カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

林道走り

 
 DSC_1405_convert_20161211165920.jpg



 DSC_1399_edited-1_convert_20161211165537.jpg



 DSC_1375_edited-1_convert_20161211165723.jpg



今日は、朝っぱら林道走り・・・・・・途中、吹き溜まりやらなんやら・・・・ちょっと失敗したかな・・・と少々後悔・・・・・。笑)

途中、おらは、下り坂・・・相手は、上り・・・雪煙りを巻き上げながら・・・一台のワゴンが、走ってくる・・明らかにセンターラインをオーバーし・・・・ドライバーの顔を見たら・・・必死の形相・・・・・・おまけになんばーは、御江戸のナンバー・・・・隣の席には、爺ちゃん・・・後部席には、婆ちゃん・・・・・・気持ちは解かる・・・スタックしたら携帯も入らないような場所だもの・・・・・・・きっと鉄砲撃ちのタイヤ痕を見てきたのだろうが・・・・・・はっきり言って、無茶・・・・とは、言いながら、排気量こそ大きいが、おらの車も似たようなもん・・・・。笑))))

車体の下回りは、ずっと雪を摺りっぱなしで、走っていたから綺麗になったべな・・・・・案の定・・・燃費がた落ち・・・・・・・・・ガックリ・・・・・・・・・。

まぁいいか・・・・スタックしなかっただけでも・・・・・・。笑))))))


猫も杓子も、みんな同じ穴の狢の代議士ども・・・・・・えっらそうに・・・・・・・・・と思わないかい・・・?????・・・・・・・・・・さて、どうしたものか・・・この国は・・・・・・・・・・・・・真面目に考えようではありませんか・・・・・・・・・・・・。


comments(8)|trackback(0)|未分類|2016-12-11_17:21|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
寒そうな風景の中の赤い実が嬉しい!
こんな時こそ、センターラインオーバーは危険すぎるだろうに・・・。
走るんじゃねえー!って言えばいいのに。あんただけの道じゃないって。
行きつくところまで行かないとダメなんじゃないかな・・・。残念。
No title
raraさん おばんです。

冬場、鉄砲撃ち鹿入らないような場所に・・・・・・・。東京ナンバー・・・・・・?・・・・・・・なんであんな所に・・・・ちょっと心配・・・・。

自分達のことしか考えない政治家・・・民進じゃ、野党とはいえず、気分は与党・・・・・・自民党も既にただの烏合の衆・・・・・馬鹿臭くて税金なんか払ってられないでや・・・・・。


No title
やはり他県ナンバーの走りは違いますよねぇ。地域事に走り方が違うのは面白いですね。
環境もありますが一種の地域気質もあるんでしょうね。あっ、私はペーパーなので。。。
う〜〜〜ん、川の水がきれい! 何か泳いでいるんですか? 固有のものとか。。。

そう、自分のキャパと対峙しながら生活の一部として監視、怒りを出さないと駄目ですな。
投票だけの意思表示では済まない現状です。
まずは自分が投票した人、政党をチェックする。
おかしいと思ったら声に出す。我々は全てに於いて専門家ではないので、いちいち代替案を持たなくても良いんです。こちらの意見の反対者は、それならどう考える?とテンプレート的に攻めてきます。テンプレートに過ぎません。スルーです。
そして自分流に話題を拡散する必要があると思います。ネットだったり世間話で。。。
とにかく声を出す事です。表す事です。
冷静を欠いた、暴力的表現は返ってマイナスですね。。。などと思ってやっています。
No title
滋賀や福井で吹雪を体験してから雪大嫌いになりました。
暗いわ吹雪いてるわ、前照灯付けたらハレーションで前が全然見えネーでやんの。(笑)
本当、死ぬかと思いました。
No title
Zubolaさん おはようございます。

自分は、長いこと肉体労働者だったものですから、こういった政治などとは、無縁の生活をおくっていたのですが、今、年金暮らしの身となって、あらためて今の自民党政治が、はっきり言っておかしい・・・そんな風に思い始めました・・・元々は、どちらかといえば、自民寄り・・・保守に近いと思っていたのですが、今の自民は、保守とい存在ではありませんね・・・一党独裁そのもの・・・・政治家がだらしないのなら自分一人一人が、勉強しなければまる。されますね・・・もうNOを突きつけなければ手遅れになります。
ここ、幻の魚といわれるイトウがいると思いますよ・・・釧路湿原の最深部です・・・。
No title
山田さん おはようございます。

雪は綺麗だけどね・・・多すぎたらどうしようもない・・・・何年か前、札幌で息子の結婚式前夜、猛吹雪・・・・札幌までたどり着けるのかと思うような吹雪・・・・・・・・道央の人は、運転がうまい・・・。
がそりん きのう 2円上がっていました。
雪の季節ではない時に 北海道を 運転してみたいです。
No title
小紋さん こんにちは・・・。

昔、函館に上陸してから釧路に着くまでに三回つかまったという運転手がおりました・・・何せ、一般道も高速も変らぬスピード・・・・・最近は歳の所為か安全運転に勤めております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。