カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ダイヤモンドダストを狙ったけれど

目覚ましを四時半にかけ、家を出たのが、五時半ごろだったかな・・・・・

コンビニでコーヒーを買い・・・・ふと見ると・・・・?財布が・・・・こりゃ新年早々縁起がいいわいな・・・・・・・。笑)))))

落とし主には、もう返った頃だと思うが・・・・・中身は、見なかったけど、明らかな〇〇物・・・・・・・・心当たりの有る方は・・・・お知らせを・・・・・。

家を出た時の車載温度計は、マイナス13度・・・これは期待できますね・・・・・コッタロ展望台でマイナス19度・・・ダストには、今一の気温・・・・・・・陽は、そろそろ昇る頃・・・雪道の急坂を何度か滑りながら・・・・・えっちらおっちら・・・・ぜいぜい・・・ぜいぜい・・・・息が切れまする・・・・・これはもう明らかな運動不足・・・・・・・。
展望台から何枚か写すも・・・空気中を漂うはずの氷の粒が見えない・・・・・眼下の湧水部にいるべきはずのタンチョウも見えない・・・・・・こんな時はさっさと撤退・・・帰路で樹氷写真を写すことに・・・・・・・・・・・・。

帰宅時間、午前十時・・・・・・正月早々・・・遊んでまいりました・・・・・。


 DSC_2224_edited-1_convert_20170101113819.jpg



 DSC_2263_edited-2_convert_20170101113620.jpg



 DSC_2265_edited-1_convert_20170101114025.jpg



 DSC_2249_edited-1_convert_20170101113429.jpg



                                  今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



comments(16)|trackback(0)|未分類|2017-01-01_11:45|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
奇麗な風景!!! 元旦の朝の風景でしょう? 心がスッキリしたぁ。ありがとう&よろしく。
No title
おっちゃ~~ん、明けましておめでとうございます。
あらっ!落とした方もラッキーだったですね、何しろ相手がおっちゃんだもの(笑)
そんな寒い時にゼイゼイ言いながらなんて・・・この後はゆ~っくりしてね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
No title
明けましておめでとうございます

ダイヤモンドダストは残念でしたけど
これだけの神々しい釧路の風景に
元日から腹黒い心が少し洗われたような・・・(笑)

ちょうど20年前に弟子屈で年越しした時
釧路湿原が一望できる展望台でコーヒーを淹れて
至福のひと時を味わいましたが
氷点下でコーヒー飲むと利尿作用が倍増で大変だったのを
今、想い出した次第です・・・ (^_^;)
No title
あけましておめでとうございます。
今朝の風景なんですね。
寒さと空気の冷たさが伝わってきます。
今年もよろしくお願いします。
おめでとう御座います。
今年も素晴らしい写真を有難う御座います
今年は、雲1つ無しの快晴な朝でした。
今年は、良い年に成りそうです。
No title
Zbolaさん おばんです。

そうですよ・・・マイナス20度の世界ですよ・・・・。

今年も宜しく・・・!!。
No title
raraさん おばんです。

財布は、相当な重みが・・・・・・・!?。笑)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

No title
鳴兎さん おばんです。

腹黒い・・・?・・・小麦粉か牛乳でも飲んで・・・・・・・。笑)

西側の展望台ですね・・・あそこでの日の出もいいかもしれませんね・・・・・・。
車から出ると余りの寒さに・・・・直ぐ・・・ですね・・・おらの場合は、加齢・・・・。笑))))))

No title
なつさん おばんです。

これ以外は、寝正月かな・・・・。笑)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします・・・・!!。
No title
おかちゃさん おばんです。

大勢の孫に囲まれての正月ですね・・・おらは、つい先ほど、孫ちゃんと新年の挨拶・・・・じやんとはっきり呼んでくれました。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
No title
あけましておめでとうございます!

あーーー、澄み切ったようなきれいな写真がいっぱい!

新年早々深呼吸したくなるような美しい風景をありがとう~。v-307
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。
 
 明けましておめでとうございます。

 プリントアウトしたくなります。
 光が絶妙です。

 今年はアクティブでいきたいと思います。
 よろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
りりさん おばんです。

今年もこんなスタイルでいきます・・・。笑)

宜しくお願いいたします。
No title
NOBUさん おばんです。

そうですね・・・おらも歳なりに頑張りますよ・・・・。笑)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
No title
鍵コメさん おばんです。

無理しないのが一番、お互いそれなりの歳になったのですから・・・・。笑)

こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
