ・・・・。

ノロッコ号も一台は、西部鉄道への身売り(譲渡)が決まったらしい・・・・・・・・。

そういった諸々のことを見聞きするに気になることががある・・・・塘路、細岡間の線路の土手が、崩れているのだが、JRでは、気づいていないのだろうか・・・・?・・・それとも手をかけるには、及ばぬと思っているのだろうか・・・?・・・・線路の川側なので見えないのか・・・?・・・もしこのまま運行して事故でもあったら、どうするのだろう・・・・人一倍心配症のおっちゃんは、落ち着かない・・・・。

最悪な考え・・・廃線を見越した行為であれば、少々、安全運行を甘く見すぎていないか・・・・?。




 DSC_9551_edited-1_convert_20161004164245.jpg


 DSC_9553_edited-1_convert_20161004164353.jpg





 
comments(4)|trackback(0)|未分類|2016-10-04_16:54|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
JR北海道は、問題が多すぎるから・・・。動労をなんとかしないと、JR東海に統合されても同じ。
線路の土手が崩れているのは知ってると思うんだけど・・・。
だって、線路の点検は毎日やってるんでしょう?やらないのかな?
事故が起きてからでは遅いのに・・・。わざと放っているとしたら悪質。
No title
raraさん おばんです。

今度聞いてみましょう・・・どんな答えが返ってくるか・・・・。
開通
本日、無事インターネット繋がりました!

&、夜、雄ジカのラッティングコールが聞こえる幸せ!!!!!!!
No title
AKIRAさん おばんです。

秋の屈斜路・・・・満喫してください・・・!!。
