カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

海岸線に咲く花達・・・・

霧が忍び寄ってくる・・・薄く濃く・・・色と形を刻々と変え・・・次から次へとやってくる・・・時折、晴れ間から夏色の海が見える・・・。

南西寄りの微風は意外に乾燥しているのか、蒸し暑さを感じない・・・崖下からは虫を狙ってアマツバメが駆け上がってくる・・・おっちゃんの腕で写せるわけも無く・・・ただ眺めるばかりだ・・・。

厚岸湾一帯にかかっていた霧も午後にはいると東のベカンベウシ湿原の方向へと吹き寄せられていき・・・誰もいない尻羽の岬は、淋しい午後になっていた・・・先端にいくにつれ道は草生す獣道となり、幾分不自由さの残るおっちゃんの左足は、時々、草陰の穴に躓いたりもする・・・来なければ良かったなどと・・ちょっと後悔もしたが、先の景色と言うか何があるのかという好奇心は抑えられない・・・。

崖下に一本だけぽつんとある樹からオジロが飛び立った・・・油断してしまった・・・残念・・・いい絵になったのに・・・。

huro_convert_20100709213717.jpg  iii_convert_20100709213521.jpg   kir_convert_20100709213832.jpg  saz_convert_20100709214011.jpg


左からフウロソウ、アヤメ、キリンソウ、シモツケでした・・・。



  
comments(15)|trackback(0)||2010-07-09_21:44|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
いつも思う
この小さなブログの中に
ひげさんの映した写真を閉じ込めておくのはもったいない。
もっと大きく引き伸ばして、多くの人に見てもらったり
絵葉書にしたり・・・手元に置いておきたい作品ばかり
ブラボー!・・・褒めすぎたかな?・・・
No title
ほ~ら、だから言わんこっちゃない。
それで、帰ったらもう大丈夫?でもないと思うけど・・・。
好奇心だけは、おさえきれない。・・・分かるんだけど。困ったちゃんね。
アヤメの奥に写っている波がけっこう荒そうでびっくりです。
油断大敵。次のチャンスにはぜひ1枚お願いします。
No title
なんか、わくわくしながら読んじゃいました~。
ひげさんのお写真のことはいうまでもないとして、文だけでも、情景が見えてきますね~しかも、気づいたけど、文で見えてくる情景っていうのは、なめらか~な連写なのよね!
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 どの花の写真も素敵ですが…アヤメの写真に惹きつけられました。

 空間(波?)がしっかり生きていますね。
 アヤメがとても引き立っているように感じます。
はじめまして
web笠沙からジャンプしてきました。このHPは以前から拝見していましたが書き込みは初めてです。
釧路・・・40年ほど前、貧乏旅行した想い出があります。義姉は今北海道旅行中、私も行きたいです。
これからもたくさんの写真を待っています。
再送信
URLが間違っていました・・・。
No title
今日は雨
タイミング良く?会社で研修会
そっちはどうなんだろう?
明日西別岳に行こうと思っていたんだけど
雨が強くなってきました
No title
拝啓、桜子様・・・・・。

お褒めに預かり光栄です・・・・しかし・・・何も出ませんぞ・・・べろならば出してもよろしいが・・・。笑)

ありがとう・・・写真褒められるとつい嬉しくなってしまい悪乗りしてしまうおっちゃんです・・・。笑)
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

脚のトレーニングを兼ねて2時間程歩いてみました・・・まだ思うようには脚が踏み出せないようです・・・一回転びました・・・。笑)

オジロは、後日、白黒で載せる写真の木に止まっていました・・・近くにもう一羽がいたので、又、チャンスはあるでしょう・・・。
No title
緋桜さん こんにちは・・・。

こっちは雨ですよ~川下りの途中から降りだしました・・。笑)

雨を楽しんでいただきました・・・。笑)

緋桜さんの文章は、空間が歌う詩ですよ・・・。
No title
NOBUさん こんにちは・・・。

このアヤメ・・・100m以上もある崖の上で咲いています・・・霧が薄くなった一瞬を狙ってみました。

先までいくと・・・・脚がソワソワして落ち着きません・・・。笑)
No title
まっきぃさん こんにちは・・・。

ようこそです・・・こんな遠いところまで・・・。笑)

まっきぃさん URLから飛べません・・・再度お願い出来ますでしょうか・・・。
No title
Mさん こんにちは・・・。

昼前から降りだしました・・・今は結構な降りになっています。
明日は、晴れマークがついていますが・・・雷さんには気をつけてくださいませ・・・。

No title
厳しい自然の中で咲く花のなんと健気な美しさ。
それを切り取ってくれるひげさんに感謝です。
おみ足お大事にね。
No title
kazumiさん おばんです。

スイスのアップ・・・ゆっくり更新してください・・・。笑)

おみ足などと・・・そんな立派なものじゃございません・・・。笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。