カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

春採湖全面結氷・・・ほぼ・・・・

例年よりも二十日も早い全面結氷になってしまった・・・寒いはずだ・・・・・・・・

昨日、夕方、カメラを持って出かけました・・・・・・・いいなぁ・・・・雪が降る前の氷湖・・・・・・・・・・・・・・このままいけば、早々に氷が奏でるコンサート会場になる日も近い・・・・・・。

因みに今朝の気温は・・・・マイナス10度・・・。笑)



 
DSC_0830_edited-1_convert_20161125070837.jpg
comments(8)|trackback(0)|未分類|2016-11-25_07:14|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
冷え込むと俄然張り切っちゃうおっちゃんの顔が見えるようです。
お日様の力で、暖かくしてほしいのに・・・当分は無理なのねぇ。
というか、これからもっと寒くなる。FLあたりですごしたくなります。
No title
raraさん こんにちは・・・。

自然も動物もグッと活き活きしてくるから不思議・・・・・。笑)

なによりも木々が、なんで・・・?・・・と思うほど色っぽくなる・・・・笑)・・・・。
No title
氷の映りこみ、きれいですね。
12月に入らないと、ふらふら出来そうも無く・・・氷の上に雪が積もらないように、養生願います。
No title
わたあめさん おばんです。

いつもよりも二十日は、早い全面結氷・・・・・・

クリスマス頃の屈斜路コタンの木の根の氷柱。。。もういいのかも・・・。
No title
雪が降る前の氷湖って、とても静かな感じがして素敵ですね
昨日
歩いてすぐの屈斜路湖の入江に。
氷柱ありました!フロストフラワーありました!霧氷ありました!

ついでに、
エサ台にシジュウカラ(鳥)が初めて乗りました!
敷地内をキツネが堂々と歩いていきました!
No title
チャンコナベさん おはようございます。

この僅かな時間帯でも軽く100カットいけます・・・。笑)
きょうれつな光と色です・・・。
寒さ・・・あ知れていますね・・・・。笑)
No title
AKIRAさん おはようございます。

冬が、来始めましたね・・・可愛がってやってください・・・・。

狐・・・・・・・・????・・・・・・・そのうち熊さんも・・・・。笑)