カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

昼から雪らしい

 DSC_1300_edited-1_convert_20161209073853.jpg



 DSC_1266_edited-1_convert_20161209074039.jpg



 DSC_1295_edited-1_convert_20161209074529.jpg



十一月から冷え込むと、その次の年・・・川の水は、なかなか引かない・・・減水時季の夏場以降でもいい水量を保ってくれる・・・雪の多い少ないは、当然、関係するが、雪解けの水は、六月あたりで影響は、殆どなくなる、でも年前の冷え込みのきつい翌年は、安定して出水が続く・・・・・。
冬場、樹木の根元を見てネズミの食痕が多い年は、狐が多い・・・ノスリも多い・・・・フクロウもそう・・・・・逆にノスリが少ない時は、狐なども、少ない・・・・・動物の世界は、食物連鎖・・・・全て、食べ物が、有る無しからなりたっている。
自然を相手に遊んでいれば色々なことが解かってくる・・・解からないのが、人間世界・・・・未だに男女の事は、勿論・・・・・・・・・もっと解からないのが、政治の世界・・・・なんでTPPを今更、決議せねばいけないのか・・・アメリカが、NOならば、どうにもならない筈なのに・・・・それとも他に思惑が・・・・・誰か教えてくださいな・・・・・・ほんと不思議な国、日本です・・・・。

comments(15)|trackback(0)|未分類|2016-12-09_07:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おっちゃんのお陰
おっちゃんがお家の周辺に臭い付けをしてくれたんで、
アカゲラがエサ台に、オジロがお家の上を飛んで行きました。
オジロは山裾に止まり、久々に長い間鳴き声を聞けました。
類は友を呼ぶ??????????????????☆感謝☆

今日も午後からしっかり降りそうなので、これで根雪のようです。
只今、薄曇り、気温-5℃、無風。
オオワシも
やけにカラスが騒ぐので敷地の西端まで行って、岩田主山の
裾野の白い家の周辺を双眼鏡で捜したら、オオワシでした。
スコープで成長と亜成長の2羽と確認。

家からオオワシが見えるとは感激です!!
(連投失礼致しました)
No title
なるほどねぇ。。。連鎖。良く出来ていますなぁ。私などは本の上でしか知りませんが実際に体験されている人は生活の一部ですよね。農業をやっているブロ友さんを読んでいると、そのご苦労が身に染みます。自然を相手にしている仕事の方々に感謝です。
TPPは引くに引けない結果を国内に対して米との立ち位置関係を上げる為の強い自己主張にすり替える行為に使っているのでは。。。万々が一の事もありますし。。。なにしろ国民を従順な貧しい働きアリにして強い日本を作りたがっているんですから。
No title
食物連鎖・・・市民にも通じるものがある・・・・・・・
TPPは、元々中国封じ込めの対策の一つとして各国協調しようとしていたものだし
アメリカは中国に高関税をかけようとしているけど、これは消耗戦になる。
よって、今はTPPノーと言っているトランプも対中利益の為には、TPP賛成にまわる可能性が
ゼロではないというところでしょう。その時の為の準備かもしれない。 と、そういうところでしょうね。
No title
AKIRAさん こんにちは・・・。

二つ纏めて・・・・・・雪が降ると鳥も動物も普段とは、行動が変ります・・・まず餌場の確保です・・・今がチャンスです・・・・!!。
No title
Zubolaさん こんにちは・・・。

さすが馬鹿総理の考えることです・・・。笑)

底辺にいる人間は、ぎりぎりまで我慢ですね・・・馬鹿臭いですが・・・・。笑)
No title
raraさん こんにちは・・・。

そうなんですよね・・・。笑)

しかし、あの馬鹿・・・・・・
No title
本来、アメとTPPは、あんまり関係ないです。
っていうか、TPPを何だとお考えなんですか?

私はアレを新たな貿易の枠組み作り(ブロック経済志向の様ですが)で、現在は日本が主導している状態であると考えています。
ただ、内容が不明瞭(国際的な取り決めで発足まで開示出来ない)なので、個別の場合に付いてどうなるかという事を議論すべきだとも思っています。

野党が無能過ぎて、何も審議出来てないのが現状ですけどね。

志位さんには本当に幻滅した。
まさかエリ立てトカゲ女より無能だとは。。。
No title
山田さん おはようございます。

徹夜していて眠い・・・ので・・・おらのような頭の悪い爺さんには、きつい質問です・・・はっきり言って理解できないことの一つです・・・おらには、今のところ恩恵も何も無いことの一つです・・・・あれだけシンゾウが絶対反対といっていきまいていたのに、今じゃ旗頭になって騒いでいる・・・これも信じられないことの一つです・・・・これから予想できるのは、何もかもおらにとっていいことは無い・・・そんな固まりなんですが・・・・あんな真っ黒な文章の何を理解できるのか・・・そう思いませんか・・・・?・・・肝心なことを答えていないですね・・・上のことと一緒でわけのわからないことなんです・・・一つ一つを理解されている方がいたら聞きたいものですが・・・朝っぱらから頭をフル回転させてもこの程度なんですよ・・・アベシンゾウ並みの回答お許し有れ・・・。
No title
問答式の方が書き易いので・・・
この形式での回答を、お許し下さい。(-"-;)

>おらには、今のところ恩恵も何も無い
無いでしょうね。
アレは商売し易くしようって話なので、商売して無い人には直接関係有りません。

>あんな真っ黒な文章
国際的な取り決めで、合意内容そのものは公表出来ないからだと解釈してます。
特定の国で先に公開したら、インサイダー取引的な扱いになっちゃうんじゃないですか?

>肝心なことを答えていない
それは質問されてないからでしょう。(笑)
「質問されそうな事を自分で考えて答えろ」ってんなら、審査会なんて必要有りませんよ。

>一つ一つを理解されている方がいたら聞きたいものですが・・・
個別の場合に付いてどうなるのか、一つ一つ協議して行くべき事なのですが、野党が何もやって無いから今みたいな事になってるのです。


少なくとも商取引法は変わるんじゃないですかね?
今まで何度も変更されてるし。

ただ、自分で商売して無い人には直接関係無いと思います。

他にも重要な事が有りそうですが、野党がマトモな質問をやって無いんじゃ、どうしようもないです。

そんな感じです。
No title
山田さん おはようございます。

二つほど・・・肝心なことを答えていない・・・これはおら自身のこと・・・・。

志井さん そんなへタレなの・・・まさか・・・・?・・・

以上です・・・良い休日をお過ごしください・・・・。
No title
先に書いた通り、TPPは、ひげさんには直接関係無いと思います。
野党がマトモな質疑をしておればもっと詳しい事が判ったと思いますが。。。

以下、前述した通りです。

志位さんは、ただ流されてるだけに見えますね。
党の大方針を忘れ、単なる反対政党となり下がり、孤高を恐れ、あまつさえ他党との連合を口にするなど、支持者を馬鹿にしてるのかと思いました。
No title
山田さん 何時もありがとうね・・・。

志井さんに関しては、そう見える向きも確かにあるかもしれない・・・・・・。

反対するだけ・・・これは、おら自身の中では大事なことと思っています。

反対と言うのが大事なこともあるんじゃないでしょうか・・・。

おらのブログでは、言いたい放題で言っていますが、これでも結構リスク負っているんですよ・・・・・・。笑)))
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさん こんにちは・・・。

ありがとうございます。

健康第一ですよ・・・無理なさらないでください。
