カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

土人

日本では、死語だと思っていたのだが・・・・・

国民を守るはずの警察が、こんな暴言を吐いているのでは、国民平等ならぬ、こちらの言葉の方が、死語になっていくのだろうか・・・・。



 DSC_9854_edited-1_convert_20161020041248.jpg



 DSC_9862_edited-1_convert_20161020041436.jpg

comments(10)|trackback(0)|未分類|2016-10-20_04:16|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

紅葉は...
遠望か、葉っぱ一枚を見たほうが宜しいようで...
茶色の丸まっている葉っぱ多すぎ。
砂湯に期待します!

ところで、釧路のイワシ、とてもとてもおいしい!!!
No title
土人・・・わたしね、この言葉の意味がよく分からないんですよ。
子供のころから、1度くらいは聞いたと思うけど、どういう場面なのか思い出せないんですね。
語彙は多いがいいけど・・・どういうつもりで使ったのか訊いてみたいですね。
あまりよくないのならば、緊迫した場面での言葉なのでしょう。
ここは牧場の跡ですか?MAでも廃牧場があります。
No title
AKIRAさん こんにちは・・・。

ジャガイモといい鰯といい食生活、充実していますね・・・・。笑)

紅葉駄目ですか・・・・残念・・・・・・。
No title
raraさん こんにちは・・・。

土人ね・・・土着の人の事をさす言葉のようですが・・・この場合は、違いますね。
フェンスの外と内での場面です・・・・。

北海道にも昔、旧土人法という法律が有りました・・・今はアイヌ新法というのかな・・・アイヌとは、人という意味になります。

写真は、炭鉱の排気扇跡地になります・・・日の出の頃に、カカの命令でお買い物です・・・。笑))))
No title
今日 雪が降ったぞい!
さむかぁ~~
No title
わたあめさん おばんです。

思わず・・・にまっ・・・・・。笑)
No title
アレ、沖縄の人なんですか?
本土から入って来た反対派が傍若無人な振る舞いを行って、現地住民が大変迷惑してると言う記事をさっき読んだばかりなんですが・・・
苦情を呈すると「お前たちの為にやってるんだ」といって威嚇して来るという話も聞いてます。

一説によると、アレは日米安保の時に暴れてた中核派連中じゃ無いかって話ですが・・・
どーなんでしょねアレ。(笑)
No title
どじん・・・・って、ゆうてる隊員の言動がアホ過ぎて笑ってしまいました。

他の隊員もこのレベルで無いことを祈るばかりですが、住んでいる国民の意見を聞く耳を持たない政策が現場のこういう状況を生み出していると思います。
No title
山田さん おはようございます。

アレ、沖縄での話なんですよ・・・。笑)
笑って良いいことじゃなかったね・・・ごめんごめん・・・。

中核派かなんだかわかりませんが、そういう人もいるのでしょう・・・・・・義の押し付けはいけませんね・・・。

ただ、土人は、いけません・・・。
No title
りりさん おはようございます。

ねぇ・・・思わず・・・・?!。笑)

広島カープ戦そろそろ始まりますね・・・日ハムには、二つ勝って帰ってきて欲しいのですが・・・。

