カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

痴呆創生

違ったか・・・・?。

今日も暇なものでTVをON・・・・片や西日本JRでは、超豪華列車の話・・・片や赤字路線廃止の話・・・もちろん我がJR北海道の話だす・・・・・・JR札幌ってな話も聞こえてきて・・・寂しい限りです・・・・・おらが始めて蝦夷地の地に降り立ったのは、今から43年も前の話・・・・薄らボケの頭に残っている映像はSLの煙とカラートタンの屋根屋根・・・・おらが、釧路に着てから廃線になったのは2箇所・・・・・・・白糠線と標津線・・・・・・今度は、釧網本線もか・・・・・赤字路線は、地方で分担してください・・・そういうことなんですね・・・・地方の税金で地方の足は確保してくださいということ・・・・・これじゃ地方は廃れるばかり・・・・・一昔・・・いやつい先日、大声で言っていたばかりの地方創生・・・・・・もう忘れちまったか・・・・・・・・・。


話は、またまた、変りますが・・・・・円高で法人税収入が少なくなるので、一兆円もの赤字国債を発行するって・・・おいおい円高っていつの話だ・・・・・・・・・・・法人税の付けを赤字国債で埋める・・・・?!・・・法人税を削ったのは、どこのどいつだよ・・・・・・・・・ついでに言わせてもらえば、帰ってこない北方領土返還の見返りに既に払っってしまったとかいう一兆円のお金・・・・・あれの替わりじゃなかんべな・・・・・・こんなに頭の悪い無責任内閣では、先がおもいやられる・・・・・・。

さて今日も言い足りないけど、少しは我慢しなきゃね・・・・自民党の改憲草案によれば、こんな風に国の悪口も一切、言えなくなるそうだから・・・・・・・・・・・・。笑))))))))))))



 DSC_1117_edited-1_convert_20161203194817.jpg



 DSC_1189_edited-1_convert_20161203194642.jpg




 
comments(7)|trackback(0)|未分類|2016-12-03_19:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
バカは死ななきゃ治らない。
アイツが死ぬ前に国家が死ぬ。特別会計とやらがどれくらいの借金作ってるか・・・。
国の借金の作り方は、いろいろあるから・・・。
そうなった時に、アベチャンでなきゃと、言い張っていた者たちの口が止まる(笑)
No title
raraさん おはようございます。

怖ろしか話です・・・ほんとに・・・・・
No title
初コメです。よろしくです。
ナイスな写真とエスプリ。暴力的でない文体がナイス!ですね。
毎回訪問させて頂きます。
No title
Zubolaさん こんにちは・・・。

少々、マダラボケがはじまってしまいました・・・・ちゃんと順序立った物書きができないのです・・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさん おばんです。

写真は趣味・・・時々、ガイドの真似事も少々・・・・年齢は、年金受給者です・・・・シンゾウ大嫌いです・・・。笑)

後ほど訪問させていただきます。
No title
鍵コメさん 追伸です・・・フェイスブックやっておりません・・・残念・・・!!。
