カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

森を歩く

久々・・・・・・・一人で小さな沢を歩いた・・・・わずか幅50センチにもみたぬ流れの中に数匹の岩魚を発見・・・・・大きくても10センチ・・・・深さ20センチほどの小さな淵で餌が流れてくるのをまっている。・・・先の大雨でここまで遡上してきたものか・・・・?・・・。

多分、冬になったらこの小さな流れは、凍りつくにちがいないのだが・・・・・・・。


 DSC_9949_edited-1_convert_20161022191341.jpg



          DSC_9938_edited-1_convert_20161022192337.jpg



 DSC_9963_edited-1_convert_20161022192111.jpg



いつどこで地震が起こってもおかしくない・・・明日は、我が身と考えて行動しましょう・・・・・・・・。



comments(10)|trackback(0)|未分類|2016-10-22_19:28|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

クマの気配は?
よく一人で行けますね。

地上波デジタル放送映らず、世間様とは距離が離れています。
鳥取地震は後で気付きましたが...

キクイモ、大量収穫して漬物中、カブの漬物諷になること期待。
No title
もうすっかり冬支度という風景・・・熊などに遭わないようにしてね。
地震、火山の噴火。北海道もバリバリ現役の火山があるからいろいろよけいに心配ですよね。
ひげさん、おはようございます!
小さな流れにも力強い営み(生命力)があるのですね~
その流れが凍って仕舞わないうちに雨でも降ってくれればと・・
先日、紅葉を求めてあまり人が立ち入らない小さな沼巡りをしてきましたが
熊注意の看板の多さの方にビックリ・・・
宿泊先の緊急放送で「ガソリンスタンド付近に熊が出ました」にもビックリでした。

No title
小さな沢に岩魚がいたんですね
でも、やっぱり熊には気を付けて下さいね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
AKIRAさん おはようございます。

越冬食ですね・・・・味が沁みたら、いただきに伺います・・・・。笑)

TVは、見なくても生活できます・・・・。笑)
No title
raraさん おはようございます。

色々な事が多いですね・・・一番心配なのが地震・・・・・いつどこでも起きることがはっきりしてきた・・・政府も余計な事に金を使わずに対索をしっかり立てて欲しい・・・そんな頭ないかあのトッツアンボウヤ・・・・。笑)
No title
TAKE爺さん おはようございます。

行くとこ行くとこみな熊出没注意の看板です・・・流石に一人で歩く時は緊張します・・・。笑)

岩魚という魚の生命力には、感心してしまいます。
No title
チャンコナベさん おはようございます。

昨日は疲れて、7時過ぎには、布団へ・・今朝は4時起き・・・久々8時間以上寝ました・・・寝すぎですね・・・。笑)
No title
鍵コメさん おはようございます。

凄く楽しみにまってます・・・。笑)))))))