カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

暖房

我が家は、寝る前に暖房を落とし、朝方四時ごろ暖房をいれる・・・・・・・今朝、お茶をあげようとしたら・・・なんと・・・仏さんにあげるお茶がうっすら凍っていたのだ・・・・・・我が家始まって以来・・・だな・・・・どうりで寒かったはず・・・・そういえばカカのお尻もこころなしか冷たかったような・・・・。笑)

はい、我が家の夜暖房は、体温暖房で賄っております・・・皆様もお試しアレ・・・ただ歳の所為か暖房効率は、年々低下中・・・・・。笑)

まだ十二月だぜ・・・・・・先が思いやられる・・・・・・・・・・。



DSC_1317_edited-1_convert_20161212083649.jpg




 DSC_1281_edited-1_convert_20161212080214.jpg




 DSC_1269_edited-1_convert_20161212080344.jpg






さっき、新しい国連PKO派遣部隊が、TVで流れていたが、圧倒的に若いような気がした・・・・・?!・・・・・推測だが、混成部隊じゃないだろうか・・・・?・・・・若い命です大事にされますように・・・・!!。

ちゃらちゃら、イナダ防衛大臣の放送も流れていたが、相変わらずの軽さ・・・・・・・・お前にどうこう言われてもなぁ・・・おらが隊員ならそう思う・・・・・国防を自分の家族の金儲けに使っている奴だもの・・・・・・・。

comments(12)|trackback(0)|未分類|2016-12-12_08:11|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~^^
>はい、我が家の夜暖房は、体温暖房で賄っております・・<
節約!節約!・・・でも心がほっこりしました~(@^^@)
こちらも今朝は今シーズン一番の冷え込みでした~>~<
No title
うちも体温暖房、というか、あまり必要ないかな。
室温は常時25~26℃だから、反って煩わしいかも(笑)
日本の部隊が試されるようなことがなければと思います。
稲田はまず髪を短くして、スカートをやめるべし!そこから始まる(せめてカッコだけでもですよ)
弁護士として優秀でも、防衛大臣としては能無しと言われても仕方がない。
独身者を選んでる?!
こんばんは。
体温暖房、、、これは最強の暖房でしょう。
我が家は湯たんぽ!これもなかなか優れもの!
冷たい足をつけても、文句を言わない!
PKO派遣部隊、もしかして扶養家族の無い独身者を選んでない?
憲法改悪のために国民感情を煽る手段として、若い隊員を犠牲にしようとしてることは十分に考えられるし、、、
選挙の投票率30%台を何とかしないと、何も始まらない。
No title
野の花さん こんにちは・・・。

家としては、暖かい方だとは、思うんですが・・・・・節約は、まずできることからね・・・・。笑)
No title
raraさん こんにちは・・・。

その室温・・・釧路の真夏です・・・寝苦しい・・・・。笑)))))

たまに、煩わしいこともありますが、布団に入って一分・・・いや三秒で寝付くおらには・・・・煩わしいなど無縁・・・・。笑))))
敬礼の時、みなで後ろを向いて敬礼をやればいい・・・・・。
半長靴もはかないで現地入りなど、ちゃんちゃらおかしい・・・。
No title
yokoさん こんにちは・・・。

先回の派遣部隊の小銃事故の顛末・・・それも国会でなんら問わない野党の面々・・・正直、無能に近い・・・。
今回の若い隊員の多さ・・・・・思わず・・・・・。
明朝は冷えるらしい
二晩続いた強風もやっと収まりつつあります。
日照の影響か雪が昼間はザクザク。

和琴の写真の左の木、よく牛脂を撒いた当家の観光用エサ台です!

さて低温、明朝こっちは-19℃、そっちは-13℃らしいです。
曇天なのであまり期待できませんが...
http://www.tenki.jp/forecast/1/3/1900/1206-1hour.html
No title
AKIRAさん おばんです。

いやいやシバレすぎですね・・・風さえねばね・・・・耐寒訓練だと思って出かけましょう・・・遭難しない程度で・・・・・。笑)
No title
密集地で育った私、、、1枚目写真のカメラから湖?に浮かぶま〜るい島までの距離感が分からない〜。どのくらいのスケールなんですか?と、ふと感じてしまったのです。
No title
体温暖房。。。良いですね
わが家は、お互い 離れていることに慣れています(笑)
No title
Zubolaさん おはようございます。

写真を撮っている場所は、美幌峠というところです・・・湖は屈斜路湖・・・周囲役五十キロもカルデラ湖です・・・正確な距離は、解かりませんが。そんなにありませんよ・・・せいぜい、直線距離で一キロ前後でしょうか・・・。
No title
チャンコナベさん おはようございます。

電気料金・・・それだけ切実なんですよ・・・。笑))))))