カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

朝飯

今朝は、日の出前に家を出る・・・目指すは、塘路方面・・・・・途中、峠で、陽はのぼり、稜線の落葉松林は、素晴らしいシルエットを見せてくれたのだが、路面状況が、良くない・・・・ブラックアイスバーンでは・・・・・?・・・・・ズラリと並んだ車の列・・・・・・これでは、下手に止まれない・・・撮影は諦め・・・・・・・。

フクロウの営巣木を確認後・・車を南に向ける・・・・・・今日は風も強すぎる・・・全面的に諦めようか・・・・・・・・・ということにして・・・・・・カカに電話で朝食を頼む・・・・。

何日ぶりかの、タッコブ、塘路湖、シラルトロ湖だったが・・・・可也結氷が進んでいた・・・・こちらも二十日ほど、早い・・・・・・・こうなると年末の氷上での撮影が楽しみになってくる・・・・雪が降らねばの話ですが・・・・・。



 DSC_0748_edited-1_convert_20161202093635.jpg



 DSC_0815_edited-1_convert_20161202093451.jpg



           DSC_0809_edited-1_convert_20161202093827.jpg



我が家の朝飯の定番、殆ど、毎朝・・・・御飯一膳(自慢じゃないがユメピリカ)、豆腐と玉葱の味噌汁(最近、アゴダシが多い)、納豆、目玉焼き・・・昨日の晩御飯、豚切り落としとキャベツ玉葱、エノキ、モヤシの蒸し物・・・実はあまりに美味しいので二晩続き(実は、安いというのが本音)・・・・とこんなものだが、政治屋というご職業の方々は、違うらしい・・・一晩で十万単位のご馳走をお食べになっているらしい・・・それも政務調査費という、おらたちから、せしめた税金で・・・・・・・・ぅんだものな・・・・・防衛大臣という重責を担う・・・なんつったけあの女大臣の名前・・・センスまるで無しのファッションの・・・そうそうあいつのこと・・・・駄目だ・・最近、人の名前を思い出せなくて・・・。笑)
政務調査費ってどうして出来たんでしたっけ・・・アベシンゾウ総理大臣様・・・自らその規則を破っては、いけないんですよ・・・だからみんな真似する・・・・・国民なんてやってられませんわな・・・・。笑))))))
comments(4)|trackback(0)|未分類|2016-12-02_09:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ひげさん、こんばんは!
ズラリと並んだ車の列とは・・シマフクロウの撮影隊でしょうか?
テレビの放映で北海道は大荒れの天気と言っていますが
厳しい寒さの真っ只中なのでしょうか・・・
2月には穏やかな天気になることを祈るばかりです。
No title
TAKE爺さん おばんです。

朝、市内から地方へ仕事へ行く人たちの車列です・・・因みに見に行ったフクロウはエゾフクロウの営巣木でした。
No title
あわわ~、危険、危険!
危ないじゃない、そんな場所。早期に見極めての撤退で正解ですよ。
どこぞの総理大臣殿も、早期撤退すべき事案をお持ちでも、気がつかない、気ずけない(笑)
わたし日本を捨ててよかった~~。尤も、アメリカもちょっと・・・だけど。
なかなかおとなしくはなれないみたい。保守本流と相いれないなら任期は全うできないわね。
No title
raraさん おばんです。

シンゾウさん お顔の色が悪い・・・セコセコもそう・・・今度は北朝鮮。。。日本独自制裁ですと・・・何考えてんだか・・・今、そんな場合じゃ無かろうに、何でも誤魔化し誤魔化し・・・・馬鹿としか言いようが無い・・・・。

トランプさんもババひきそうですか・・・。